意地悪運転=危険運転罪だろマジで


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2016/08/03(水) 14:22:10 ID:H63uUG99c2
JAFのトンネル内、ライト点灯スレで
車線変更時のダメな例が紹介されていたけど
車線変更する先の車の流れを読めない奴が、車間だけしか見てなくて、車速を判断出来なかった場合にトラブルになるね

車線に入ったからOKではなくて、車線に入った後に、後続に詰められないだけ加速して流れに乗らないと、後続がイライラして車間を詰める煽り運転を生む原因になるね

一つの目安は車線変更後の前の車にしっかりとついて行くこと、ダラダラと前との車間が開いて、前の車についていけてない状態なら後ろから煽られても当たり前

そういう経験を積んだら本当に車線変更しても大丈夫かどうかが判るよ

譲り合いは本当に大切だけど、スレ主は譲られたいとしか思っていない所に問題がある
他車を妨害してまで譲ってもらおうってのは勘違いだよ
優先権は相手にあるのだからウインカーを出して少しまって、譲られてから車線変更したほうがいいな

因みにウインカーを出さない車線変更は感情を逆なでして怒りを買うから厳禁な
ドライバーとして有り得ない行為

一部の地域ではスレ主は一生、車線変更出来ないかも知れないが、それもまぁ仕方がない、免許返納してもいいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:意地悪運転=危険運転罪だろマジで

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)