3シリーズに新エントリーグレード 409万円から


▼ページ最下部
001 2016/10/02(日) 10:32:29 ID:6H4qQwIAv.
BMW 3シリーズに新しいエントリーグレード「BMW 318iセダン/リーリング」を設定。価格は409万円から

現行のBMW3シリーズは320i系がエントリーグレードでしたが、2016年10月1日からラインナップに加わるのがBMW 318i。
ついに3シリーズにも1.5L直列3気筒DOHCターボエンジンが搭載されることになります。
136ps/4400rpm、220Nm/1250-4300rpmというスペックは、1シリーズ(118i)などに搭載されている1.5Lの直列3気筒エンジンと同一。

BMW自慢の新世代モジュラーエンジンである1.5Lの直列3気筒BMWツインパワーターボには、ターボチャージャーや
高精度ダイレクトインジェクションシステムをはじめ、無段階可変バルブコントロールシステムのバルブトロニック、
バリアブルカムシャフトコントロールシステムのダブルVANOSといったBMW独自の革新的なツインパワーターボ技術が投入されています。
http://clicccar.com/2016/09/30/402962...

返信する

002 2016/10/02(日) 11:38:26 ID:f1as3/IX5I
国産の同グレードなら、100万円は安く買えるよな。

返信する

003 2016/10/02(日) 11:47:43 ID:IvjS5UKrnM
たけーよ!

返信する

004 2016/10/02(日) 11:50:11 ID:kc7DDoMwAI
この手のダウンサイジングターボはターボが効けば不足はないんだが
それ以前の発進加速の本当の最初の数回転は排気量なりのトルクしか出ないから
あれ?って思う時がある

返信する

005 2016/10/02(日) 12:12:58 ID:NZguC6A4Fc
某国産車は2Lターボ4WDの300PSで約350万円。
燃費も一般道7km/l、高速13km/lで1年半乗って平均11.8km/l。
この3シリをどんな層が欲しがるのか興味ある。

返信する

006 2016/10/02(日) 12:18:00 ID:m70BrsbHZg
いいねぇ、クラッシック商法。

エントリーモデルじゃ高級老舗wレストランのテイクアウトのランチ程度。 
ありがたみは容器に印刷された店のロゴくらい。
うちの味を楽しみたければコースを頼め、金か黒のカードで払え、身なりを整えて来い、同伴でこい、と散々な注文が多い料理店。

トヨタはクラウンが手詰まりになってレクサスを作ったが
BMWは単体で勝負できるところがこのバイクメーカーの強み。

返信する

007 2016/10/02(日) 12:34:33 ID:RFS597rlvw
>BMW 318iセダン/リーリング
ツとリを間違えるってなんだよ
日本人かよお前

返信する

008 2016/10/02(日) 13:03:13 ID:ku5rgHtHFw
ソース元がリーリングだったでござる

返信する

009 2016/10/02(日) 13:08:54 ID:/qDzueD.y.
んー、モーターアシスト抜きの場合、オッサン4人乗車だと、
マトモに発進せんやろね。
無理せんと、素直に、118i 選んだほうが賢明ですがな。

ま、このクラスの4枚、5枚ドアで、前後重量配分比50:50 の
クルマはそうはないので、存在意義はあるんとちゃいますか?

返信する

010 2016/10/02(日) 13:19:53 ID:2PYNpNVAYk
>>5
>この3シリをどんな層が欲しがるのか興味ある。

こいつをラインナップに加える事によって、上位モデルがさらに売れるって事なんじゃね?

返信する

011 2016/10/02(日) 13:36:46 ID:NZguC6A4Fc
>>10
>こいつをラインナップに加える事によって、上位モデルがさらに売れるって事なんじゃね?

ああそれな。
見え張りは最廉価グレードを嫌うからな。
日本でもほとんど売る気がない最廉価グレードをわざわざ設定して一番売りたいグレードを
中間グレード以上にして格上感を演出する手法があったな。
しかし不思議なのがレクサス。
和製高級ブランドを狙ってるのに最廉価のIS250が一番売れたという。
誇らしいんだか恥ずかしいんだかオーナーに聞いてみたかった。

返信する

012 2016/10/02(日) 14:22:08 ID:.kcoyQiC4.
>>9
それな

試乗というレベルではなく少しばかり乗ると
前から引っ張るのではなく後ろから押すというFRの良さを感じるよね
ま、今の時代、ンダディスりの連中ががFFを貶してるくらいだろうなぁ・・と思っていたが
曲がる時にも本当に素直でフリクションの類がなくて・・FRって良いなぁと思った
それがFR+前後重量配分比50:50の賜物だとすると、3尻には大いに存在意義があるよな

返信する

013 2016/10/02(日) 15:12:38 ID:x4ncMDLCHw
シルキー6の半分・・・

返信する

014 2016/10/02(日) 15:26:18 ID:Y7WRYj4Dtg
3気筒ターボって、軽自動車かよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:61 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:3シリーズに新エントリーグレード 409万円から

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)