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アンチトヨタに未来はあるのか?


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001 2016/10/09(日) 21:27:24 ID:cCNYM/fRBM
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ

ぜんぶ同一人物の発言です。彼は10年後、どうなってるのでしょうか?

トヨタはもう、ライバルは自分しかいないと思っているようですが?

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※省略されてます すべて表示...
055 2016/11/04(金) 08:47:11 ID:kLzd32BKuU
「とにかく何でもいいからトヨタより先に発売するしかホンダが生き残る方法は無い!」
「ホンダは一泡吹かせればそれでいいんだ。」


…で結局叩きのめされることになる
先に出すとしても控え目にすりゃいいものを
鬼の首でも取ったかのようなバカ騒ぎするから
手痛くブチのめされることになるんだわ

敵に一泡吹かせるのはいいが、ボコボコにされてちゃな…。
アホだろ。

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056 2016/11/04(金) 11:45:35 ID:ojUP4J0vTQ
出社して直ぐの仕事乙w
あと1ヶ月ちょっとしかないもんなー、2016年の販売台数の〆www

こんあ事してるとマイナスイメージしか浸透しないがな 呆

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057 2016/11/04(金) 18:33:14 ID:IKa42nrnJg
>>28
トヨタは自社工場で組み立てやっているだけだから!
設計は完全他社なので!デザインは口出しするみたいだが?
エンジンはほぼヤマハ発動機だし!マツダが1500ccのDOHC
エンジン出したとき作れなくてキャブエンジンをハイメカツインカム
とか言って商売してたしな!
まあ他社を抱き込んで商売やるんだから経営能力は他社の販売会社
と比べたらずば抜けているんだろう!

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058 2016/11/04(金) 20:03:23 ID:1biNRYBjOg
言うまでもなく
技術力がずば抜けているのもトヨタ

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059 2016/11/04(金) 20:44:13 ID:IKa42nrnJg
>>57
他社の技術を買ってトヨタブランドにしているだけだから!

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062 2016/11/04(金) 21:11:59 ID:1biNRYBjOg
権利を買うことはできるが
発明者を変えることはできない

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063 2016/11/04(金) 22:16:15 ID:OmlkXngjx2
>>57
>設計は完全他社なので!
残念ながら、主導権はトヨタが握ってるんだよな。
結局、同レベルの技術はトヨタも持ってるんだよ。
持ってないと主導権は握れない。

ホ○ダは技術が無く、>>59のように買ってるだけだから主導権が握れず
変速機リコール連発のようなトラブル多発につながってる
…なんてマガジンXに暴露されてたが。

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064 2016/11/04(金) 22:50:19 ID:trfJwCaXdQ
技術レベルが高いからデザインで手を抜いてバランス取ってるんだよな。

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065 2016/11/04(金) 23:04:29 ID:1biNRYBjOg
デザインがカッコいいと思う自動車メーカーは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

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066 2016/11/04(金) 23:23:14 ID:trfJwCaXdQ
ドヤ感出して持ってきたデータの割には車メーカー総じて微妙な結果だよね。

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067 2016/11/04(金) 23:24:59 ID:1biNRYBjOg
純粋想起の正直なデータだね

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068 2016/11/04(金) 23:55:12 ID:kLzd32BKuU
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

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069 2016/11/04(金) 23:56:48 ID:X3QXjllkRw
急にどうした?

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070 2016/11/05(土) 03:25:03 ID:QWEz1xzXYY
>>63
金と株の力です!

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071 2016/11/05(土) 07:14:37 ID:aEe8De9ekw
三河のベンツ。

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072 2016/11/05(土) 09:11:01 ID:TCtFfx6CAY
悔し紛れw

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073 2016/11/05(土) 21:02:18 ID:VqiKVyg3bg
>>43みたいなホモガキは散々偉そうな事を言っておきながら手の平を返して「大衆車しか作らせてもらえないトヨタのエンジニアは可哀相だね〜(ぷげら)」とかぬかすからな見てろよ (予言)。

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074 2016/11/05(土) 21:07:55 ID:TCtFfx6CAY
>アンチトヨタに未来はあるのか?

あるわけないだろ

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075 2016/11/05(土) 21:47:32 ID:kNlyBm/0cI
>>74
お前よりは全然マシだと思うよ 変態さんw

ID:TCtFfx6CAY
ロリコン豊田信者 i名無し www
http://p2.upup.be/2WZTJRTYy...

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076 2016/11/05(土) 23:40:00 ID:TCtFfx6CAY
077 2016/11/06(日) 09:19:38 ID:FNEBNb07U.
気が重いですが、正義面した悪質なクレーマーを逆に弾劾・通報して業界を守らないといけない時期が来ているのかな、と思います。

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078 2016/11/06(日) 09:22:29 ID:3BtnMrZyT2
トヨタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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079 2016/11/06(日) 09:25:40 ID:LZn3GZv5qI
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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080 2016/11/06(日) 11:05:10 ID:FNEBNb07U.
毎度思うけどこうやって偉そうに企業のやり方に対して正反対のこと言う人って開発や営業、経営に関わる全ての人を差し置いて自分が正しいと思っているのだろうか。
自分が自動車メーカーのトップになれば成功するような勢いで話し始めるよな。厚顔無恥にもほどがあるよ。

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081 2016/11/06(日) 11:59:21 ID:mB.KOyfVsE
信者の人やアンチの人に相談なんだが?
アクアは内装が狭く積載性も悪くて乗りたくなくて、プリウスαはすべてを網羅していて乗りたい車No.1なのだが値段が高い・・・
乗り出し400万前後とかなんだよって思うw
その点、アクアクラスの他社だと日産の新型ノートかホンダのフィット辺りが無難なんでしょうか?
乗り出し300万前後だと良い車ないのかな・・・?
プリウスα買う為に、5年程N-BOXなんかの系に一旦逃げた方が良いのか?
それとも「プリウスαなんか良くないよ、お勧めはコッチ」とかある方は教えて頂ければ幸いです。悩んでます・・・orz

返信する

082 2016/11/06(日) 12:13:16 ID:rcSsJAJFRk
トヨタは車に興味の無い人に売るのが本当に上手だ。そして売れ線が判ると豊富なラインナップで構成してくる。ただ、
物造りに対する信念は感じられない。

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083 2016/11/06(日) 12:22:14 ID:IghapfawOM
車をつまらなくしたのがトヨタなんだよなぁ。
車離れが進む中トヨタがトップなのは必然か。

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084 2016/11/06(日) 12:46:41 ID:AKifpqE8qo
>>80
お前も選挙にも当選できないくせに政治を批判したり、
経営者にもなれないくせに、ワタミやイオンは批判したりするんだろ。
それぞれ「国益」と「金儲け」が目的なわけだが、節操が無い事やってりゃ
どちらも叩かれる。それも自由だろ。

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085 2016/11/06(日) 13:05:49 ID:FNEBNb07U.
>>80
>>77 2016/11/06(日) 09:19:38 ID:FNEBNb07U.
気が重いですが、正義面した悪質なクレーマーを逆に弾劾・通報して業界を守らないといけない時期が来ているのかな、と思います。

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086 2016/11/06(日) 13:12:09 ID:FNEBNb07U.
『最近、ホンダが空気過ぎる件11』より:
136 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/07/30(水) 20:14:58.73 ID:YXpw5xNS0
他社のヲタは、メーカーの黒歴史扱いの車種でもスレも建ってカキコがあるのになぁ。

ンダヲタは、10年前以上にやりたい放題に他社のスレを荒らしていた過去があるからな。
そのツケを今払っている状態だし。

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087 2016/11/06(日) 13:32:32 ID:LZn3GZv5qI
>>80
無職でもニートでも
相手がトヨタの社長だろうと大統領だろうと
世界一高いところからものが言えるのが
匿名掲示板

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088 2016/11/06(日) 14:32:04 ID:XccfoBbsK2
・・・・ならいいんだけど、実際は「単なる悪口」レベル。
「弱い犬ほどよく吠える」とはよく言ったもんだ。

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089 2016/11/06(日) 16:18:01 ID:86XU/Pbd5M
>>82 失礼な。 トヨタにはモノづくりに対する信念はある。 自動車文化発展に対する信念がないだけだ。

トヨタのモノづくりはいかに易く安く早く納期通りに効率よく作るか、日々のカイゼンに信念がある。
自動車製造を通して自動車文化を発展させる信念はない。 旅客輸送機器普及と社会の効率化には貢献している。

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090 2016/11/06(日) 16:25:52 ID:LZn3GZv5qI
お前は文化文化と唱えながら消えていった桜井淑敏か

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091 2016/11/07(月) 10:50:03 ID:EzoRM6LUDc
>>89
物質としてのそれはいろいろ評価するけど
概念としてのそれは怪しいなぁ

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092 2016/11/12(土) 21:57:14 ID:XJIdK4AVKA
>>81
信者でもアンチでもないトヨタ乗りですが
カローラフィールダーHVかシャトルHVにすればよいのでは?
というより300万あればプリウスα買えると思いますが…

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093 2016/11/14(月) 17:07:07 ID:6tEPxvuojA
チョソダイ支援者の涙で朝鮮半島が沈没しそうだぞ。キョッポども、本国の危機だすぐ帰国せよ(笑)

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094 2016/11/19(土) 19:14:22 ID:vRhylzg43c
宗一郎「CVCCでけたんか!よっしゃ、これでもっと儲けられるで?」
技術者「いやコレ少しでも空気が綺麗になるように、って願いを込めて開発したもんだから。金の為じゃねーから 」
宗一郎「(´・ω・`)」

宗一郎「どうせ水冷ラジエーターは空気で冷やすんだから、空冷のほうが効率がいい」
技術者「360ccならいけますが、F1のエンジンなんて発熱量が桁違いすぎて無理です!」
宗一郎「うるさい、やれといったらやれ!お前のやり方が悪い!」
技術者「オイルクーラーと空冷ファンを追加させてください」
宗一郎「そんなことしたら他社の空冷エンジンと同じだ、独自技術でやるんだ!」
技術者「こんなの走らせたらオーバーヒートでドライバーが焼死します!」
宗一郎「うるさい!走らせると言ったら走らせるんだ!」

結果、ドライバーが焼死

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095 2016/11/19(土) 19:17:09 ID:vRhylzg43c
続き:
宗一郎「水でエンジンを冷やしても、その水を空気で冷やすのだから、最初から直接空気でエンジンを冷やしたほうが無駄がない!」
ユーザー「別に空冷だろうが水冷だろうがちゃんと走ればどっちでもいいんだけど」

宗一郎「うちのホンダ1300は空冷なのに水冷並に静か!」
ユーザー「水冷はそもそも静かだけど」

宗一郎「ポンプロスがないから1300ccで2000cc並みの馬力を発生する素晴らしいエンジン!」
ユーザー「同じカネ出すなら見栄張れるから2000ccのほうがいいんだけど」

宗一郎「空冷なら砂漠でオーバーヒートしてもしばらく冷やせばまた走れる。ドイツ軍がサハラ砂漠でイギリス軍に勝てたのは空冷エンジンだったから!」
ユーザー「砂漠なんて誰も行かないし、水冷は水さえあれば滅多にオーバーヒートしないんだけど」

ユーザー「ところでなんでサニーは700kgなのにこの車は900kgも重量あるの?こんな重いのにブレーキマスターバックないの?」
ユーザー「前後重量配分がおかしいからアンダー出てぜんぜん曲がらないんだけど」

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096 2016/11/21(月) 07:57:09 ID:6lSg1N5tGA
ほんとならホンダが率先してやらなきゃいけない事を
今はトヨタにやられてしまっている

面白さだけが取り得だったホンダが
今やトヨタよりつまらない会社に成り下がった

人材奪われてんのかねえ

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097 2016/11/21(月) 08:03:51 ID:6lSg1N5tGA
会社はでかくなったけど野心を持った社員はいなくなったな
ホンダに入社した時点で人生の目標を達成してしまったような
やつばかり集めてるとしか思えない

出来の悪いトヨタといえるが、トヨタは本業の車売りだけはしっかりやるからなぁ
これから大変だ

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098 2016/11/26(土) 21:38:26 ID:lFe8sjntvM
GOLFやPOLO程度ではレクサスは笑えませんよ童貞君。
悔しかったら試乗でもいいからレクサスに乗ってみなさい童貞君。

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099 2016/11/26(土) 23:16:55 ID:ouSPFmkWZo
トヨタ大丈夫かな?

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100 2016/11/26(土) 23:27:06 ID:3CJ.mEepEM
相変わらずドイツ車ボロいな

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101 2016/11/28(月) 08:55:23 ID:G1JOHcw3M2
DQNで検索したら、トヨタがいっぱい出てきたよ?

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102 2016/11/28(月) 10:29:49 ID:aTpcusDmmw
103 2016/11/28(月) 21:43:53 ID:qv3JcVYVmc
皇族からDQNまで幅広く愛されるのがトヨタ

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104 2016/11/29(火) 17:17:50 ID:LWWuYwAthQ
現在のトヨタはデザインが朝鮮でカス
オマケにディーラー社員がアホすぎて話しにならん

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105 2016/11/29(火) 17:45:45 ID:.3jUNYtew.
106 2016/12/27(火) 04:54:30 ID:iBh.FLYV7E
日産ついに息を吹き返したね

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107 2016/12/27(火) 08:53:02 ID:yzRqaU7YUw
金の力だけではレースには勝てない。
トヨタに欠けてるのはその辺のブランド力。

そこそこのものを作らせれば、トヨタは世界一。

20年程前に「自動車メーカーは、将来的に2〜3社しか生き残れない」と
言われてきていた。

日産MAZDAは、すでに外資の傘下。
ホンダは経営難で、三菱の傘下に下るとまで、まことしやかに言われてた。
その後、ホンダはオデッセイで息を吹き替えし、三菱はリコール騒動で死んだ。
そんな話題があった頃から、トヨタだけはシード枠だったな。誰も心配などしていない。

もしトヨタと三菱グループが潰れるなら、日本は終る。
トヨタ嫌いでも、これは常識。

・・癪だな。

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108 2016/12/27(火) 09:38:04 ID:AduUJIB3mM
♪右を向いても 左を見ても ばか(粘着トヨタ嫌い)と阿呆(ロリペドのトヨタ偏愛狂)のからみあい♪

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109 2016/12/27(火) 11:24:38 ID:EuRFuQ9tZ.
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のように、
オーナー(企業)と現場(チーム)の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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110 2016/12/27(火) 11:28:21 ID:EuRFuQ9tZ.
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
? ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、ワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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111 2016/12/27(火) 12:16:36 ID:yzRqaU7YUw
ラリーのことには、触れちゃいけなさげだな。

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112 2016/12/27(火) 12:33:08 ID:EuRFuQ9tZ.
[YouTubeで再生]
WRCではスケープゴートにされたが、その後プライベーター規模で復帰し
カローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したね。
そして来年、満を持して再びの参戦だ。

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113 2016/12/28(水) 21:44:17 ID:CFH8wXjZ5M
>>112 
>WRCではスケープゴートにされたが  
(スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「 贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。

頭大丈夫かお前w どんだけトヨタに洗脳されてんのよw
このロリコンのトヨタ信者に騙されるなよw ↓これが真実w 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

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114 2016/12/28(水) 21:56:21 ID:CFH8wXjZ5M
>>109
>実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

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115 2016/12/28(水) 23:36:17 ID:qarFemX68o
[YouTubeで再生]
そう、それはまさに「スケープゴート」であった。
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化、
ランチアからはO2入りの消化器が作為的に送られることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

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116 2016/12/29(木) 20:29:08 ID:Tpj58fpItU
>>115
まさに キ チ ガ イ だなコイツw

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117 2016/12/29(木) 20:34:10 ID:y/Ur1/Y0Eg
トヨタのワークス活動の話題でリストリクターの件をいちいち持ち出してくるヤツは大体それしか知らないくらいモータースポーツ詳しくないぐらいの感じの人だから。

リストリクター事件がトヨタ本社の意向だと思っている奴ホントひでぇ。

出場停止にもめげず舞戻り、撤退が内定していても萎えることなく全力で挑み続けマニファクチャラーズタイトルで有終の美を飾ったのに、称賛されているのはスバルとミツビシばかりでたまにトヨタの話題が出たと思えばリスト『ラ』クタースキャンダルの話ばかり。
マニファクチャラーズタイトルを獲得して撤退してトヨタとは対称的にスバルもミツビシも尻すぼみで辞めて行ったし、スズキに関しては何も残さず辞めて行ったじゃないか。
世の粘着トヨタ嫌いどもはこの事実を知らなさ過ぎる。

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118 2016/12/29(木) 21:14:02 ID:Tpj58fpItU
>>117
お前どれだけトヨタ(笑)を崇拝してんだよw 洗脳されてんぞお前w

「事実を知らなさ過ぎる」
お前こそ、このブラック企業の事実を知らなすぎだろw
一度検索でもしてみろよ トヨタ 裏事情 とか たんまり出てくるぞw
それでもお前ら信者は「トヨタ様は絶対こんなことしない!」とか現実逃避するのだろうけどw

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119 2016/12/29(木) 21:41:25 ID:xFoneTEaV.
検索しても出てくるのは
トヨタに対して猛烈な執着と嫉妬を燃やす異国人とルサンチマンの
2ちゃんねるレベルの根拠の無い雑言ばかりだね。

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強大な存在や支配層に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

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120 2016/12/29(木) 22:10:44 ID:Tpj58fpItU
>>119
ロリコントヨタ信者いつもの現実逃避w

「根拠の無い雑言ばかりだね。 」
逆にその根拠が無いと言える「根拠」を挙げてみろよw
そうとう自信があるようだから簡単だろ?w

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121 2016/12/29(木) 22:19:58 ID:xFoneTEaV.
残念ながら無いことの証明は「悪魔の証明」となるので
根拠を示すしかないね。

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122 2016/12/29(木) 23:12:04 ID:Tpj58fpItU
>>121
ロリコン反論出来ずまたもや苦し紛れの幼稚な屁理屈w
まあ知恵遅れの朝鮮人に聞いても無駄だわなw

「堂が歪んで経が読めぬ」(どうがゆがんできょうがよめぬ)
自分の落ち度や怠慢を、屁理屈をこねて言い逃れること。
また、理屈ばかり並べるが、一向に実行に移さないこと。

返信する

123 2016/12/29(木) 23:25:23 ID:xFoneTEaV.
悪魔の証明が理解できなかったようだね

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124 2016/12/29(木) 23:55:03 ID:Jx23bdxO9E
>>118
昔立ち読みしたけど、ダブスタだらけのヒドい本だったなw
アホは信じちゃうんだろうけど。

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125 2016/12/29(木) 23:56:57 ID:Tpj58fpItU
>>123
まさにこれだなw 恥を知れロリコンで知恵遅れの朝鮮人さんw

「堂が歪んで経が読めぬ」(どうがゆがんできょうがよめぬ)
自分の落ち度や怠慢を、屁理屈をこねて言い逃れること。
また、理屈ばかり並べるが、一向に実行に移さないこと。

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126 2016/12/30(金) 00:02:27 ID:suwECHBUiw
朝鮮人さん と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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127 2016/12/30(金) 00:57:08 ID:wkdOnUcCxE
>>118
トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな

社長が率先してリコール騒動から逃げ回り、官僚体質で社内の空気が悪い自動車会社で、研究所の技術オ●●ーでクルマを開発し、ろくに品質チェックもせず社内チェックも許さない、極秘開発のまま製造側に上位下達し一方的に押し付け、消費者に未完成車を売りつけるメーカーは?

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128 2016/12/30(金) 11:09:33 ID:AR7v7avhi.
トヨタ→他社を食い散らかしてる
ダイハツ→死にかけ
スズキ→ハスラー爆売れワロス
スバル→食い散らかされた
マツダ→めっちゃ売れてるけどトヨタに食われそう
日産→影薄い
三菱→影薄い
ホンダ→ガチで死にそう
のイメージ

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129 2016/12/30(金) 11:14:07 ID:AR7v7avhi.
トヨタ→商戦命
ダイハツ→本社頼み
スズキ→ハスラー爆売れワロス(中身はワゴンRなのにここまで騙せるとはwww)
スバル→ターボボクサーしか残ってない
マツダ→海外意識強杉ィ!
日産→日本で影薄い
三菱→ガチで死にかけ
ホンダ→エアバックのせいでヤバイ
の間違い

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130 2016/12/30(金) 11:23:48 ID:suwECHBUiw
何れにせよトヨタは安泰

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131 2016/12/30(金) 13:28:43 ID:Cs6.d3dfMw
日本中がバブル景気に浮かれてアホになってる時に
トヨタも同じアホなら踊らな損々と浮かれまくった

日本製自動車の歴史史上最もトチ狂った設計の史上
空前絶後のヤバイよ〜ヤバイよ〜なアホ車が誕生!

これ走るビニールハウスです夏に乗ると死にますw
物凄く暑いですエアコンが全然効かない欠陥車です

室内側からドアを開けるのにコツが要りますそれを
知らずに乗ると脱出できません閉じ込められますw

ヤバイよ〜ヤバイよ〜wってお前は出川哲朗かよw
こんな糞欠陥車を作ったトヨタは恥を知りなさい!

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132 2016/12/30(金) 14:04:04 ID:suwECHBUiw
トヨタセラはユニークで画期的な車だったね。
バタフライドア構造を可能にするために用いられた生産技術や構造、
温度補償ダンパー等はとてもハイレベルなものであった。
バタフライドアはのちにマクラーレン・F1
フェラーリ・エンツォフェラーリ
メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン
フェラーリ・ラ フェラーリ
BMW・i8等にも採用されている。

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133 2016/12/31(土) 09:17:46 ID:bNCzDpX47U
●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てホンダ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「ホンダ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、ホンダが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、ホンダにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、ホンダ車のタカタエアバッグ仕様は「ホンダ独自設計」(ホンダHPで誇示)で、
他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、ホンダがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、ホンダを追及すべき〜

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134 2016/12/31(土) 09:20:41 ID:bNCzDpX47U
▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「ホンダ」

●フィットの史上最多の連続リコールとその後の対応

●ホンダ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

●F1参戦後の連戦連敗とこれまでの対応

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135 2016/12/31(土) 11:39:34 ID:V3UXCULD0c
●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てトヨタ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「トヨタ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、トヨタが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、トヨタにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、トヨタ車のタカタエアバッグ仕様は「トヨタ独自設計」(トヨタHPで誇示)で、
他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、トヨタがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、トヨタを追及すべき〜



▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「トヨタ」

●プリウスの史上最多の連続リコールとその後の対応

●トヨタ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

●F1参戦後の連戦連敗とこれまでの対応

って書くと、トヨタ信者がムキになって怒ってくるのが楽しみ♪

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136 2016/12/31(土) 11:49:27 ID:DzmF41shKI
>>135
そんな単純な捏造改変に手を付けてしまったら
これまでの印象操作が台無しになってしまうよ

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137 2017/01/01(日) 02:20:55 ID:d6hmQ2twIo
ホンダ「これがHondaの独自技術!(ドヤッ!」(※タカタが開発製造)

「Hondaのエアバッグはここが違う 現実の事故実態を見つめ、独自に開発を続けるHondaのエアバッグ」
http://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/airbag/detail...


 ↓↓↓

ホンダ「作ったタカタが全面的に悪い!なぜですか?なぜうちが支援しなければならないのですか?」

「ホンダ、タカタ依存見直し 欠陥エアバッグ問題で伊東社長『経営支援するつもりない』」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000559-san-bus...

ホンダの伊東孝紳社長はエアバッグ問題について、タカタには「もっとしっかりしていただいて、
原因の調査、パーツの供給に頑張っていただかないといけないと思っている」と熊本製作所での
11月25日のイベントで記者団に述べた。

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138 2017/01/01(日) 02:23:59 ID:d6hmQ2twIo
欠陥車を欠陥を知りつつ発売して連続リコール、そのうえ社長はユーザーにまともに謝罪をしないままトンズラ
世界中ではエアバッグテロで死傷者多数、そのうえ事故件数隠蔽
現在は売れ残った不良在庫を不法投棄中
F1では責任者が意味不明な発言を繰り返し、ろくな成績を出せずに
トラブル続きでマクラーレンに恥をかかせ続けている
そんなメーカーのどこに夢があると?????

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139 2017/01/01(日) 08:51:30 ID:d6hmQ2twIo
日産とホンダ:悪事だろうと何をしても許される
トヨタ:良い事だろうと何をしても許されない
三菱:存在が許されない
それ以外:存在が無いものとされている

やっぱ日本のモータージャーナリズムをぶっ壊さないとダメだなw

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140 2017/01/09(月) 00:17:38 ID:7aT98llAt.
明和って、輸入車乗りが多いんじゃなくて
>>1みたいにトヨタ叩きたいけど、他の国産車じゃライバルにもならないから
仕方なく買えもしない輸入車を引っ張り出して
脳内輸入車オーナーになりきってる人が多くね?

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141 2017/01/09(月) 00:46:50 ID:156eGfuw2c
地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
ホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける

盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか

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142 2017/01/09(月) 08:06:04 ID:156eGfuw2c
>>131
>これ走るビニールハウスです夏に乗ると死にますw
>物凄く暑いですエアコンが全然効かない欠陥車です
サイバーCR-Xのグラストップ車もだったがな。
「目立つ以外何のメリットも無い」って言われてた。

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143 2017/01/09(月) 14:40:39 ID:Dh2ORveqCo
カローラて売れてるの?
カローラ廃止でクラウン受注生産

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144 2017/01/09(月) 14:55:52 ID:B2CQFqSxvo
昨年度の普通車の統計でカローラ4位、クラウン20位だね

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145 2017/01/09(月) 15:45:37 ID:/d5qGuIfQE
146 2017/01/09(月) 18:10:55 ID:156eGfuw2c
「トヨタとトヨタ信者を叩くのは差別やヘイトではないですよ。何の問題があるのですか?(ドヤ顔)」
「私は正しい事をしているのですよ?どこが間違っているのですか?(ドヤ顔)」

・・・トヨタのやり方自体、全て悪と考える輩が結構多いからな・・・。

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147 2017/01/21(土) 23:41:30 ID:fAOMZ.hIyA
そしてトヨタを叩いて「普通じゃない特別な俺」と、したり顔。

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148 2017/01/22(日) 15:11:43 ID:ZYoS2McGdo
まあ、トヨタ叩きも毎回同じ発言のオウム返しで
新しいソースが全然無いのが、見ていて微笑ましいね。

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149 2017/01/22(日) 17:15:33 ID:.bLV3xlqUU
トヨタ自慢もワンパターンだけどね。
出所と年度が不明なデータを貼って。

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150 2017/01/22(日) 17:20:15 ID:MtQNCo19oE
こんなスレが立つこと自体、アンチトヨタが気になって気になって仕方のない証拠

と頭のおかしいトヨタ好きのロリコンが良く言ってるけど

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151 2017/01/22(日) 17:20:46 ID:fw9eUmFE6s
こういうやつかな

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152 2017/01/22(日) 17:27:25 ID:MtQNCo19oE
違うよ、頭のおかしいトヨタ好きのロリコン=ID:fw9eUmFE6sがよく言ってるのは

こんなスレが立つこと自体、アンチトヨタの存在が気になって気になって仕方のない証拠だという事だよ

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153 2017/01/22(日) 19:24:19 ID:RkHy2JcZmE
トヨタを叩く奴の心理に近しいものがある

http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1485065107/...

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154 2017/01/22(日) 19:28:08 ID:fw9eUmFE6s
トヨタ叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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