マツダ新型CX−5


▼ページ最下部
001 2016/11/16(水) 15:01:53 ID:mIgxGyJF0.
マツダは11月16日、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー16において、新型『CX-5』を初公開した。
2017年2月、日本から順次、グローバルに導入を開始する。
http://response.jp/article/2016/11/16/285492.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2016/11/18(金) 21:23:23 ID:LL4ON951b6
汚らわしい下種で下劣なイノブタ顔の車を買う愚は犯さないんでね。

返信する

037 2016/11/18(金) 22:09:47 ID:lnF/UZhbkk
>>35みたいに言われても仕方ない代り映えの無さだね。
一連の同一デザインでメーカーとしての個性を狙ったのは良いが、モデルチェンジを繰り返す段階になるとちと苦しいな。
BMWやベンツの様にブランドそのものにアイデンティティがあれば同じデザインの踏襲も許されるけど
マツダはとても無理。
デザイン自体は良いんだけど、マツダ自身に魅力が無いから同じデザインの連発は単純に飽きてくる。
BMWの豚鼻グリルや、スバルのコの字型アクセントというレベルのアイコンに留めるべきだったのではないかなあ?

返信する

038 2016/11/19(土) 10:52:22 ID:KrCG.FNXHY
>>25
定期的な整備のために、いちいちシリンダヘッドを開けるのは、
勘弁してもらいたいなあ。

返信する

039 2016/11/20(日) 02:59:29 ID:SuWuNRiuP6
すごいよな〜ネットの叩きぐあい
顔がみんな同じとか笑えるし
CX-3のってんだけど
まじで女の子受けイイ
やっぱ、ね 
今はデザインだよ。

返信する

040 2016/11/20(日) 03:30:38 ID:6Z9sH3Amvk
前後重量配分比も良さそうだし、リアはマルチリンクだし、
この手の車種で、走りに関しては本物みたいね。
もしかしたら、X1 といい勝負はれるかも。
アクセラ、アテンザについては「あ〜ん?」
だったのもこれについては、感心していた。
もっとも、外装・内装についてはまた別の次元の話だけど。

返信する

041 2016/11/20(日) 09:01:02 ID:hbZWVDskmU
マツダの今後が見えてこないFMCだな。
ネタ切れ?

返信する

042 2016/11/20(日) 18:38:06 ID:YxRfypHOVc
手抜き主婦の夕飯の献立て並みに
ワンパターンだなw

返信する

043 2016/12/01(木) 23:36:35 ID:7dOKzmrzMk
旧型はウィンドウ下端のラインが斜めに切れ上がっていたが新型は水平基調になっている
ここを水平にするとストレッチ版を作りやすいというメリットが有る
おそらく中国向けがメインになるだろうが後席の快適性を増したロングバージョン
さらには日本向けに3列シートモデルが追加されると俺は睨んでいる
ビアンテの客の代替受け皿用にね

返信する

044 2016/12/02(金) 22:06:32 ID:KM1RLTsQlk
>>42 カレー、シチュー、肉じゃが。
>>43見ると三菱車っぽい感じで何か微妙。

返信する

045 2016/12/02(金) 22:07:25 ID:6vkzan0upI
最近、勘違いしてドヤ顔でマツダを乗っているヤツがいるよねw

返信する

046 2016/12/02(金) 22:22:48 ID:r5xyzWdGT6
カッコいいんだけどなあ
トヨタとかも同じだけどブランドが無いとボロクソだよねw

返信する

047 2016/12/02(金) 23:06:19 ID:Ltbiz47JwY
>>27
ここまで変化のないFMCも珍しいね

返信する

048 2016/12/02(金) 23:31:24 ID:Ea/vq/td0g
>>47
輸入車みたいになりたいんでしょ
BMWとか既に確立されてるブランドはデザイン大きく変わらないから。そう成りたいのさ

返信する

049 2016/12/05(月) 14:05:46 ID:7QCI/gRFgg
ハリアー意識しすぎだね。後期型に至るデザインがそっくりだよ。古いタイプでもよかったのに。
外見変えるより煤溜まり問題を先にどうにかしてほしかった。

返信する

050 2016/12/09(金) 17:22:49 ID:zAjKgixIbE
BMWみたいにデザインに統一感あってとてもいいね
次は久しぶりにマツダにしようかな

返信する

053 2016/12/09(金) 17:54:18 ID:1DLI3l1e2E
>>49
どのへんがハリアーを意識してるのかさっぱりわからん

返信する

054 2016/12/09(金) 22:47:23 ID:gvfE71gL5s
CX-5は海外ではRAV4の直接のライバル車
ライバルなんだから当然意識はしてるだろう
そして現行ハリアーはRAV4がベースなんだから
そういう意味では意識してると言えるのでは
当然この場合意識してる=真似してるという意味ではないのは付け加えとく

返信する

055 2016/12/09(金) 22:58:42 ID:zAjKgixIbE
真似て昇華し本家を凌ぐのは日本のお家芸だからね
何も恥じることない真似るということは良いことなんだよ。
ユーザーが求めているイメージに近づけることなのだから
ユーザーは突拍子もない奇抜なデザインばかり求めているわけではない。
安心と安定と調和が肝要なんだ。

返信する

056 2016/12/10(土) 00:17:34 ID:rwsuSLkyAQ
>>53
俺も>>49が仰ることがわかりません。

返信する

057 2016/12/10(土) 01:34:28 ID:W7eer9W9Zs
つまり>>49自身がハリアーを意識しすぎているわけだな

返信する

058 2016/12/10(土) 02:42:31 ID:LeCHdSWpoA
>>49「後期型に至るデザイン」ってどういう意味なの?後期型の事?その過程の事?
>>57の言う事は良くわかる。
新車効果を求めるのは常なんだろうけど、現行CX-5も綺麗な車だよな。
商品はどうしても洗練よりも目新しさが求められるのは仕方ないのだろうね。

返信する

059 2016/12/13(火) 19:44:42 ID:yq84h2FoC2
現行ハリアーがRAV4ベースと知って大ショック

返信する

060 2016/12/13(火) 20:22:45 ID:drJXkEVtVw
RAV4と言っても日本で売ってない輸出用のデカい4代目な

返信する

061 2016/12/15(木) 22:28:07 ID:AEJEwjSzik
価格発表
20S(FF):246万2400円
20Sプロアクティブ(FF):268万9200円
25S(4WD):268万9200円
25Sプロアクティブ(4WD):291万6000円
25Sプロアクティブ Lパッケージ(FF):298万6200円
25Sプロアクティブ Lパッケージ(4WD):321万3000円
XD(FF):277万5600円
XD(4WD):300万2400円
XDプロアクティブ(FF):300万2400円
XDプロアクティブ(4WD):322万9200円
XDプロアクティブ Lパッケージ(FF):329万9400円
XDプロアクティブ Lパッケージ(4WD):352万6200円
一番下はC-HRより安い値付けだけど正直言って客寄せグレードで誰も買わないよね
一番人気はXDプロアクティブ4WDかな

返信する

062 2016/12/21(水) 13:51:38 ID:.1hk7K61fQ
063 2016/12/30(金) 06:43:21 ID:X0FVjZmqds
ベンツみたいに尿素を給油口に入れたりして
窒素酸化物の削減に躍起になってるみたいだけど
実際はカーボンどっさりなんだろうな
エクストレイルのディーゼルもカーボン回収するし
カーボンはディーゼル車の宿命か・・

返信する

064 2017/01/08(日) 09:19:22 ID:j3lJ0UdHk6
しかしよくデザイン変えるものだね。 デザイナーは優柔不断なのかね。

返信する

065 2017/01/08(日) 12:39:21 ID:e8GCP0AxAc
>>63
マツダささんのクリーンディーゼルは尿素なんぞ入れませんで
職場のマイクロバスとかは入れてますので俺も最初はそんなもんだと思っていたわ
高価なNOx後処理装置がなく、エンジン内部で燃やしきる新しい方式らしい
友人によれば大発明だそうです
詳しくはウェブで

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:63 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ新型CX−5

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)