FDではなくあえてFCに乗る人


▼ページ最下部
001 2016/10/23(日) 13:00:38 ID:LQfUjbPDCA
結構変人だと思う

返信する

002 2016/10/23(日) 13:21:42 ID:P8cE8ooDyY
リトラオタ

返信する

003 2016/10/23(日) 13:25:43 ID:dofpNk2HxA
未来的なデザイン、男心をくすぐる変形するマシン。
リトラクタブルライトはそれだけ画期的だったもんな。
ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。

返信する

004 2016/10/23(日) 13:29:32 ID:oU5J7n0ho2
FDにはFDの乗り味が有るし、FCにはFCの乗り味が有る
それを只REが載ってるってだけで十把一絡げにするニワカは黙っとけ

返信する

005 2016/10/23(日) 13:35:41 ID:AwxTCf4s4s
ボンネットの穴はちゃんと真ん中にあけろや。

返信する

006 2016/10/23(日) 13:45:01 ID:u0iTgkCbak
>ヘッドライトの進化と重量がかさむから消えていったと聞いてる。

事故った時の攻撃性が高いから

返信する

007 2016/10/23(日) 13:49:10 ID:YVGKQZPPOk
>>6 北米仕様をわざわざ作らないといけないから。
北米ではリトラ禁止

返信する

008 2016/10/23(日) 13:49:11 ID:/6VHeyVQ2o
むしろ格好良いね
渋い趣味してるわ
マイナー故の孤高のロータリースピリッツを感じて止まない。

返信する

009 2016/10/23(日) 14:06:29 ID:5OSBfFnJgc
http://www.webcg.net/articles/-/2862...
「リトラクタブルヘッドライトはなぜなくなった?」
2013.06.14

見かけなくなったのには、理由があります。それが何かというと、安全基準。今日の車両は歩行者保護の観点から、事故により車両が歩行者と接触した際に、引っかけたり、衝撃を与える可能性のある突起物を極力なくすように設計されています。また、同じく安全の観点から、ヘッドライトの常時点灯が義務づけられている地域もあります。常時点灯するのであれば、リトラクタブル式にする必然性は弱まります。これらを主な理由として、リトラクタブルライトが使われることがなくなったのです。

リトラ禁止って話は最近の事?

返信する

010 2016/10/23(日) 15:04:00 ID:dofpNk2HxA
安全性もそうだけど、機構が重たいとか空気抵抗の問題もあるだろうね。
初代NSXとNSX−Rがちょうどその境目ってところ。

返信する

011 2016/10/23(日) 15:34:06 ID:Mxl6z.Vxcg
ポルシェの911に乗らずに
924〜968辺りに乗る人も似たようなもんか?

返信する

012 2016/10/23(日) 16:13:52 ID:IV.fV4mui6
ぬめったデザインが気に食わないから直線的なFCを選ぶとか
少数派がかっけぇからFC選ぶとか
理論派だからFC選ぶとか
IC前置きではノーズが重くなるからFC選ぶとか
STターボは壊れやすいから単ターボのFCを選ぶとか
御殿場共石GSの林さんびいきでFC選ぶとか
安かったからFCを選んだとか。

機構云々よりエクステリアが理由だと思う。

返信する

013 2016/10/23(日) 16:20:55 ID:g6R8I45PLU
変人だったらこれとかコスモとかそっちだろ。

返信する

014 2016/10/23(日) 16:31:30 ID:r3w9k.mEWI
安全性の面と言えば、リトラと同時期にボンネットマスコットも消えたね。
http://car-me.jp/articles/437...

返信する

015 2016/10/23(日) 17:29:23 ID:GHo8C.CZos
マスコットは危険です。

返信する

016 2016/10/23(日) 19:41:00 ID:/6VHeyVQ2o
リトラって走行しながらパカって開くとカッコイイんだよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:FDではなくあえてFCに乗る人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)