セルフ給油でエンジンオイルの交換忘れがち


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2016/08/16(火) 19:48:18 ID:40rSZURcKw
オイル交換ではフィルター含めて全量交換したつもりでもだいぶ残っているよね
ATFの場合はもっと酷くて、半分位の量を抜いて入れてと繰り返して最後には妥協と相談だとか?

その為にライン途中に器具をつけるものがあって、少しでも全量交換に近づけるようにしたのもあるよね
エンジンかけながら各ギヤに変速して、それぞれのライン全てに新油を巡らせようとする方法
俺もそのタイプでなら交換してもらった事ある

あと、交換直後から堆積したスラッジ等を溶かしてオイル内に抱き込んで直ぐに黒くなる方が洗浄能力が性能が高いとも言われたりするね
都市伝説かも知れないけどさ

ティッシュや白い紙にオイルを垂らして
油分・水分・不純物を分離して確認するのもコンディション確認にいいらしい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:セルフ給油でエンジンオイルの交換忘れがち

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)