漢ならリトラクタブル


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2016/12/16(金) 11:43:14 ID:yFp0m3BJ96
>>20
>言うてもそんなコンマ数秒を争ってパッシングする場面あるか?

コンマ数秒ってw

あまり合図としてのヘッドライトを活用しない人かな?

ライトとか合図をするのにタイミングは重要だよ
対向右折車に先を譲る時とか、速度調節だけでなく、同時にパッシングをすると意思表示が伝わりやすいけど、そのタイミング次第で意思表示が全く逆になる

例えば
パッシングして譲るのをアピールしてから、対向車が動き出せばスムーズなのに
ワンテンポ遅れて対向車が動き出してからのパッシングになると、
動き出した対向車に対してゴラァ!
って威嚇に変わる

そこで対向車がビックリして止まったら最悪のパターン

と、言う事でワンテンポもズレる事なくリアルタイムで反応する事は重要なのですよ

ウインカーもブレーキかけてから点滅させるとか、右左折直前とか遅いタイミングでしか出せない下手くそドライバー多いよね

自分がどうしたいっていう合図は
相手にどう避けさせたいって相手をコントロールするくらいのタイミングで出せないと上達しない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:54 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:漢ならリトラクタブル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)