NISSAN リーフ


▼ページ最下部
001 2016/11/20(日) 20:14:06 ID:KVi7dHdt.2
自家用車複数台所有当たり前の明和のみなさんにおすすめ

・86や3000ccクラスのセダンよりもいい加速
・満タンで100km走るので通勤専用車であり
・レクサス以上の快適、静かさ
・中古でも5年落ち3万kmの現行型(新車400万)が60万からのかなりのお買い得感

試乗したら、欲しくなった

返信する

002 2016/11/20(日) 20:19:14 ID:hbZWVDskmU
カリフォルニアのZEV規制対策の為に日産が開発した車

返信する

003 2016/11/20(日) 20:25:16 ID:BqQBWT0VvI
ステマ? 

返信する

004 2016/11/20(日) 20:26:57 ID:lVLCwJnGyY
満タンで100kmって燃費悪すぎない?
もし運送会社の車両なら一日平均100km走るから毎日ガソリンスタンドに行かないとならないよ。

返信する

005 2016/11/20(日) 20:27:05 ID:nfZ40ruBNQ
嫁の車を買い替えるんでコレ欲しかったけど、マンション暮らしの知り合いが、週一で日産に充電に行ってると聞いて欲しくなくなった。
一軒家に住んでるけど、車庫が無いから雨の日の充電とか考えるとなぁ。
中古で60万か。安いけど中古は絶対嫌って言うしな。
子供の送り迎えもあるから、結局、なんだかんだでノアのハイブリットになりそう。

返信する

006 2016/11/20(日) 20:31:02 ID:Kjg5emQazM
>86や3000ccクラスのセダンよりもいい加速
持続不能なモーター&バッテリー容量で何をほざいてるんだか…

返信する

007 2016/11/20(日) 20:51:25 ID:4zxXZWPKpY
新しい技術の初物
しかも中古なんか
飛び付くもんじゃないよ
世に出すことに価値がある
ほとんど試験販売みたいな段階なんだからさ
改良進化されて
もう少しまともになったころにしなよ
初代プリウスだって
今じゃ黒歴史やろw
あれを買おうと言ってるようなもんw

返信する

008 2016/11/20(日) 22:41:30 ID:a5TgopE2..
車だけじゃなく、充電設備も整えなきゃだし
何時バッテリーがパー竹林になるかもわからない中古は
避けたいと考えるのが普通

返信する

009 2016/11/20(日) 22:46:53 ID:ueUPWwc2gc
田舎にドライブもできない。充電スタンドはまだまだ少ない。
ガソリンと違って後どれだけ走れるかの計算がしにくい。
突然電気残量が減る事があるらしいし。

返信する

010 2016/11/20(日) 23:00:15 ID:53BcnJmQRU
最近よく見かけるようになって、高速でサービスエリアに入るときに前車がリーフだった。
そのリーフは充電場所に入ったんだけどその時思った。
そのサービスエリアの充電スペースは1台分。
もし俺がリーフ乗ってたら待つしかない。
リーフで旅に出たら渋滞でもないのにくっそ時間かかることになるなと、これはダメだなと思った。
車としてはいい車なんだろうけど。

返信する

011 2016/11/20(日) 23:06:09 ID:TjT/uUhpVI
保守的でつまらん奴ばかりだな。チンコついてんのかよ。

○レクサスより快適ということはない。エンジン音がしないだけ。ただエンジンの微振動がないと疲れない気がする。
○280km走行のタイプなら日本中そんなにストレスないだろ。高速とディーラーで急速充電出来るからね。
○もちろん自宅の充電設備は必須。出発時満充電が大前提。
○動力ユニットとしては最高。リニアかつパワフル。低燃費。

>>6
頭大丈夫か?

返信する

012 2016/11/20(日) 23:20:55 ID:o3ZVWFvhbU
常に残量計を気にしながら走るって
なんか つまらない。
新車では高い車なんだろうけど 結局は燃費をケチりたい目的ありき。

高いクルマなんだろうけど 高級車感は感じられない。
かと言って 早いんだろうけどスポーツカーでもない。

返信する

013 2016/11/20(日) 23:31:09 ID:WvUj8NoZEE
>>12
そこでテスラですよ。
予約しようか迷ってる。

返信する

014 2016/11/20(日) 23:59:03 ID:XWd1gy4Bdc
EVの中古はバッテリーの劣化で新車時の数割引しか航続距離がなくなってるし、バッテリー交換には3桁万円かかるよ。
しかもエアコン使うと走行距離激減するんだよな。

返信する

015 2016/11/20(日) 23:59:22 ID:KVi7dHdt.2
>>2-10
試乗したら電気自動車の加速、快適さの意見変わると思うよ。
エンジンの音、振動がこんなにも不快な物だったと、気づかされたよ。
100kmしか走らないので、通勤でしか使えないけど。

返信する

016 2016/11/21(月) 00:01:50 ID:.1/HhA5M1o
エンジンの振動・雑音がない運転環境は本当にいいもんだということはEVモード付きのハイブリッド車に乗ってれば誰でも実感するはず

返信する

017 2016/11/21(月) 00:22:40 ID:ywiJ6cLABk
これからの季節、朝晩冷え込む時は60kmも走らないらしいぞw
60kmしか走らない と言っていた奴に
「お前のそんなに走るのかよ!凄ぇな!」
ってレスが付いてるのを見た時驚いたわw

完全な欠陥車だよな。よくまぁこんなん売ってるわ。(詐欺)やっちゃえ、日産 って事なんだろうけど。

返信する

018 2016/11/21(月) 08:54:02 ID:Lm71NUs3mw
うちの会社は九州に在るんだが、確かにその通りで、比較的暖かい九州でも冷え込んだ朝は80〜100キロしか走らない。

2台在る営業車のリーフは早速下取りで「ノート・e-POWER」の納車待ちだ。今までで「最悪の使い勝手」な車がリーフだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:NISSAN リーフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)