レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アンチトヨタに未来はあるのか?


▼ページ最下部
001 2016/10/09(日) 21:27:24 ID:cCNYM/fRBM
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ

ぜんぶ同一人物の発言です。彼は10年後、どうなってるのでしょうか?

トヨタはもう、ライバルは自分しかいないと思っているようですが?

返信する

※省略されてます すべて表示...
104 2016/11/29(火) 17:17:50 ID:LWWuYwAthQ
現在のトヨタはデザインが朝鮮でカス
オマケにディーラー社員がアホすぎて話しにならん

返信する

105 2016/11/29(火) 17:45:45 ID:.3jUNYtew.
106 2016/12/27(火) 04:54:30 ID:iBh.FLYV7E
日産ついに息を吹き返したね

返信する

107 2016/12/27(火) 08:53:02 ID:yzRqaU7YUw
金の力だけではレースには勝てない。
トヨタに欠けてるのはその辺のブランド力。

そこそこのものを作らせれば、トヨタは世界一。

20年程前に「自動車メーカーは、将来的に2〜3社しか生き残れない」と
言われてきていた。

日産MAZDAは、すでに外資の傘下。
ホンダは経営難で、三菱の傘下に下るとまで、まことしやかに言われてた。
その後、ホンダはオデッセイで息を吹き替えし、三菱はリコール騒動で死んだ。
そんな話題があった頃から、トヨタだけはシード枠だったな。誰も心配などしていない。

もしトヨタと三菱グループが潰れるなら、日本は終る。
トヨタ嫌いでも、これは常識。

・・癪だな。

返信する

108 2016/12/27(火) 09:38:04 ID:AduUJIB3mM
♪右を向いても 左を見ても ばか(粘着トヨタ嫌い)と阿呆(ロリペドのトヨタ偏愛狂)のからみあい♪

返信する

109 2016/12/27(火) 11:24:38 ID:EuRFuQ9tZ.
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のように、
オーナー(企業)と現場(チーム)の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

返信する

110 2016/12/27(火) 11:28:21 ID:EuRFuQ9tZ.
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
? ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、ワークスチームは、こうあってほしいものだね。

返信する

111 2016/12/27(火) 12:16:36 ID:yzRqaU7YUw
ラリーのことには、触れちゃいけなさげだな。

返信する

112 2016/12/27(火) 12:33:08 ID:EuRFuQ9tZ.
[YouTubeで再生]
WRCではスケープゴートにされたが、その後プライベーター規模で復帰し
カローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したね。
そして来年、満を持して再びの参戦だ。

返信する

113 2016/12/28(水) 21:44:17 ID:CFH8wXjZ5M
>>112 
>WRCではスケープゴートにされたが  
(スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「 贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。

頭大丈夫かお前w どんだけトヨタに洗脳されてんのよw
このロリコンのトヨタ信者に騙されるなよw ↓これが真実w 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

返信する

114 2016/12/28(水) 21:56:21 ID:CFH8wXjZ5M
>>109
>実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

返信する

115 2016/12/28(水) 23:36:17 ID:qarFemX68o
[YouTubeで再生]
そう、それはまさに「スケープゴート」であった。
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化、
ランチアからはO2入りの消化器が作為的に送られることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

返信する

116 2016/12/29(木) 20:29:08 ID:Tpj58fpItU
>>115
まさに キ チ ガ イ だなコイツw

返信する

117 2016/12/29(木) 20:34:10 ID:y/Ur1/Y0Eg
トヨタのワークス活動の話題でリストリクターの件をいちいち持ち出してくるヤツは大体それしか知らないくらいモータースポーツ詳しくないぐらいの感じの人だから。

リストリクター事件がトヨタ本社の意向だと思っている奴ホントひでぇ。

出場停止にもめげず舞戻り、撤退が内定していても萎えることなく全力で挑み続けマニファクチャラーズタイトルで有終の美を飾ったのに、称賛されているのはスバルとミツビシばかりでたまにトヨタの話題が出たと思えばリスト『ラ』クタースキャンダルの話ばかり。
マニファクチャラーズタイトルを獲得して撤退してトヨタとは対称的にスバルもミツビシも尻すぼみで辞めて行ったし、スズキに関しては何も残さず辞めて行ったじゃないか。
世の粘着トヨタ嫌いどもはこの事実を知らなさ過ぎる。

返信する

118 2016/12/29(木) 21:14:02 ID:Tpj58fpItU
>>117
お前どれだけトヨタ(笑)を崇拝してんだよw 洗脳されてんぞお前w

「事実を知らなさ過ぎる」
お前こそ、このブラック企業の事実を知らなすぎだろw
一度検索でもしてみろよ トヨタ 裏事情 とか たんまり出てくるぞw
それでもお前ら信者は「トヨタ様は絶対こんなことしない!」とか現実逃避するのだろうけどw

返信する

119 2016/12/29(木) 21:41:25 ID:xFoneTEaV.
検索しても出てくるのは
トヨタに対して猛烈な執着と嫉妬を燃やす異国人とルサンチマンの
2ちゃんねるレベルの根拠の無い雑言ばかりだね。

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強大な存在や支配層に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

120 2016/12/29(木) 22:10:44 ID:Tpj58fpItU
>>119
ロリコントヨタ信者いつもの現実逃避w

「根拠の無い雑言ばかりだね。 」
逆にその根拠が無いと言える「根拠」を挙げてみろよw
そうとう自信があるようだから簡単だろ?w

返信する

121 2016/12/29(木) 22:19:58 ID:xFoneTEaV.
残念ながら無いことの証明は「悪魔の証明」となるので
根拠を示すしかないね。

返信する

122 2016/12/29(木) 23:12:04 ID:Tpj58fpItU
>>121
ロリコン反論出来ずまたもや苦し紛れの幼稚な屁理屈w
まあ知恵遅れの朝鮮人に聞いても無駄だわなw

「堂が歪んで経が読めぬ」(どうがゆがんできょうがよめぬ)
自分の落ち度や怠慢を、屁理屈をこねて言い逃れること。
また、理屈ばかり並べるが、一向に実行に移さないこと。

返信する

123 2016/12/29(木) 23:25:23 ID:xFoneTEaV.
悪魔の証明が理解できなかったようだね

返信する

124 2016/12/29(木) 23:55:03 ID:Jx23bdxO9E
>>118
昔立ち読みしたけど、ダブスタだらけのヒドい本だったなw
アホは信じちゃうんだろうけど。

返信する

125 2016/12/29(木) 23:56:57 ID:Tpj58fpItU
>>123
まさにこれだなw 恥を知れロリコンで知恵遅れの朝鮮人さんw

「堂が歪んで経が読めぬ」(どうがゆがんできょうがよめぬ)
自分の落ち度や怠慢を、屁理屈をこねて言い逃れること。
また、理屈ばかり並べるが、一向に実行に移さないこと。

返信する

126 2016/12/30(金) 00:02:27 ID:suwECHBUiw
朝鮮人さん と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

127 2016/12/30(金) 00:57:08 ID:wkdOnUcCxE
>>118
トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな

社長が率先してリコール騒動から逃げ回り、官僚体質で社内の空気が悪い自動車会社で、研究所の技術オ●●ーでクルマを開発し、ろくに品質チェックもせず社内チェックも許さない、極秘開発のまま製造側に上位下達し一方的に押し付け、消費者に未完成車を売りつけるメーカーは?

返信する

128 2016/12/30(金) 11:09:33 ID:AR7v7avhi.
トヨタ→他社を食い散らかしてる
ダイハツ→死にかけ
スズキ→ハスラー爆売れワロス
スバル→食い散らかされた
マツダ→めっちゃ売れてるけどトヨタに食われそう
日産→影薄い
三菱→影薄い
ホンダ→ガチで死にそう
のイメージ

返信する

129 2016/12/30(金) 11:14:07 ID:AR7v7avhi.
トヨタ→商戦命
ダイハツ→本社頼み
スズキ→ハスラー爆売れワロス(中身はワゴンRなのにここまで騙せるとはwww)
スバル→ターボボクサーしか残ってない
マツダ→海外意識強杉ィ!
日産→日本で影薄い
三菱→ガチで死にかけ
ホンダ→エアバックのせいでヤバイ
の間違い

返信する

130 2016/12/30(金) 11:23:48 ID:suwECHBUiw
何れにせよトヨタは安泰

返信する

131 2016/12/30(金) 13:28:43 ID:Cs6.d3dfMw
日本中がバブル景気に浮かれてアホになってる時に
トヨタも同じアホなら踊らな損々と浮かれまくった

日本製自動車の歴史史上最もトチ狂った設計の史上
空前絶後のヤバイよ〜ヤバイよ〜なアホ車が誕生!

これ走るビニールハウスです夏に乗ると死にますw
物凄く暑いですエアコンが全然効かない欠陥車です

室内側からドアを開けるのにコツが要りますそれを
知らずに乗ると脱出できません閉じ込められますw

ヤバイよ〜ヤバイよ〜wってお前は出川哲朗かよw
こんな糞欠陥車を作ったトヨタは恥を知りなさい!

返信する

132 2016/12/30(金) 14:04:04 ID:suwECHBUiw
トヨタセラはユニークで画期的な車だったね。
バタフライドア構造を可能にするために用いられた生産技術や構造、
温度補償ダンパー等はとてもハイレベルなものであった。
バタフライドアはのちにマクラーレン・F1
フェラーリ・エンツォフェラーリ
メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン
フェラーリ・ラ フェラーリ
BMW・i8等にも採用されている。

返信する

133 2016/12/31(土) 09:17:46 ID:bNCzDpX47U
●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てホンダ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「ホンダ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、ホンダが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、ホンダにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、ホンダ車のタカタエアバッグ仕様は「ホンダ独自設計」(ホンダHPで誇示)で、
他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、ホンダがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、ホンダを追及すべき〜

返信する

134 2016/12/31(土) 09:20:41 ID:bNCzDpX47U
▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「ホンダ」

●フィットの史上最多の連続リコールとその後の対応

●ホンダ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

●F1参戦後の連戦連敗とこれまでの対応

返信する

135 2016/12/31(土) 11:39:34 ID:V3UXCULD0c
●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てトヨタ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「トヨタ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、トヨタが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、トヨタにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、トヨタ車のタカタエアバッグ仕様は「トヨタ独自設計」(トヨタHPで誇示)で、
他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、トヨタがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、トヨタを追及すべき〜



▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「トヨタ」

●プリウスの史上最多の連続リコールとその後の対応

●トヨタ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

●F1参戦後の連戦連敗とこれまでの対応

って書くと、トヨタ信者がムキになって怒ってくるのが楽しみ♪

返信する

136 2016/12/31(土) 11:49:27 ID:DzmF41shKI
>>135
そんな単純な捏造改変に手を付けてしまったら
これまでの印象操作が台無しになってしまうよ

返信する

137 2017/01/01(日) 02:20:55 ID:d6hmQ2twIo
ホンダ「これがHondaの独自技術!(ドヤッ!」(※タカタが開発製造)

「Hondaのエアバッグはここが違う 現実の事故実態を見つめ、独自に開発を続けるHondaのエアバッグ」
http://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/airbag/detail...


 ↓↓↓

ホンダ「作ったタカタが全面的に悪い!なぜですか?なぜうちが支援しなければならないのですか?」

「ホンダ、タカタ依存見直し 欠陥エアバッグ問題で伊東社長『経営支援するつもりない』」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000559-san-bus...

ホンダの伊東孝紳社長はエアバッグ問題について、タカタには「もっとしっかりしていただいて、
原因の調査、パーツの供給に頑張っていただかないといけないと思っている」と熊本製作所での
11月25日のイベントで記者団に述べた。

返信する

138 2017/01/01(日) 02:23:59 ID:d6hmQ2twIo
欠陥車を欠陥を知りつつ発売して連続リコール、そのうえ社長はユーザーにまともに謝罪をしないままトンズラ
世界中ではエアバッグテロで死傷者多数、そのうえ事故件数隠蔽
現在は売れ残った不良在庫を不法投棄中
F1では責任者が意味不明な発言を繰り返し、ろくな成績を出せずに
トラブル続きでマクラーレンに恥をかかせ続けている
そんなメーカーのどこに夢があると?????

返信する

139 2017/01/01(日) 08:51:30 ID:d6hmQ2twIo
日産とホンダ:悪事だろうと何をしても許される
トヨタ:良い事だろうと何をしても許されない
三菱:存在が許されない
それ以外:存在が無いものとされている

やっぱ日本のモータージャーナリズムをぶっ壊さないとダメだなw

返信する

140 2017/01/09(月) 00:17:38 ID:7aT98llAt.
明和って、輸入車乗りが多いんじゃなくて
>>1みたいにトヨタ叩きたいけど、他の国産車じゃライバルにもならないから
仕方なく買えもしない輸入車を引っ張り出して
脳内輸入車オーナーになりきってる人が多くね?

返信する

141 2017/01/09(月) 00:46:50 ID:156eGfuw2c
地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
ホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける

盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか

返信する

142 2017/01/09(月) 08:06:04 ID:156eGfuw2c
>>131
>これ走るビニールハウスです夏に乗ると死にますw
>物凄く暑いですエアコンが全然効かない欠陥車です
サイバーCR-Xのグラストップ車もだったがな。
「目立つ以外何のメリットも無い」って言われてた。

返信する

143 2017/01/09(月) 14:40:39 ID:Dh2ORveqCo
カローラて売れてるの?
カローラ廃止でクラウン受注生産

返信する

144 2017/01/09(月) 14:55:52 ID:B2CQFqSxvo
昨年度の普通車の統計でカローラ4位、クラウン20位だね

返信する

145 2017/01/09(月) 15:45:37 ID:/d5qGuIfQE
146 2017/01/09(月) 18:10:55 ID:156eGfuw2c
「トヨタとトヨタ信者を叩くのは差別やヘイトではないですよ。何の問題があるのですか?(ドヤ顔)」
「私は正しい事をしているのですよ?どこが間違っているのですか?(ドヤ顔)」

・・・トヨタのやり方自体、全て悪と考える輩が結構多いからな・・・。

返信する

147 2017/01/21(土) 23:41:30 ID:fAOMZ.hIyA
そしてトヨタを叩いて「普通じゃない特別な俺」と、したり顔。

返信する

148 2017/01/22(日) 15:11:43 ID:ZYoS2McGdo
まあ、トヨタ叩きも毎回同じ発言のオウム返しで
新しいソースが全然無いのが、見ていて微笑ましいね。

返信する

149 2017/01/22(日) 17:15:33 ID:.bLV3xlqUU
トヨタ自慢もワンパターンだけどね。
出所と年度が不明なデータを貼って。

返信する

150 2017/01/22(日) 17:20:15 ID:MtQNCo19oE
こんなスレが立つこと自体、アンチトヨタが気になって気になって仕方のない証拠

と頭のおかしいトヨタ好きのロリコンが良く言ってるけど

返信する

151 2017/01/22(日) 17:20:46 ID:fw9eUmFE6s
こういうやつかな

返信する

152 2017/01/22(日) 17:27:25 ID:MtQNCo19oE
違うよ、頭のおかしいトヨタ好きのロリコン=ID:fw9eUmFE6sがよく言ってるのは

こんなスレが立つこと自体、アンチトヨタの存在が気になって気になって仕方のない証拠だという事だよ

返信する

153 2017/01/22(日) 19:24:19 ID:RkHy2JcZmE
トヨタを叩く奴の心理に近しいものがある

http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1485065107/...

返信する

154 2017/01/22(日) 19:28:08 ID:fw9eUmFE6s
トヨタ叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

155 2017/01/22(日) 19:34:57 ID:uOKb6ycJps
>>153
トヨタ車に乗っている奴の心理に近しいものがあるwww

https://www.youtube.com/watch?v=Q2XMMXcVYs...

返信する

158 2017/01/22(日) 21:02:25 ID:3babt/xiYo
トヨタ憎けりゃトヨタ擁護をする奴も同罪、ってか。
何が何でもトヨタを「諸悪の根源・悪の枢軸」にしなきゃ気が済まない『トヨタ憎しのモンスタークレーマー』に何を言っても無駄だけど・・・・・・。
トヨタとトヨタ擁護をする奴を叩かないと自我が保てないんだろうね。

返信する

159 2017/01/22(日) 21:24:31 ID:3babt/xiYo
>>150
>>152
>>155
はいはいヨタグソキモイヨタグソキモイ情弱ヨタ社員気色悪い。

返信する

160 2017/01/23(月) 11:57:10 ID:jc4/dbZ43Q
売れるには売れる理由がある

>コンシューマ・リポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

161 2017/02/19(日) 06:25:57 ID:9srUHU5aNU
トヨタ世界第2位に転落だってよ

返信する

162 2017/02/19(日) 06:28:41 ID:9srUHU5aNU
あ、ごめん。それ上半期だけの話だった。
通年だとやっは世界第1位だわ。
http://www.yomiuri.co.jp/life/atcars/news/20160112-OYT8...

返信する

163 2017/02/19(日) 09:38:51 ID:rgzXHiU79g
中国依存4割、排ガス不正、スズキを騙してまで世界一を得ようとしたVWと違って
トヨタの社長は就任当初から一貫して「販売台数にはこだわらない」と述べている

返信する

164 2017/02/19(日) 22:22:36 ID:/XTA/Y3PR2
それでもヘナヘナトヨタ車よりはガッチリVW車の方が良いよ。

返信する

165 2017/02/19(日) 22:43:16 ID:rgzXHiU79g
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

166 2017/02/19(日) 23:40:13 ID:yq8QLosZR.
>>158
トヨタ叩き って言うか
「トヨタ叩き」って言うエサ蒔いてそれにすぐ食いつく一個人で遊んでるだけ。

返信する

167 2017/02/19(日) 23:44:57 ID:rgzXHiU79g
言うまでもなく
トヨタを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

168 2017/02/19(日) 23:52:54 ID:AUNo14RbXQ
>>82
ああ、先日までインサイトそのままでクーペのボディ被せてたのやN-BOXのトルク重視ターボエンジンそのままでMRのボディ被せたやっつけ仕事の2車種しかスポ車がなかったメーカーのことか

返信する

169 2017/02/19(日) 23:57:57 ID:yq8QLosZR.
>>167
逆だよ、蒔いたエサ食ってワンパターンのコメントしてるのは あんただよ ってね。

自分の事だよ。その事に気付こうとしないのってヤバいぞ。

返信する

170 2017/02/20(月) 00:02:28 ID:Kp0khkr3s2
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
腹を抱えて眺めているわけでも
断じてないよ!

返信する

171 2017/02/20(月) 00:07:27 ID:WdjxD1FzRM
売れれば良しの姿勢ではいかんね、トヨタのHVもモーター出力を活かし切るバッテリーを搭載するとかしてもらいたい。
カタログスペック通りの出力ならば海外でも売れ出すでしょうな。先ずはレクサスのLC500hが試金石か…

返信する

172 2017/02/20(月) 00:09:45 ID:Kp0khkr3s2
売れるには売れる理由がある

>コンシューマ・リポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

返信する

173 2017/02/20(月) 00:29:50 ID:TH8zTLFzDE
>>172
しつこく何度も同じ出所不明な記事を貼らなくてもみんな知ってる事。
あ、それが狙いか。

売れる理由か?
それは販売部門が頑張って売ってるからだよ。

返信する

174 2017/02/20(月) 00:39:11 ID:Kp0khkr3s2
現実にはトヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは
他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

175 2017/02/20(月) 13:01:51 ID:aMDgWCFZPo
それでもヘナヘナトヨタ車は要らない、VW の方がマシ。

返信する

176 2017/02/20(月) 13:20:55 ID:Kp0khkr3s2
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

177 2017/02/20(月) 22:28:49 ID:LHfWp89zFg
どんな理由が有ってもヘナヘナトヨタ車は要らない、VW の方が100倍マシ。

返信する

178 2017/02/20(月) 22:48:37 ID:Kp0khkr3s2
だが
当のドイツで昔からオーナー満足度が高いのは
欧州用にローカライズされたトヨタ車だ

返信する

179 2017/02/21(火) 15:39:59 ID:n.xv/pdMYQ
欧州車メーカーは、かつて日産自動車が御用自動車評論家や御用自動車ジャーナリストを大量に雇っていたのと同じ間違いをやらかしている

要するに広告費を大量に使い、御用自動車評論家を大量に雇って、「自社製品は最高!!すばらしい!!」「ト●タ車なんぞクルマじゃない!!」
と消費者を「教育」すれば売れるはずだと。もちろん日本の消費者はこんなミエミエの提灯記事にダマされるほどバカじゃない
こんなことばっかりやっているから会社傾けるんだよ

返信する

180 2017/02/21(火) 15:44:08 ID:n.xv/pdMYQ
そもそもレクサスが批判されてアウディが絶賛される理由がサッパリ分からん
ブランドボッタクリ商法をトヨタがやったら批判されVWがやったら絶賛されるというこの構図は何?

ドイツ車マンセー評論家もどきは多くいれどレクサスの評価が低くてアウディの評価が高い評論家は特に信用してはいけない

返信する

181 2017/02/21(火) 18:03:00 ID:.iVNdmcjYw
倫理さえ無視すれば
記事を装ったネイティブアドの効果は通常広告の比ではないからね

プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド
メディア工作の怖さ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

182 2017/02/21(火) 22:05:00 ID:CrgI8kP0zM
アウディよりレクサスが良いって、ギャグなのでしょうか。

返信する

183 2017/02/21(火) 22:42:59 ID:.iVNdmcjYw
アウディは一時「代わり映えしない」が
検索候補になってたとか

返信する

184 2017/03/07(火) 13:24:01 ID:PXSHmkFkUQ
「トヨタは車に対する愛が無い!!」みたいな発言する人の殆どはランクルやハイラックスがどれだけ重宝されてるか知らないし、その車種に対する開発者の愛も知らない。

トヨタがメルセデスに倣って「ランクルを●●キロ乗る事に表彰します!」とかするのは違うと思うな。
ランクルにとって数十万キロなんて、表彰に値しないぐらい当たり前であって欲しいから。

クルマを道具として考えないメルセデスと、クルマは「夢を運ぶ道具」であると考えるトヨタの違い。

返信する

185 2017/03/13(月) 21:30:07 ID:m9Rndsa/P2
アンチトヨタになる理由 その1

儲かっているトヨタが会社として妬ましい

返信する

186 2017/03/13(月) 21:32:09 ID:m9Rndsa/P2
アンチトヨタになる理由 その2

輸入車が欲しいが、高くて買えないので
せめて国産車の代表であるトヨタを貶して、輸入車オーナーと同じ気分を味わいたい

返信する

187 2017/03/13(月) 21:48:56 ID:voivAybHsY
アンチトヨタになる理由 その3

何でもマイノリティがカッコイイと思っている。

返信する

188 2017/03/13(月) 23:02:05 ID:51GpiO2LCs
アンチトヨタになる理由

売れすぎててムカつく

返信する

189 2017/03/13(月) 23:43:04 ID:m9Rndsa/P2
アンチトヨタになる理由 その5

無理やりにでもトヨタを馬鹿にする風潮を作っておかないと
馬鹿にする矛先が、自然と俺が乗ってる軽自動車に向いてしまう

返信する

190 2017/03/17(金) 20:51:35 ID:0hqq0JFf/U
そうかアンチは軽乗りかw

返信する

191 2017/03/17(金) 20:58:17 ID:69xascv6lM
アンチトヨタになる理由 その6

社会の仕組みに気づいてしまった

返信する

192 2017/03/17(金) 21:10:04 ID:vhXWxeA5lo
アンチの根源はルサンチマン

ルサンチマン(仏: ressentiment)
支配層や強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

193 2017/03/18(土) 12:18:51 ID:LPlb5yGLqA
>>192
ルサンチマンってこの図で言うとどこにあたるの?

返信する

194 2017/03/18(土) 13:58:20 ID:be2YjWryfI
ルサンチマンとは嫉妬や羨望からくる恨みの念。
強大な存在に対する鬱結した弱者の心理状態。

返信する

195 2017/03/18(土) 21:05:16 ID:LPlb5yGLqA
>>194
だからこの図で言うとどこなの?

返信する

196 2017/03/18(土) 23:56:21 ID:ODfj.Sq75c
>>194
「ロリコンマン」とは 、
ここや2ch、しゃんばら等でも超有名な某トヨタ狂信者(>>194)が、
誤って掲示板に貼り付けてしまったおぞましい画像で発覚した
性癖&つけられたあだ名のことw

返信する

197 2017/03/19(日) 00:17:15 ID:EhA75OyI.o
私怨、益々募ってるね 笑

返信する

198 2017/03/19(日) 00:22:46 ID:OF0O5rNB7A
で、ルサンチマンはこの図ではどこなも?

返信する

199 2017/03/19(日) 00:28:39 ID:EhA75OyI.o
ルサンチマンは場所ではない

強者(トヨタ)に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

200 2017/03/19(日) 00:32:45 ID:OF0O5rNB7A
>>199
だからこの図だと「どこの人」に当てはまるの?
あと、
強者トヨタの経営者はどこにあたるの?

返信する

201 2017/03/19(日) 00:36:47 ID:EhA75OyI.o
ルサンチマンのマンは人ではないよ

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者(トヨタ)に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する

202 2017/03/19(日) 00:47:51 ID:OF0O5rNB7A
>>201
この図の中で「ルサンチマン」の感情を抱いてる人ってどこに当たるの?
んで強者トヨタの経営者はどこにあたるの?

返信する

203 2017/03/19(日) 00:57:12 ID:EhA75OyI.o
ルサンチマンは場所ではないよ
言わばアンチの源泉

強者(トヨタ)に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:501 削除レス数:67





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アンチトヨタに未来はあるのか?

レス投稿