運転してる時は運転だけに集中しろ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2016/08/23(火) 15:58:49 ID:IOORsocqE.
>>14
不思議な点がいくつか。

まず友人は何故追突前から気づいたのか。
ミラーは運転手視点なはずだが、ずっと後ろ向いてたのかな?
カマ掘られるなんてそうそうない事だから、常日頃から後ろを向くクセがないと気づけない。

それから後ろにいる車が数メートルでも離れてたら何してるかなんてそうそうわからない。
助手席の足元のものを取ろうとしてるなど大きなモーションならまだしもスマホを使ってるかどうかなどワゴン車の荷台スペースで窓に張り付いてない限りわからない。
視力2.0以上の俺が運転席からミラーで見ても停車してる距離じゃないとわからない。
ぶつかる直前には確かに視認できる距離にまで到達している訳だが、突っ込んで来てる車に対してそこまで冷静に観察できるのだろうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:運転してる時は運転だけに集中しろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)