ステップワゴン初代の謎


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001 2016/12/14(水) 22:34:55 ID:VoqCtBzKmE
初代ステップワゴンは周知の通り「テッテー的にコスト削減で作った車」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...
それも昔から紙のようにペラい車作りには定評のあるホンダが、さらに「安っぽい車」と割り切って作った車にも関わらず
なぜかいまだに走っているのを見かける。
ホンダの車といえばSONYの製品みたいにある時期になるとぶっ壊れてしまい、どんなに売れていた車でも古くなると
ピタッと見かけなくなるにもかかわらず究極のペラ車のステップワゴンがいまだに走ってるのはいったいどういうわけだ?
もしかしたらオーナーはひそかにボディ以外は全部新しく交換して乗ってるのか?
そして鉄チンホイールが多いのは何か理由があるのか?
誰か教えてくれ。

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046 2016/12/28(水) 16:23:48 ID:eQCIduaUlw
片側スライドってのも長持ちに貢献してるんじゃ?
対抗モデルがみな両側スライドになってるのに、2代目も片側で出た時は
「子供の飛び出しを考え敢えて・・安全への配慮だな」と感心しかけたが
3代目を見て、単に作れなかっただけだと納得したw

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047 2017/01/05(木) 04:10:30 ID:uazdQj9vhw
>>45
アコードがベースなのはオデッセイで
ステップワゴン、CR-V、S-MXはEKシビックがベースだよ。

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048 2017/01/05(木) 08:05:05 ID:Za.sQBHaco
>>45
シビックじゃなかったかな
どこからどう見てもシビックのかけらも見えないけれど

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049 2017/01/05(木) 21:29:03 ID:lPpKD.HD9c
みんなには悪いが、トヨタのSR40(50)Gの方が耐久性は高い。
タウンエースノアとライトエースノアな。
50Gの方は4WD。

ちゃんとメンテしながら消耗品を交換してれば、ストップ&ゴーばかりで距離が伸びない国内でさえ余裕で40万キロとか乗れちゃうからさ。
エンジンは違うけど、バンがベースだから当然かも知れない。
だからこそ海外ブローカーが案外高値で買い入れて輸出してる。
ハイエースのランクを大きさも含めてひとつ下げたみたいなもんだ。
数年前から急激に見かける台数が減っていったが、決してスクラップで消えていったんじゃ無いんだよ。

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050 2017/01/05(木) 22:16:42 ID:KUSPZFT8bQ
別に何も悪くないんでない?
誰も他と比べたりしてるわけじゃないから・・・

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051 2017/01/05(木) 22:36:05 ID:lPpKD.HD9c
>>50
そうやね。
俺も初期型ステップワゴンの耐久性が悪いとは思って無いよ。

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052 2017/01/29(日) 21:53:38 ID:MzE2PESeps
初期型ステップワゴンのボディーの耐久性が悪いとは思って無いって?
他のホンダ車でイイ 初期型ステップワゴン以外に乗ったことが無いのか?
さもなくば
馬鹿なのか
大丈夫か?

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053 2017/01/30(月) 22:24:05 ID:oTDnfGokf2
初期型ステップワゴンはボディーの耐久性が悪い
これが結論だ

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054 2017/02/07(火) 03:35:53 ID:/fRk16sqUY
道具として愛され高評価の記事は、自動車雑誌
以外の雑誌でも、チラホラ目にする
そんな、初代ステップワゴン

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