あの頃の軽自動車


▼ページ最下部
001 2016/12/14(水) 05:54:07 ID:VoqCtBzKmE
今思うと割とかっこいいと思う軽自動車。
ミラターボTR−XXとワゴンR。
小さい車には小さいなりの「理由」が大事だと思う。

というか当時これに乗っていた彼女とのセックスが今も忘れられないと思う今日この頃。

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2016/12/15(木) 20:29:21 ID:kik6DQlfS6
>>19
後席が狭かった
この頃は普通車のセダンでも後席に人が乗ること考えてないんじゃないかと思うほど狭かった
ミニバン最高!

返信する

027 2016/12/15(木) 21:39:42 ID:3M3xtrDTr2
高校の時に実家の手伝いするからと
軽自動車免許取らせてもらったのを思い出しました

返信する

028 2016/12/15(木) 21:45:47 ID:bYhoHtM4tE
>>26
当時はセダンの前席でも「握りこぶし半個(by三本)」がザラにあったからね。
マーク?、カリーナEDとか、背中を伸ばすと座高が高い俺は髪の毛が天井によく触れた。
その頭上空間の少なさの反動なのか、当時の自動車雑誌は
←こんな読者投稿イラストのオンパレードだったわ。

返信する

029 2016/12/15(木) 21:54:44 ID:IQScq8TgnU
とかく軽のなかじゃ「かっこいい」とされるホンダのTODAY(初代)がまだ出てこないのは
意外だけど、個人的にダイハツオプティも軽でしか表現できないなんともいえないかっこよさがあった。
このデザインが大きくなって1500CCや2000CCの普通車はありえない。

返信する

030 2016/12/17(土) 13:17:40 ID:cJZAZwJxXg
>>29
>このデザインが大きくなって1500CCや2000CCの普通車はありえない。
1500でいいなら過去に似たようなのは既にあったよ
この時代の流行だよね

返信する

031 2016/12/17(土) 21:56:10 ID:7eh4nHHlCU
todayは二代目の前期2ドアの方が好きだな

返信する

032 2016/12/18(日) 01:13:45 ID:0eY4sYXxQE
>>30
と同じ流れは>>29ではなくこっちだろ。
オプティ初代5ドアはハッチバックだけどレビューのそれはセダン。

返信する

033 2016/12/18(日) 04:37:43 ID:99g35uvIwY
>>31 それ!初めて軽の面白さを知る車だった。
遠慮なくレッドゾーンまで回して乗れたし。
ただ、何かに当れば粉々なんだろうな〜とも思った。

どうせ軽なんだから小さく軽く!と思うが、
それは今ならアルトあたりになるのだろうか?

大人が4人乗る事はなく、余りある頭上空間も要らん。
小さく造れればメリットも見出せると思う。

返信する

034 2016/12/18(日) 04:51:50 ID:pWUlTUzalo
元角目ハミング(JW3)乗りが来ましたよっと
楽しい車だったけど いかんせんパワーが‥
MTREC載ったJA4に憧れたな あれは反則

返信する

035 2016/12/20(火) 15:55:59 ID:dBmb9FbU2M
軽自動車は日本の宝

返信する

036 2016/12/24(土) 09:49:09 ID:VYXxKSrPyw
レックスにもスーパーチャージャーや三菱ミニカにこういうのがあったな。

返信する

037 2016/12/25(日) 07:29:41 ID:X7SMgrNbxw
TR-XXって高速で踏み込むと簡単にメーター振り切れたな
これ何キロ出てんだ?って不安になった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:36 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あの頃の軽自動車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)