クリアテールランプとは何だったのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2017/01/19(木) 12:17:34 ID:dOi2J2lEv2
デザイン面は個人的好みだろうけど、クリアの方が点灯の視認性は上だからね。
通常のテールは消灯時も点灯時も、色自体は赤で明るさだけが変化する。
クリアテールは明るさの変化に加えて、消灯時はクリア、点灯時は赤という色の変化がある。
レンズに色が付いてないって事は、太陽光が反射する角度での点灯消灯の誤認も起こらない。
あとウィンカーも同じ。
僅かな差かもしれないがクリアのほうが安全性が高い。
だがクリアテールが嫌いなやつは、いちいちクリア+白色灯の違法行為で話を反らしたりして、この事実を認めないんだよなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クリアテールランプとは何だったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)