エンジンオイルの交換をする


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2016/09/07(水) 16:33:58 ID:6GDkNFdQ56
>>17
>合成油ってのは違いがわかるもんなの?

古いエンジンに合成油だと、オイルシールが持たなくてお漏らししちゃうそうな?
スラッジ等が少ないから俺は全合成油派


>>18
>会社と家が歩いても5分くらいだった

それってシビアコンディションだね
発熱が足らなくて水分等オイルの中に留まって欲しくないものがいつまでも蒸発していかないから良くないらしい

>>19
>本当に良い添加剤

SL規格以降だったか?摩擦減少の為に使われだしたオイルに添加済みのモノと、社外の添加剤との相性が問われるようになったよね
数年前、ドレンから垂れ下がる、柔らかい固形物に成り果てたオイルの動画が話題になったのもその頃でしょ

良い添加剤を後から自分で入れるよりも
良い添加剤が最初から入ってる良いオイルを入れた方が安全
そうなると高くなるんだけど、後から追加の添加剤もそれなりの値段するからトントンでは?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エンジンオイルの交換をする

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)