CVT車のエンジン音は発電機と同じ
▼ページ最下部
013 2016/11/07(月) 16:36:23 ID:RAQWU8nKE.
>>12 ここ数年で最も進化したのが多段ATだから
内燃機エンジンに関しては数年後には多段ATが席巻すると思う
ドグクラッチの問題も解決され小型軽量化もなされてガバレッジは10近くなり
更にはアクチュレーターを電動化するなど進化が止まらない
既に実装サイズ・重量共に許容トルク比ではCVTより小さく軽くなってるが
BMWに至っては9ATにトルコンを廃して、そのスペースに発進専用のモーターを組み込む予定で
それでも許容トルク比ではCVTより圧倒的に小さく軽いというし効率の悪いトルコンの代わりに
効率面で勝るモーターをトルコン同様ミッション内組み込んでしまおうというわけ
CVTはプーリーの重量が宿命的に重い事とガバレッジが広がらない事と
12のいう効率の問題で軽自動車+アルファならば生き残れるだろうが…きびしいね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:57
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CVT車のエンジン音は発電機と同じ
レス投稿