ロータス・エキシージ スポーツ350


▼ページ最下部
001 2016/10/27(木) 01:48:06 ID:TOJ7NMhCjU
ブリティッシュ・ライトウェイト健在!!!
エリーゼ好きのあなたに....。

返信する

002 2016/10/27(木) 01:53:45 ID:TOJ7NMhCjU
ロータス・エキシージ スポーツ350
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4080×1800×1130mm
ホイールベース:2370mm
車重:1125kg
駆動方式:MR
エンジン:3.5リッターV6 DOHC 24バルブ スーパーチャージャー付き
トランスミッション:6段MT
最高出力:350ps(258kW)/7000rpm
最大トルク:40.8kgm(400Nm)/4500rpm

普通に運転しているだけでドーパミンが吹き出すかのような満足感を味わえるのは、もはやロータスをはじめとした英国スポーツカーだけの特権である。

返信する

003 2016/10/27(木) 07:45:40 ID:Xeo9vYGYHM
欲しいけど買えないし事故った時を想像すると怖くて乗れない

返信する

004 2016/10/27(木) 08:09:29 ID:Yguf22Z9X.
全日本の競技で山野哲也の様な達人が乗っても、ランエボにすら勝てないんだよな。
楽しいんだろうけど、速くはない車なんだな。

返信する

005 2016/10/27(木) 09:24:51 ID:bb/4ACOEQg
え、なに!カッコいい(^。^)旦〜
調べてみる。

返信する

006 2016/10/27(木) 10:20:00 ID:ulJ/LU0VYI
すぐスピンしてしまうイメージ

返信する

007 2016/10/27(木) 11:12:42 ID:lfiadxB/I6
by TOYOTA

返信する

008 2016/10/27(木) 14:09:30 ID:m/r7xVugmM
バンパー一体式カウルだから、前をちょい当てるだけで修理費100万オーバーなんだよね。
後ろはもう少し高い。

返信する

009 2016/10/27(木) 14:45:54 ID:ttBnfaj9dI
イスズよりはトヨタのエンジンの方がいいんだろうなぁ

返信する

010 2016/10/27(木) 14:51:31 ID:.djwRqSAlY
>>4
エキシージ
所有は無理でも一度は乗ってみたい
よくわからんけど凄い

ランエボ
オタクっぽくてあげる言われても要らない
ミツビシとかw
よくわからんけどキモい

返信する

011 2016/10/27(木) 15:28:56 ID:CRDwQ5fzjA
>>4
勝てるとか、勝てないとか。。。
早く宿題やれ

返信する

012 2016/10/27(木) 15:37:33 ID:uD8SgDw7iQ
現代で雨漏りする車とか論外。くれるなら貰って愛車のパーツ代にするね。

返信する

013 2016/10/27(木) 17:14:19 ID:bb/4ACOEQg
え?今でも雨漏りなんてするの?(^。^)旦〜
パワーウェイトレシオすんげー!

返信する

014 2016/10/27(木) 17:22:30 ID:yiFeg/BrCM
筑波ならランエボより速いんじゃないの

返信する

015 2016/10/27(木) 18:09:40 ID:EEzH0I6K2E
[YouTubeで再生]
トヨタV6サウンド
いいね

返信する

016 2016/10/27(木) 18:43:12 ID:2wvhER2Cbw
これ一千万ぐらいするんだ・・・700万ぐらいかと思ってた。
楽しそうだけど小さすぎると怖い気もする。

返信する

017 2016/10/27(木) 18:48:13 ID:qLDngiLEfY
>>1日本のナンバーが浮いて台無し。
こういう車は横長じゃないと・・

返信する

018 2016/10/27(木) 20:43:18 ID:.x8RXtcriA
ちょっと重くてもいいから、ちゃんとした鈑金のフレームで作って欲しい。

返信する

019 2016/10/27(木) 21:06:24 ID:m/r7xVugmM
>>18
板金フレームってなんだよ(笑)
アルミ押し出し材を接着して作ってるから、鉄板プレス&スポット溶接と違って、古くなってもガタが来ない優れたシャーシですよ。

返信する

020 2016/10/28(金) 00:37:39 ID:/ACDGxdYDA
1000万かぁww

返信する

021 2016/10/29(土) 08:51:04 ID:MEWe9j3rsI
>>19
その接着剤は劣化しないのか?って事だろ

返信する

022 2016/11/02(水) 11:46:37 ID:rIGF64rizs
いいなぁ〜

返信する

023 2016/11/05(土) 00:54:38 ID:TCtFfx6CAY
yes yes

返信する

024 2016/11/05(土) 02:19:18 ID:DhHBlNghh6
奥山氏がエキシージをベースにこんなんつくりましたぁ〜
ええんか?コレ。

返信する

025 2016/11/07(月) 23:59:04 ID:k1TicsFqDQ
026 2016/11/08(火) 02:55:01 ID:QkL4fWTIt6
重くなりすぎ
排気量なんて1.5?でいいから軽いのを出してくれ
その方がずっとロータスらしい

返信する

027 2016/11/08(火) 03:18:36 ID:gJKuCEJRk.
生命線はエリーゼなのだろうロータス。軽いのにパワーもあり剛性も?というのがエキシージなんだろうか。
絶対速度の高いスパースポーツも目指したいのだろうけれど、庶民の地に足ついた、ちょっと上の車であって欲しい。
そういえば今のエリーゼって、いつから更新されていないのだろう?

返信する

028 2016/11/08(火) 04:00:30 ID:PRWA7ncJso
これじゃシャーシ負けるだろ(エンジンに対し)
背伸びして やっと届くか届かない
2.5LのNAくらいがロータスぽくていい感じ

それともシャーシ勝ってるから1000万なん?

返信する

029 2016/11/08(火) 20:08:38 ID:jNUOVo/nH2
たしかに3Lで充分だね、たださ、じゃじゃ馬を手なずけるというのもオモシロさじゃないの?
誰でもおkじゃね。

返信する

030 2016/11/08(火) 20:50:01 ID:.pHNW5t3S2
>>27
本国じゃ新型出てるけど輸入されてない。

返信する

031 2016/11/08(火) 22:17:37 ID:VTGj8IkWfw
これって、大昔のエランと大昔のヨーロッパとエスプリのどれに近いんだろ。
やっぱり生い立ちからするとヨーロッパか。いや、7?

返信する

032 2016/11/09(水) 01:57:01 ID:jlcwEhn1Tw
>>30 それは輸入されていなかったのか。
走りは圧倒的に興味あるが車そのものは出来損ないみたいだし、
やっぱ、日本じゃ数は売れんのかな。その性能を発揮できる公道もないしね。
非力とは言われても現行ロードスターだって使い切れんので、どうせ出来損ないなら、
実用性ゼロだが走りは楽しそうなS660のチョイスが幸せなのかもしれんね。

この重いハイパワーな車はGT-Rと同価格帯なの?ユーザーは限られた一部だろうな。

返信する

033 2016/11/09(水) 09:28:27 ID:XixaGriw9M
>>32
>>30は250psとハイパワーなクルマじゃないし、小型軽量で公道でも楽しいと思うよ。
S660は試乗したけど、楽しさはなかった。

返信する

034 2016/11/12(土) 16:11:20 ID:5QT9WFWjas
充分軽い車だろ?

返信する

035 2016/11/14(月) 23:33:28 ID:ILUUY3fjOk
昔エリーゼ2のってますた。そのころはまだ400万で新車が買えました。
今は安くても600万か・・・
乗り心地はまんまでっかいカートです。めちゃ楽しかったです
今は生活落ち着いたんでまたこの手の車欲しいんだけど、現行エリ、エクって乗用車としての性能は上がってるのかな?
つまり雨漏り、エアコンほぼ効かない&車内暑すぎ、車内五月蝿すぎ、もれなく1回目の車検でラジエター修理等々改善してるのかな?
このあたりは重量それほど犠牲にしないで改良できると思うんだけど・・・
少なくとも車内暑すぎが改善してれば良いんだけどな〜

現行車オーナーいたら教えてw

返信する

036 2016/11/14(月) 23:41:55 ID:Amj0rabCQM
いいなぁ、英国。

返信する

037 2016/11/15(火) 06:22:26 ID:lAFpwkm9zI
トヨタのエンジンw

返信する

038 2016/11/15(火) 08:21:19 ID:3JFtQjamHQ
どうせなら、ヤマハのV6にしてほしかった.....。
2500で充分。

返信する

039 2016/11/15(火) 08:53:56 ID:EZWc7.yNgA
>>35
別の車のったほうがいいのでは?
何のためのライトウェイトか使い方が間違ってるんじゃない?
山道攻めるのに暖房は使うけどエアコンは使わないでしょ
エリーゼはS1くらいまで軽量化してほしいくらいだ

返信する

040 2016/11/15(火) 10:16:28 ID:sX9.hSqbp6
トヨタの2GRは精密で音も良い

返信する

041 2016/11/15(火) 15:49:28 ID:/xi/eI5MF6
>>35
基本的に同じシャーシで変わってないけど、S2と比べるとまるで別のクルマみたいになってるよ。
各部の剛性感や建て付けはかなり進歩してる。
エアコンも以前よりは効きますよ。
その分重くてもっさりしたり、エンジンも2ZZのようには回らないけどね。
室内はうるさいことはうるさいけど、S2みたくガタビシ音はほとんどない。
雨漏りとラジエーターは相変わらずで、個体によってだね。
むしろ、電装系のトラブルは増えてる気がする。

返信する

042 2016/11/15(火) 15:55:35 ID:/xi/eI5MF6
>>34
数字では軽いけど、乗ると軽快さは感じられない。
おそらく超安定志向のセッティングのせい。
リアウィンドーから聞こえる軽トラ音に、剛性感のないペダルに、重っくるしいハンドリングです。

返信する

043 2016/11/15(火) 17:38:39 ID:CBV5c.BGis
もみぞうは黙ってろ、カス!

返信する

044 2016/11/15(火) 23:56:06 ID:ikc9l8mqxk
そっか、色々弄らんとダメかぁ。
でもデザインは良いよね〜(^。^)旦〜

返信する

045 2016/11/18(金) 00:25:35 ID:OdQjrvSHtE
日本、特にトヨタにはないデザインだわ 笑

返信する

046 2016/11/19(土) 00:47:46 ID:2Ofu/ERbyA
思い出したけどなぜか当時からエリーゼでエアコンの事触れると怒り出す人大勢いたんだよな^^;
あと、S1乗りの人はやたらとS2との重量の差を叩いてたけど、実は測ってみたら大差なかったって落ちが当時あったような気がします。(今のはしりません)
ちなみに私は峠を攻めるために乗りたいのではなく、娘と楽しくドライブしたいのです。だから反論してごめんね。
でもその尖ってるエリーゼオーナーさんからのレス懐かしくてうれしいです。レスありがと!

>>41
あれから10年位たつけど少しずつ進歩してるんですね。
個人的には雨漏りはまだ許せるけどガタビシ音の改善はかなりの好材料ですね。
ただ、大雨の日の高速をはしっていたら運転席の足元に水溜りができてたのはビビりました。そのくらいは改善してほしいなw
エアコンはせめて真夏でも汗流さずに運転できるレベルならな合格点なんだけど・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:93 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ロータス・エキシージ スポーツ350

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)