減ったタイヤは転動輪へローテーション


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001 2016/10/10(月) 19:28:58 ID:o5x9HrhGvM
駆動輪はバリ山。燃費向上。

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002 2016/10/10(月) 19:46:40 ID:O/Jnp/.2ew
イカス車は前後異径

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003 2016/10/10(月) 19:54:08 ID:NNPaie.nvU
>>2
確かに!
マツダボンゴブローニトラックがそうだったな

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004 2016/10/10(月) 19:56:12 ID:RWug3dG/wE
FFだとフロントが減ったらリアにまわしても問題ないけど
FRでリアの減ったタイヤをフロントにまわすのは自殺行為だ。
4WDは・・・、片減りしてたら考える。

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005 2016/10/10(月) 20:11:16 ID:N.nggIQd/c
そもそも、山の減ったタイヤを転動輪へローテーションする様なヤツは山減る前にローテさせてるだろ

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007 2016/10/10(月) 20:33:23 ID:o5x9HrhGvM
4速AT(直結) で高速走行1時間すると
エンジン回転数2,000回/分 *60分 12万回転
めっちゃ回されてんな

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008 2016/10/10(月) 20:43:38 ID:sqazK5wDUY
>>7
2000回転で1時間走ると50Kmくらい進むんじゃないか?
タイヤの一周は1.5mくらいあるとして3万回くらいしか回ってないんじゃないかな

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009 2016/10/10(月) 21:25:08 ID:X8cX1/I8PY
新しいタイヤ買えよw

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010 2016/10/10(月) 22:22:10 ID:vxXEwaDqcE
>>8
エンジンだろ

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011 2016/10/10(月) 22:55:43 ID:tdIQzkvKkI
毎年2回やってるん

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012 2016/10/10(月) 22:58:39 ID:7B83FXMthQ
俺の場合は、フロント用はフロント。リヤ用はリヤに。
ちゃんと特性があるので、フロント用をリヤで使うことは絶地にしない。
基本的に、フロントはハイグリップ。リヤはコントロール重視。

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013 2016/10/10(月) 23:02:23 ID:rJsPq/Tx0s
覚えたての知識と単語を使いたかったんだね

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014 2016/10/10(月) 23:22:37 ID:MoX1V5fTH.
最近の車は、FFばっかりや、ローテーションしないと前だけツルツルになるで。

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015 2016/10/11(火) 00:44:29 ID:t7uyxvr4.c
タイヤ4本セットで買った方が値引きやサービスが期待できるので
4本を均一に消費させてるから片方が極端に減るまで放置なんてしたこと無いな

最初に目視程度で半分近く減ったら前後を入れ替えて
次にどちらかにスリップサインが出始める頃に山の多い方をフロントに持ってきてる
だいたいそれくらいから次に履き替えるタイヤのセールとかチェックして安いタイミングで買い替え

前後異サイズだと無理だし、スレ画みたいにキャンバー付いているのか内外で摩耗状態が違うと考えちゃうけどね

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016 2016/10/11(火) 07:13:14 ID:lhSF99x1gQ
積雪地だと意識しなくても自然にやっちゃうんだよな

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017 2016/10/11(火) 07:54:45 ID:Ua/fhgspAs
夏タイヤも冬タイヤも毎年買い換えしとるよ〜( ^ω^ )旦〜

タイヤで毎年70万円以上かかるw

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018 2016/10/11(火) 10:27:26 ID:Op.81ICt3Q
>>17
あんた、仕事から遊びまで、クルマ1台で済ましてるからね。
そのくらい当たり前でしょ。さり気無く自慢してるのが笑える。

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