フォルクスワーゲン ゴルフGTI


▼ページ最下部
001 2016/12/19(月) 22:32:16 ID:IVhRgdrWBM
ゴルフはエクステリアが全車統一され分かりにくいのですがこれはスポーツタイプとのこと。
最近マイナーチェンジが施され精悍さが増しました。分かりやすい変更点は前方の吸気口がハニカム構造に統一されたところです。
エンジン出力は通常のゴルフの約1.6倍、250馬力前後を発生します。これは日本で快適に運転するには充分なエンジン性能でしょう。微塵もドン臭さを感じさせません。
0-100kmは7.5秒ですが、高速の合流入る前60km辺りから思い切り踏み込み流れに乗るまでに2〜3秒で時速120kmに達するほどの加速力があります。
それに加えVW特有の頼もしい剛性感と速度を忘れるような安定性。非常に素晴らしい車です。

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2016/12/21(水) 21:23:28 ID:E6Jtyb3lQE
>>8
下取りが高くても新車でGTI買えないんだろw

返信する

021 2016/12/21(水) 23:38:10 ID:a0Z6YSZfFk
今なら交渉しだいで100万近くは引けるかも

返信する

022 2016/12/22(木) 00:49:20 ID:09u1Wa.kqk
[YouTubeで再生]
>>19
250馬力は特別仕様のGTIクラブスポーツのほうだったな。
まあニュルFF最速だけあって220馬力でも非常に爽快感ある走りをしてくれる。

返信する

024 2016/12/22(木) 07:05:24 ID:1g6Q8JAecA
>>11 120km以上出すとペナルティ確実

確実?なんで?

GTIが良い車だってのには一切異論ない
ゴルフ2の時からGTIはぼったくりだが出来のいい車

しかし0〜100kmですら100馬力より200馬力
200馬力より600馬力の方が楽しいよ
特に最近の運転にコンピューターが介入してくる車は何ぼ馬力があっても良いレベル

返信する

025 2016/12/22(木) 18:32:52 ID:09u1Wa.kqk
馬力は幾らあっても楽しいのはそうだろうけど、現実を見なきゃならんよな。
高出力車は素敵だけどそれの代償として多額の維持費や燃費などが余分にかかる。
GTIは過度にとんがりすぎることなく、かつ走りの遊び心を満たしてくれるバランスの良い車と言える。

返信する

026 2016/12/22(木) 20:01:17 ID:g0dGU.PXcM
燃費や維持費のことを考えると、300馬力ぐらいがちょうどいいんじゃね?
ただし、重量は1.2トンだ。欲を言えば、1トン切り。
危なっかしくって、メーカはなかなか出さないはずだけどもな〜。
改造で賄うしかない。

返信する

027 2016/12/22(木) 22:32:19 ID:QEStfehBig
>>26
あるよ?
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20130816-201...
ほれ。買えよ。ちゃんとメーカーが出してるよ。たったの850万円。オプションと諸経費で1000万ぐらいか。

返信する

028 2016/12/22(木) 23:06:15 ID:09u1Wa.kqk
VWの難を言うなら皆似たような顔してるからゴルフだかポロだかGTIだかヴァリアントだか全く分からないんだよな。
個性がない。まるで制服のように統制されきったデザインは賛否が別れるところだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲン ゴルフGTI

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)