ハイパワー車買って実際に飛ばしたことある?


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001 2016/11/24(木) 10:45:52 ID:74z75sA36c
俺は免許取ってから、常その車種で一番パワーのあるグレードを買っている
しかし、ほとんど飛ばすことなく買い替えてきた、考えてみると意味がない
みなさんはどうですか?

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002 2016/11/24(木) 10:52:11 ID:2P311hnaHo
なにかったかかいていけ

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003 2016/11/24(木) 10:56:33 ID:sCLdouw2K2
自分が満足してるんならいいんじゃない?
俺だって常に広めのアパートを借りているが、
彼女ができたことないよ。

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004 2016/11/24(木) 10:56:52 ID:74z75sA36c
ワンダーシビックsi

レジェンド2.7クーペ(これはスポーツタイプではなかったが2.7リットル)
   ↓
アコードワゴンsir
   ↓
 次を思案中

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005 2016/11/24(木) 11:10:09 ID:ez5Xpzn98s
>>1
ハイパワーってどんくらい?ハイトルクってどんくらい?

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006 2016/11/24(木) 11:12:17 ID:2P311hnaHo
a=上級グレード
b=下級グレード
  

  a新車価格 - b新車価格 = x

  a下取価格 - b下取価格 = y

      x - y = z

z - 満足感、優越感 = 結論

(燃費、税率、保険料の差による計算は除く)

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007 2016/11/24(木) 11:13:30 ID:uIXrYC./3o
ブガッティ・ヴェイロン買ったが、コンビニ位しか乗って行く所が無い俺・・・

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008 2016/11/24(木) 11:21:15 ID:ez5Xpzn98s
クルマ好きが下取り価格を気にするか?
第一、人気者でも走行距離、年式でも雲泥の差。何か貧乏くさい野郎って感じ。
そんなやつはママチャリか歩ってろ!

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009 2016/11/24(木) 11:28:18 ID:qcJZLwEgGY
>>8
めっちゃ気にするよw
乗り潰そうとか思ったこと無いし。

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010 2016/11/24(木) 11:43:44 ID:5V63svqaPg
買う金がありましぇ〜ん

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011 2016/11/24(木) 12:07:51 ID:BCfYT8suRE
ハイパワーなクルマは余裕があるから楽だよね。
例えば、ノンターボの軽でも高速で100km/h巡航は可能だが、登り坂にさしかかるとアクセルベタ踏みしないとダメだし、キックダウンしてエンジンがやかましくなる。
ハイパワー車なら登り坂だったことに気が付かないうちに通り過ぎる。
飛ばさなくてもメリットを享受してると思うぞ。

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012 2016/11/24(木) 12:10:56 ID:vQgP5him0w
ハイパワー車の価格が高いので、格安タイヤ、格安オイルにしてたら、
ぶっ飛ばせなくなった。

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013 2016/11/24(木) 12:14:17 ID:kioM3uApcA
「ハイパワー車」で「飛ばす」のが目的で「ホンダ車」を選んでいる時点で主が何を求めているのかちょっと解らない。

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014 2016/11/24(木) 13:06:01 ID:ez5Xpzn98s
>>13
でもなんでかな?トヨタを選んでないから好感がw

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015 2016/11/24(木) 13:52:27 ID:.lL2S8F7eY
カタログでの上級グレード車は日本では上級装備だけど、海外は上級スパルタン。
飛ばすことは無いんじゃなくてまったりしてしまうのが日本の上級グレードかな?
例えばコルベット(マニュアル車)たと、アイドリングでクラッチつながるし、60キロ巡航もほぼアクセルOFFで面白いよ。
M3は普通に乗りたいのに踏む気にさせる仕組みが盛りだくさん。足回りの樹脂部も多くて4号戦車みたい。
ユーノスコスモ3ローターはよどみなく加速が続くので現在の電気自動車とそっくり
スカイラインGTStはターボが小さい割に車線変更が面白くてキビキビ走る
最近は、日本車の上級グレードって意味無くなったよね。

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016 2016/11/24(木) 13:55:17 ID:.lL2S8F7eY
ちなみに、フランスではだいぶ古いシビックSIRが超高値です。

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017 2016/11/24(木) 15:01:45 ID:5V63svqaPg
EG6が高いって言ってた
今になってかよって思った

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018 2016/11/24(木) 15:26:49 ID:ZKqwEkoDjY
日本は、道路事情的に
パワーがあるから目的地に早く到着するわけじゃないんで。

トロい奴が一人いると
そのあとに続くひと全員がトロい奴に
なってしまう

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019 2016/11/24(木) 15:49:39 ID:T7aSfsejTA
高速は制限速度を140Kに引き上げ
軽、トラック、ダンプは追い越し禁止

軽はまた税金でも下げてやれば、あいつら喜んで乗るだろw

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020 2016/11/24(木) 15:58:27 ID:jOyfdOvNxE
>>7
本当なら俺に貸してくれ。
最近車離れは進んでるけど、レンタカーとかカーシェアはめちゃ盛況でどこも一か月先まで一杯なんだよね。
購入して維持する金がないか、無駄だと思ってるんだろうねみんな。

シェアで車にお金を稼がせれば維持費の足しになるだろうし、乗れない人も乗れるしでウインウイン。
事故というリスクがあるけど緊張感のない若者に貸さなければいいだけだし。

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021 2016/11/24(木) 16:13:00 ID:ot.iJOPa8A
ミラバンの58馬力でも持て余してるけど

安全運転第一です

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022 2016/11/24(木) 17:35:29 ID:6H9h7mPDyA
パワーもトルクもすぐに慣れる(^。^)旦〜
だから、次はもっと上が欲しくなる。

ただ楽しいクルマとは思わない。

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023 2016/11/24(木) 18:17:16 ID:yJN99Gxgt.
旦が来ましたので終わります。

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024 2016/11/24(木) 19:12:10 ID:CMC0aaXTF.
025 2016/11/24(木) 21:38:43 ID:GeUgYEtCWg
ATもMTも関係なく最低でも1速2速でアクセルを全部踏んでレブリミットまで回したことが無い人は
興味本位で買っただけで、車の本当の性能はどうでもよくてなんとなく買った人。

実際に、すごい車を持ってるのに運転させてもらって全開加速したら助手席に乗った持ち主が
「こんなに飛ばしたことないよ」とか「この車こんなに速いんだ」とか意味がわからないことを言った経験がある。

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026 2016/11/24(木) 21:44:30 ID:GeUgYEtCWg
ちなみに、もっとひどいパターンだとこの車はハイオクを入れないと本当の性能は出ないよっていってるにも関わらず、
それだと意味ないよって宣告したのに、ハイオク入れた?って聞いたら「いや、レギュラーしか入れてない」とか・・・がっかり。

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027 2016/11/24(木) 23:11:24 ID:jOyfdOvNxE
公道はレース場じゃなくてエスカレーターという考え。
動いて流れればそれでいいんだよ。飛ばしたって事故るだけだし。
若い人はそういう考えを持たないのか、縫って走る人が多い。

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028 2016/11/24(木) 23:12:55 ID:ez5Xpzn98s
>>23
終わらねーじゃんw

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029 2016/11/24(木) 23:24:48 ID:jH9jINkobk
23以降は全部旦の自演だからw

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030 2016/11/25(金) 03:01:40 ID:DL5yzcM.Co
車は移動する為の道具、静かで快適なのりものなら何でもいいやつに語る資格はない。

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031 2016/11/25(金) 18:55:49 ID:ubp.mz3xq.
ハイパワー車は際限のない夢を売っている。そのせいか現実を忘れ大事故を起こす者も多い。
公道で速度を上げれば上げるほど夢には近づくが所詮は手が届かないものが夢。
結局は流れを乱さぬよう走る現実に行きつくんだよ。
「静かで快適に走れる派」というのは走り屋飛ばし屋の生きて行きつく先だよ。
夢を追って公道で300kmで飛ばした者はすでにこの世に居ない。
そういう人相手に「語る資格はない」とか30は自分の立場が理解できてないようだな。

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032 2016/11/26(土) 15:17:24 ID:VjW7sUpKig
昔乗ってた500馬力のドイツ車でベタ踏みしたことあるけど首ムチウチになるわ

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033 2016/11/26(土) 17:40:33 ID:bcXlMrfnds
普段、軽かコンパクトカーしか運転しない俺
友人のインプ運転させてもらったことがある
「怖くてまだ一度も全開にしたことがない」
という友人に、言うほど大したことなかろうと、
先の空いている直線でいきなりベタ踏みしたったw
…。
(多少早いけど、ホラやっぱりそんな大したことないジャン♪)
と思ったのもつかの間、上手い表現が見つからないけど、
ブースト掛かった途端、目の前の画面が急に拡大する感じ?
衝撃的だった

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034 2016/11/26(土) 19:58:35 ID:4dwEk54Bgg
>>33
初めてそういう車で全開加速するとそうなる。
目をしっかり開いてるつもりなのに閉じそうになったり、
よく言う脳ミソが置いていかれる感じを体験できるよ。

でも、これが不思議で慣れるとなんでもなくなってもっと速くしたい
って思ってチューニングしたくなる。

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035 2016/11/26(土) 20:24:26 ID:NxWqADChcI
>>25
1速2速で全開?
軽じゃないんだからw
ハイパワー車の本領は3速からだろ。

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036 2016/11/26(土) 20:30:18 ID:hNrbTp5Qhg
>>35免許持ってる?それとも、得意のAT厨?
率直に思ったw

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037 2016/11/26(土) 20:59:43 ID:NxWqADChcI
>>36がハイパワー車に乗ったことないのはわかった

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038 2016/11/26(土) 21:16:27 ID:uhfAr.ycp6
どこだろうと「w」使う奴に良い車に乗る機会はないだろうね。

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039 2016/11/26(土) 21:53:33 ID:iaugrQolXM
1,2速はすぐ終わるもんな
チューンドターボに乗るとたとえ5リッターでもNAはたるく感じる
逆に1300でも288°位のカム入ってるとすごく楽しい

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040 2016/11/26(土) 22:20:06 ID:i45ehnipnA
z33だが、全開ポイントは唯一高速の合流

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041 2016/11/27(日) 08:56:42 ID:yxJ.zCM/LE
今、5L NA 505PS乗ってるけど
昔乗ってた、シルビアのCA18ターボのカムとタービン換えた
奴の方が瞬間的な体感加速は凄かった。シートにめり込む感。

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042 2016/11/27(日) 13:43:36 ID:rdD9Y1AxKI
ハイパワー車の醍醐味は3速以上での加速。
1速2速はタイヤが負けるから、パワーを絞らないとスリップして加速しないし、あっという間に終わる。
3速以上でやっとフルパワーが使えるが、その時の速度の乗りは病みつきになる。

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043 2016/11/27(日) 21:02:54 ID:D4U9jPwDRc
使わないから要らないって合理主義の人は軽買うなりカーシェアするなりすればいいの

不必要なパワーを秘めてるってロマンが欲しいのだよ
で、たまに踏める時に踏んで皆さん言ってる狂気の加速を味わうわけ
そうすると非常に満足して幸せな気持ちになる
買ってよかった素晴らしいおれの車最高って思う
それが大事

エコじゃないし無駄だし非合理的だけど趣味ってそういうもの

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044 2016/11/28(月) 00:04:31 ID:rSirdd.xbw
>>43
同意すぎて何も言えん
確かにタイヤも高いわハイオクで燃費もだめ、メンテ頻度も上がる上に部品も高い
その上、女子供には乗り降りの窮屈さ、太い排気音(ノーマルでも)、固い乗り心地もあって乗せたくない
でもやめられない
悪い女に捕まるようなものだというが確かにw

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045 2016/11/28(月) 02:16:27 ID:POWr8GGw5M
C6Z06買った
当時、超円高で並行中古ならなんとか手が届くチャンスだったので
メーター読みで320ぐらいまで出したけど、250あたりから足ガクガクでそれっきり
もう乗り換えた

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046 2016/11/28(月) 06:51:16 ID:LbOwESuAqk
>>43
かつて乗ってた90のツアラーVがそうだったね。
280馬力、トルクは37kg-mくらいあったのかな。とにかく恐ろしく速かった。
でも町中含めて普段はゆったり走るんだよ。燃費も気になるし。
飛ばしたいときは胸のすく加速を味わえた。ロマンある車だった。

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047 2016/11/28(月) 06:52:37 ID:CnMltnDo52
昔ある事情でランエボ4を買う羽目になった
高速合流にはものすごく便利だったなぁ
でも最高で110しか出さなかったけど
燃費も10km/l超えてたし、ハイオクも当時100円ちょっとだった(外税だから感覚違うか)
保険料は記憶にないけど、記憶にないってことは当時はたいしたことなかったのかな
タイヤだけは高かった。特に冬タイヤ

パワーのある車とか速い車に乗ると、心に余裕ができるんだよね
その気なら簡単に抜けるし、煽られても千切れるけど、さっさと譲っちゃう感じ

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048 2016/11/28(月) 20:10:49 ID:6VP2VxuOCM
>>45
260km/hぐらいから、なんか世界が変わりますよね。

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049 2016/11/28(月) 20:13:50 ID:6VP2VxuOCM
ところで、ここで言うハイパワーって具体的にどれぐらい?
個人的には400ps以上かと思うんだが。

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050 2016/11/28(月) 20:16:47 ID:Xdo2SxLEEE
>>35
2速全開で100キロまで行っちゃうから一般道では3速はやらないほうがいいぞ。
免許が無くなる。やるとしたら高速で。

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051 2016/11/28(月) 20:25:24 ID:Xdo2SxLEEE
>>49
パワーウエイトレシオを計算するとわかるよ。
車重÷馬力が10以上だと一般車。10以下だとハイパワー車。

あいまいな言い方だなと思ったら調べてみるといいよ、車種によって
10以上と10以下の格差がはっきりしてるから。

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052 2016/11/28(月) 20:45:29 ID:n7xaYgeXMc
車重の単位がkgだとして、1210kg/200ps=6.05の車に乗ってるけど、全くハイパワーじゃない
ハイパワーを謳うには5以下じゃないとダメだね

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053 2016/11/28(月) 20:55:02 ID:Xdo2SxLEEE
>>52
判ってる人がいて安心しました。
5以下ってことでいいんじゃないかな。

ちなみに、うちの車はカタログスペック1380/250で5.52・・・
ちょっと足りない。がんばろう。

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054 2016/11/28(月) 23:29:42 ID:6yy1tVKONs
どっからがハイパワーかは相対評価だから明確なボーダーはないのでは?
慣れちゃうし

0-100k/h加速7秒台でも最初に乗った時はうわってなったが
最近だと6秒切ってもまぁ驚きはしなくなってしまった

あえて個人的に言うなら、どんな速度域からでも踏んだら踏んだだけすっと出る車はハイパワー車だと思う

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055 2016/11/29(火) 00:46:24 ID:9kThSro4b2
>>51
パワーウエイトレシオも一つの目安だけど、経験上の感覚なのでアレだけど160km/h超えたら実馬力勝負じゃないかな。
同じパワーウエイトレシオならエンジンがでかい方が有利だよね。

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056 2016/11/29(火) 02:17:45 ID:/8Vxk0LdBU
脳内オーナーの落書き帳

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057 2016/11/29(火) 02:56:52 ID:9kThSro4b2
>>56
哀愁感でてるよ。
なんか可哀想(/_;)

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058 2016/11/29(火) 18:19:40 ID:y0fZcZrr1o
昔Z32に乗ってたけどさまぁパワーはあってアクセル踏むとシートに背中が押し付けられる感じ
でもさそれだけだよ
すぐ渋滞信号赤でブレーキ
ハイオクで燃費は4キロ
タイヤはパワーを受け止めるため太くて高い
リクライニングしても足はのばせない
もう二度とハイパワーはいらんな
あとブレーキパッドがすぐなくなる1年ぐらいじゃないかな

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059 2016/11/29(火) 18:37:55 ID:BFYoopkpS6
俺が初めて200馬力オーバーの車を全開で乗ったことがあるのが、パルサーGTI-R。
直線はまぁまぁ行くなと思ったが、コーナーがやっぱ重い車だなと。
パワーあっても意味ねぇと思った。
車は基本的に軽くなきゃ面白くない。と、同時に思った。

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060 2016/11/29(火) 19:09:58 ID:BqKjaUct.Y
平成元年以来、クルマも女も200馬力以上しか買ってないからね〜(^。^)旦〜
どっちも慣れるし金かかるし飽きるで!クルマは買いかえれるけど( ´Д`)旦〜コナミついたんでまたなwww

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061 2016/11/29(火) 19:27:09 ID:YJjwmOgDuU
まともな人たちのポジティブで和気藹々とした話がひと段落すると
僻みっぽいやつとか自己主張の強いやつが出てきてネガティブになるのが車板の常ですね

最初の方は良かったねこのスレ

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062 2016/11/29(火) 20:09:35 ID:t7JmvlhMxk
>>61
あと、匿名性をいいことに皮肉や嫌味を鼻高々にぶちまけるドヤ顔のオヤジもウザいよな 笑

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