最強の証明書


▼ページ最下部
002 2016/11/24(木) 00:15:27 ID:CtIKu3VxpU
hase640408さん 編集あり2010/8/2521:33:46

結論から申し上げますと違法になります。
皆さんが、おっしゃるように体の不自由な方に発行されているものです。
障害者の方が、運転、もしくは、同乗者が障害者で介護者が、運転し、やむを得ず、路上に車を
止めなければいけなくなったとき、その証書を掲げておけば、警察に見つかってもキップを切られない、
違反扱いには、ならないというものです。(おまわりさんにも聞いたことが、あります)

要は、それを掲げている時は、必ず障害者の方が、車に乗った状態でないといけません。あくまでも短時間です。
長時間は、できません。また、交差点のそばや車庫の入り口、駐停車禁止区域なども止めることは、できません。
その証書を出して道路を駐車場代わりにしてるということですよね〜もってのほかです。ガレージ法違反っていうのかな?

私の母も障害者でしたので申請すれば、もらえたと思いますが、自宅に駐車スペースは、あるし、病院にもスーパーにも駐車場は、ありますね。
必要無いと思ったので申請しませんでしたよ。魔法の証書なんかじゃありません。無人の車に掲げてもまったく効力なし。
駐車場代浮かしてるのかな?でも車庫証明いるよね〜いずれししても違法ですので警察に通報してもいいと思います。
長文しつれいいたしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114586796...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最強の証明書

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)