日産、新ガソリンエンジン来年投入


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001 2016/08/15(月) 12:45:08 ID:W4IdZHL.Mk
開発したのは、走行状態によって気筒に入る混合気の圧縮比を変化させる「VCエンジン」。
高速走行時などは気筒内の容積に対し、混合気を14分の1まで圧縮する。従来のガソリン車は最高10分の1程度だが、燃焼効率を上げて燃費を改善する。
一方、圧縮比を8分の1まで抑えることもできる。ターボ(過給器)を組み合わせて加速性能を上げつつ、高度に圧縮比を制御することで、異常燃焼(ノッキング)や振動を防ぐことを可能にした。

排気量は2リットルで、出力は270馬力になる見込み。燃費は従来の同サイズのガソリンエンジンから約3割改善し、「ディーゼル車並みの燃費効率がある」(関係者)。
例えば、マツダのSUV「CX−5」は排気量2.2リットルのディーゼル車の燃費が1リットル当たり18.4キロと、ほぼ同サイズのガソリン車(16.4キロ)よりも約1割改善する。
http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/bsa...

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012 2016/08/15(月) 16:10:08 ID:UEnS092eqQ
>>5

初代ムラーノ
先代マーチ

現行は・・・・ない!

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013 2016/08/15(月) 16:14:40 ID:LnhXTNTUzo
記事書いた奴が圧縮比と圧縮の区別がついてないんだよ。

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014 2016/08/15(月) 17:11:23 ID:xSPP9d9L2g
いち早く投入した使い道の無い自動運転の会社が出す物なんてw

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015 2016/08/15(月) 17:17:53 ID:kRRHQeA3PU
ハイオク仕様だったら売れない

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016 2016/08/15(月) 17:21:12 ID:P2iVNj944w
>>5
S13 美しいじゃん

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017 2016/08/15(月) 17:43:23 ID:DmbDi7cgAE
現行では2017版GT-R位かな。

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018 2016/08/15(月) 17:57:42 ID:rNRDB7yu7o
良いとは思うんだけど、いまどき、2リッターエンジンの車買う人少ないんじゃない?
馬力あっても持てあますでしょ。
少なくとも俺は買えないし買わないわ。

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019 2016/08/15(月) 18:08:38 ID:2KmiUxv2zw
確かに2リッターって聞くとそれだけで選択肢からはずしちゃいそう、
無茶言えば660ccでパワーが1500cc並みだったらみな選べるはず。(値段にもよるけど)

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020 2016/08/16(火) 00:26:05 ID:tDJxenGIPc
>>18
日産で一番の稼ぎ頭が2リッターのセレナでしょ?
それが少ないってなんで?

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021 2016/08/16(火) 01:16:14 ID:N02P2Y7Xx2
いや、現行ノートは良いデザインでしょ(ボソ

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022 2016/08/16(火) 01:28:58 ID:tyenpIblA6
過給早閉じミラー?

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023 2016/08/16(火) 05:03:12 ID:tyenpIblA6
ttp://www.autocar.jp/news/2016/08/15/181893/
これかぁ
(゚?゚)イラネ

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024 2016/08/16(火) 08:32:10 ID:e0bFN26Od2
え〜とコンロッドが何倍の質量を持ってしまうのでしょうか

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025 2016/08/16(火) 09:06:55 ID:0d3TXEvrjg
>>11 イスズのデザイナーが来てからおかしくなったんじゃないの?

セド・グロ や ブルーバードなんて自殺行為とも思える酷さだったよね。

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026 2016/08/16(火) 10:06:30 ID:LRxnqYZHp6
>>20
まぁ、日産で一番売れているのはそうかもしれないけど・・・日産は高級車メーカーなんですね。
だけど、270馬力も必要?

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028 2016/08/16(火) 10:37:39 ID:sWaJveTMPg
1500ターボで200psくらいならいいんじゃね?
セレナやエクストレイルにも使えるし、ノートのスポーツグレードでも行ける

2000ターボだとスカイラインかエルグランド用?

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029 2016/08/16(火) 11:07:01 ID:asazKWb0Nw
これって輸出用でしょう?
もう日本市場は軽とエコカー以外は外車様しか売れねーし(笑)

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030 2016/08/16(火) 12:05:02 ID:UC/fSf1tlY
廃熱凄そうだね。
ハイブリッド無しで低燃費を追求してると、地球温暖化は進むよ。

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031 2016/08/16(火) 13:00:22 ID:1kWyNNC29o
いや、これは凄いでしょ。
内燃機関の歴史的に可変圧縮比の実現(と実用)は夢の1つだからね。
ターボと組み合わせて、どんな乗り味になるのか興味津々。

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032 2016/08/16(火) 13:38:54 ID:VGCQbEM4xQ
プリウスのエンジンと同等の熱効率40%達成してるらしい

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033 2016/08/16(火) 14:31:48 ID:z2wF6x/oN6
034 2016/08/16(火) 19:41:51 ID:CUDPtXfa/o
1000ccでいいヨ
ボディはB110で

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035 2016/08/17(水) 11:32:07 ID:TXNW6U4.1E
>>5
S13シルビア

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036 2016/10/03(月) 00:37:34 ID:Mu8qhcTZKk
来てるねぇNISSAN
ttp://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1608/19/news047.html

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