日本の道路の制限速度って遅すぎない?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2016/07/08(金) 22:15:01 ID:vU6NuNWgfI
>>31
>もっとメリハリ付けてほしい。

>今は、こんなものだろうで走ってる感じ

いるよね、道路の制限速度には関係なくて『自分のペース』でしか走れない人

50km/h制限の見晴らしの良い比較的空いた道路で、前に45km/h位で走ってる車がいて
追い越しするほど遅くは無いけど、制限速度守る車も今時珍しいなって後ろに付いていたら
たまたま曲がる交差点も一緒で、30km/h制限の生活道路(数年前に歩道幅拡張に伴ってセンターラインが廃止された道路)にさしかかっても
相変わらず45km/h位で走ってる・・・

・・・えっ?さっきはえらく慎重な運転をしてると思ったら、今度は歩行者無視の暴走運転?
脇道の交差点の死角が近くても減速してないよ!
って安全運転とはかけ離れた運転していた

見晴らしの程度、飛び出しの危険性に応じた速度が選べないドライバーって免許返納するべきだよな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の道路の制限速度って遅すぎない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)