最近のクルマは走りにおいては進歩していない


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001 2016/10/29(土) 13:26:24 ID:W.phfoV.86
代車に乗るたびにそう思う
直進安定性・コーナリング・加速すべてにおいて

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020 2016/10/29(土) 18:30:56 ID:hdtEOTsSiY
>>19
結構代車の経緯とかで語れるよ、乗り味以前に。見込み客に真新しい試乗車代車にする事もあるし。
代車が出るだけ十分じゃない、世の中にはもみぞう住人みたいにデラ出禁のカスもいる。

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021 2016/10/29(土) 18:59:20 ID:M08ZD0cHkc
走りの性能で不満感じたこと無い。
日本の公道を走行する走りの性能なんてもう飽和レベルなんじゃねーのかな。
直進安定性?コーナリング?加速?一体どんなレベルを求めてるの?
誰もそんなもん求めてないから現状のままなんじゃね?
そんなもんに大金や開発労力つぎ込むより
環境性能、安全性、信頼性、利便性、先進性を向上した方が価値が高い。

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022 2016/10/29(土) 21:16:12 ID:uS1bNhrNW6
代車のミニバンで90歳の父親を病院に乗せてったら「このクルマはフワフワしてて安定が悪いな、お前の車の方がいいわ」って言われた
やっぱり古くてもセダンの方が良いのね

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023 2016/10/30(日) 02:08:13 ID:EJu.nZarVc
CF4か〜。 カッコいいね。
この時代はアフターパーツで好印象になる車が多かった気がするわ

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024 2016/10/30(日) 02:28:30 ID:h0eYf0zFJQ
公道でグリップでの動力性能語るなら90年頃のマルチリンク化から進化してないと思うよ

つーかこの次元で語るならFF横置きベースのスレ画で何を言う
「クルマ」のそれを語るならせめてタイヤ丸坊主のに乗ってから語ってくれ
て感じ

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025 2016/10/30(日) 22:53:49 ID:e1Ynu0Vjqs
メーカーの人に聞いたけど、対人保護でボンネットがモッコリ、燃費対策でタイヤの前後四隅が四角くなり、室内空間のために真四角になると。

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026 2016/10/30(日) 23:39:32 ID:wnKPQcPZ.U
サスペンション構造が安っぽい車が多くなった。

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027 2016/10/31(月) 17:44:21 ID:vI8JoAD/TI
シエンタのハイブリッド速いお

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028 2016/10/31(月) 18:31:09 ID:QgFi7J5XMg
ニーズには十分に応えていて相応に進化していると思うけど?
峠を走るようなニーズは生産数全体から見たらゼロに近いし、
その手の技術はほぼ確立していて進化の余地があまりないというのもあると思うよ。
今は横滑防止装置も強制装着の法定装備だからね。

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029 2016/10/31(月) 19:31:54 ID:PYx4wUveJU
最新の、ヴィッツやフィットのコンパクトカーでさえ、昔の性能とはぜんぜん違うらしい。
コーナーでは、場合によっちゃ86も煽ることが出来るとか。
軽いし、コーナー安定性が良いらしい。

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030 2016/10/31(月) 23:30:08 ID:g00isLO2e6
>>26
VW POLOだってトーションビームだが180km巡航で走行できる。
日本で走るには前輪ストラット、後輪トーションビームで上等なのだが。

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