ガソリン 総合 ハイオク レギラーなどなど


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001 2016/09/08(木) 02:03:23 ID:6v161PmzaE
今日¥116/Lだった 
また値上がり傾向だ
ついでに最近雨が多いので水抜き添加剤も入れてみた
最近のタンクは樹脂製だから水抜き剤必要ないかもね 

ガソリンについて拘っている事ありますか?

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002 2016/09/08(木) 02:22:57 ID:w1Xxl/nPiA
大切なクルマなら
圧縮比、バルブシート、進角具合、ノックセンサーの各有無によりけりで無鉛オクタン価は決める
あとは精製会社のブランド信頼性とスタンドの新しさ かな
http://www.dojyo.com/tyuing/Hondou/nenryou/6-4-A.ht...

使い捨て車ならとにかく安い燃料で

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003 2016/09/08(木) 04:06:29 ID:o3w.eIJDyQ
有鉛、無鉛をずーーーっと順番に入れてる。
さほど意味は無いんだろう?と言われそうなんだけど
もう13年で22万キロチョイ。
エンジンは本当に問題なくOK。
だけど天井が錆びて穴あく寸前・・・

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004 2016/09/08(木) 04:43:58 ID:kBTP.2Wgac
>>3
いや〜、その車持ったねえ!
まあオイル交換サイクルにしろ何にしろ、アレが効いたコレが効いたというのは、実際解らんもんだからなあ。
でもそういう意識でやったからこそ、そこまで長持ちしたんだわな。

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005 2016/09/08(木) 04:50:38 ID:ED.MQ9rp1s
エンジンはわからんのじゃないの?周辺が守っていた事の方が良いのかも。
自分はオイルは漏れるし、パイプ類が痛んでどうしようもなく。。。だった。
でも、エンジンは気持ち良く回るんで、なんで?って思う状況だったな。

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006 2016/09/08(木) 05:11:54 ID:o3w.eIJDyQ
有鉛、無鉛をずーーーっと順番に入れてる以外は、
半年に1回オイル交換、1年に1回エレメント交換。
これだけ守ってた。
あと他に珍しい事と言ったら洗車をしない事・・・くらい。
たぶん13年で洗車したの3回くらい。

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007 2016/09/08(木) 05:26:24 ID:kBTP.2Wgac
>>6
なんだ、さほど愛車を大切にしていた訳でもないんかww

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008 2016/09/08(木) 05:33:43 ID:6v161PmzaE
今 有鉛ガソリン売ってるの?                                                                                                                                                                                                                                                          

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009 2016/09/08(木) 05:45:59 ID:uAsoOXwUvo
ハイオク、レギュラーやね。
金ある時はハイオクで貧乏な時はレギュラー。
これ基本。

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010 2016/09/08(木) 06:51:02 ID:D/4snIb6j2
>>6錆の原因はその少なすぎる洗車回数かな?
屋根付きなら良いかも知れんけど、青空無洗車は致命的

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011 2016/09/08(木) 06:54:52 ID:FGccnP6MEA
ターボエンジンにはハイオクがいい !

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012 2016/09/08(木) 07:29:31 ID:1j2mTmoBr.
軽自動車には「軽油」を・・・

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013 2016/09/08(木) 21:50:05 ID:cKCgF5PcyA
>>1
"ガソリンについて拘っている事ありますか?"
まずは”レギラー”じゃなくて”レギュラー”かなぁ・・・

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014 2016/09/08(木) 23:30:57 ID:JtXsdxaJI2
>>11
軽以外のターボ車は全部ハイオク指定だよ。

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015 2016/09/08(木) 23:38:27 ID:J43RKttWlk
>>14
FC3Sはレギラー指定だったよ。

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016 2016/09/08(木) 23:58:24 ID:maQnlkR9T2
ガメラ VS レギラー

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017 2016/09/09(金) 00:48:44 ID:UIqa3RVvmg
アメ車には

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018 2016/09/09(金) 01:00:03 ID:HMD2BmHrKw
レギュラーから廃屋に変えたらノッキングしなくなったんだ。

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019 2016/09/09(金) 05:38:25 ID:KOz/cNs9iA
ブランド混ぜ混ぜレギュラーで
オイル交換半年1回1万キロちょっと。
フィルター車検ごと。
26万キロ13年、エンジン問題なく好調
新車の時からの同じ燃費維持
エアコン関係の修理は数回だけど。

ちなみにホンダ。
ディーラーにはつまらない客だろうな。

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020 2016/09/09(金) 05:44:13 ID:KOz/cNs9iA
>>1
水抜剤勧められたら
先におたくの地下タンクに入れといてくれればいいよ
と返してる。

無用な商品の代表。
100歩譲って必要なものなら
カーショップじゃなくスタンドなら
ウォッシャ液のごとく
ボトル売りよりも量り売りで注ぐのが
お互いに得なはず。

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021 2016/09/09(金) 05:47:43 ID:KOz/cNs9iA
ついでにもうひとつ。

レギュラーガソリンでブランド違いを吟味する人も多いけど
そもそも、厳格な規格があるレギュラーガソリンにそんな差があればそれは不正品か不良品

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022 2016/09/09(金) 11:59:51 ID:79PH6n9TqE
ビールに銘柄があるようにガソリンも会社によって味が違うのか

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023 2016/09/09(金) 13:11:14 ID:9qhebkaoTc
>>6

いつの話だ?30年以上前か。

今時有鉛ガソリンは売ってないよね。
ハイオクもレギュラーも無鉛ガソリン。

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024 2016/09/09(金) 16:11:58 ID:XVG2fjT17M
バイクはハイオク、四輪はレギュラー

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025 2016/09/09(金) 19:33:45 ID:dbIGtenkLI
セルフ給油でお釣りが沢山出てくると邪魔だからと
キリのいい数字で止めたと思ったら
なぜか1円進んでて99円で返ってくる場合がある

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