『無意識に交通違反』・・・していませんか? 知らなかった〜〜では済まされない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2016/08/19(金) 18:48:25 ID:eVc4dhd5.w
>交通の円滑な流れを考えて柔軟に譲り合いがあってもいいと思うよ

いいたい事は分かるが、こういう独善が要らん事故を誘発させる
法で決めてる事は、統一の見解
確かに一時の円滑の為には有用かも知れんが、その為にはその瞬間のその事象に関わる全ての道路使用者のコンセンサスが必要
独りでも法定外の事象が円滑の為に例外が行われてると理解してない情況じゃ蛮勇だよ
俺もちょっと前まではそんな運転して譲ったり、譲られたいしてたけど、交通円滑の為に優先権に例外を勝手に変えても、実際に事故になればどんな言い訳しようが優先権にそって過失割合が発生する
相手を思って行動しても、それが仇になったり、譲った相手が事故を起こしたりしたら申し訳無いし、バカらしいと思って、
今は、法で定められた規則にのっとって運転してる
例え、それが効率的で無くても円滑で無くても、それはお上が決めた事で勝手に曲げて法律の運用する事は無いと思う
もし、どうしても法が間違ってると思うなら国会議員になって道交法を改正させるべき

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:59 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『無意識に交通違反』・・・していませんか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)