皆さんのキズを直す基準と金額は?


▼ページ最下部
001 2016/07/20(水) 03:33:58 ID:9m0hiEy1C2

今回俺が見本で貼ったような赤い塗装の中の黒い部分まで見えてしまったら、たとえ3cm位の、ちょっとした線キズでもさすがに錆びてきますよね?
この場合って皆さんは直しますか?

また黒い部分が見えていなくて、それほど深くない見本にあるような黒い部分までの途中にある白い部分までで、線のキズが3cm位だったら錆びてこないですかね?
そしてこの場合って皆さんは直しますか?

また飛び石の場合って結構黒い部分まで見えてしまうと思いますが1mm程度じゃないですか?
その場合でも錆びてくるのでしょうか?
そしてその場合だったら皆さんは直しますか?

基本的に車は乗っている限りそれなりのキズは出来ると思うので直さない人って多いと思います。
しかし実際のところ錆びてきたら深刻な問題ですよね?

人によって違うと思いますが皆さんが直す基準は、どのへんでしょうか?
また上記の物だと金額的にどれ位かかるか分かりますか?
参考までに教えて下さい。

返信する

※省略されてます すべて表示...
027 2016/07/21(木) 05:35:36 ID:i0k8qggikY
正直、>>1程の傷をつける運転をする人は修理しても『また擦る』と思う。
故に、修理代やタッチペン購入費用さえ無駄になる気がします。

車両保険加入しているとしても『修復しないと運転できない』くらいの事故をしたとき
ようにとっておいた方がいいかと…。

錆はまめにワックスがけしてれば3〜5年くらいなら凌げるのでは?

車両入替時の査定問題は、修理してもしなくても金銭的に先に払うか後に払うかの
違い程度かと思います。

結論、めったに接触事故しないお金持ちは修理すればいいし、よく擦る貧乏は『気持ちを大きく持って』そのままで乗る!

返信する

028 2016/07/21(木) 10:08:33 ID:XDFQfynzNw
>>10
まあ日本の社会環境が清潔第一という潔癖症的な性質があるからね。ほつれがあるスーツで人前に出るのは恥ずかしいという心理。
あと車販売で、できるだけ綺麗な塗装をして美女のような価値を出すというメーカーの思惑。
車が好きなら綺麗に磨いて大事に維持するのもいいし、車を単なる足代わりと割り切り余計な手間がかからないことを良しとするのもいい。
それぞれ下取り査定が付いたりつかなかったり、手間をなくすための車のはずなのに、まるで車が主のように運転手に世話を求めるなど、利点欠点がそれぞれにあるからどちらも正しいだろう。
あと見ず知らずの人に「お前」という言い方はやめたほうがいいね。 育ちがわかる。

返信する

029 2016/07/22(金) 00:32:36 ID:563TljGO3w
降雪地や沿岸地域でなければサビなんか気にする必要無いよ、ボディに穴があく前に廃車になる
>>2程度のキズなら気にならないならそのまま乗る事をおすすめするよ

返信する

030 2016/07/22(金) 22:21:14 ID:xwxUMAQHeg
錆びたら修理不可になるって事はないよね?
錆びなんか恐れずに多少の穴があいても修理って出来るんでしょ?

返信する

031 2016/07/23(土) 14:27:19 ID:quRKz/4RNw
>>30
錆びの状態にもよるけど最終的に交換という手もあるから修理は出来る。
修理代が高くなるけどねw

返信する

032 2016/07/23(土) 16:48:51 ID:/l5teysdww
下地が出るほどこすったらダメだけど、大概は液体コンパウンドで消せる。
歯磨きでも十分イケる。悩んでいるヒマがあったらやってみ

返信する

033 2016/07/23(土) 17:02:51 ID:ywNRwaNJNY
>>32もしかしたら、>>1はコンパウンドというものの存在さえも知らないのかもしれんね。
車好きなら、これを機にコンパウンドを買い求めてもいいんじゃないか?
歯磨き粉とかいいよw荒いでしょwまた、やっぱちゃんとしたものを使ったほうがいい。
最近はホムセンでも、中目とか粗めとか種類が売っているから、試したらいいでないかい?

いくらコンパウンドでこすっても、キズが収まらず、下地の色が出てきたのなら、
もうウレタンクリアーを塗るしかなくなる。
基本的に部分塗りはできない。跡が残る。
クリアー塗装はパネルごとしか塗れない。

なので、>>26これはありえないねw
もう、ギャグ動画でしかないw

返信する

034 2016/07/23(土) 19:33:54 ID:F6ARbTVylk
えっと、高くても完璧に直す方法と安くていいから見栄えをなんとかしたい方法でかなり違いがある。

高くて完璧なのは板金屋さんに出す方法。
1層のソリッドならそうでもない。クリアーがある2層もうワンランク高い。
ただ、シルバーとかパールやマイカ、メタリックは部分塗装できないので
パネル全面塗装になるので結構高い。

とにかく安くの方法だと、バンパーとかフェンダーパネルとか容易に交換可能なものは
ヤフオクや廃車もぎ取り店に行って程度のいい同じ色の物を買い付けて来て交換して終了。

もっと安くというならDIYで缶スプレーで練習がてらやってみればいいけど、
パテ代、塗料代、その他もろもろで失敗して結局高くついたってケースもあるので自己責任で。

返信する

035 2016/07/28(木) 19:13:31 ID:FYr91r2nkk
>>34
クリア層って修理したら当たり前にしてもらえるわけじゃないのん?
つ〜かクリア層の無い塗装ってあるのん?

返信する

036 2016/07/29(金) 20:40:39 ID:CC4qjQ6t82
>>35
バン系はほとんどで、軽とか安い車はソリッドカラーがちょくちょくある。クリアーは吹いてない。
年季がはいった車はほとんどそう。コンパウンドでボディを磨いたらウエスがボディの色になる車はソリッド。

返信する

037 2016/07/30(土) 03:45:50 ID:fG3Bxy7XoY
値段さえケチらなければ、ちゃんと元の物と同じ塗装に合わしてくれるさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:37 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:皆さんのキズを直す基準と金額は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)