【マツダ】Gベクタリングコントロール【革命?】


▼ページ最下部
001 2016/07/04(月) 04:22:02 ID:Q8uysmqUkg
ステアリングの角度で、エンジンのトルクを制御する Gベクタリングコントロール
なかなか新しい発想かな? どうなん?
http://ganbaremmc.exblog.jp/24488604...
http://ganbaremmc.exblog.jp/24493964...

返信する

002 2016/07/04(月) 06:55:40 ID:3bqgCTXRN.
・・・ロリコン?

返信する

003 2016/07/04(月) 11:00:26 ID:s8X1zGSAVU
>>2
ロリコンはトヨタ信者だよ
てかおまえさん目立ち過ぎだわ
1000人から馬鹿扱いされてるぞ

返信する

004 2016/07/04(月) 11:16:12 ID:JC.k2fbNmk
よくわからん。
操舵角度が大きいと、エンブレがかかるの?

返信する

005 2016/07/04(月) 11:25:20 ID:s8X1zGSAVU
ブレーキングするとノーズダイブしても
アンダーやオーバーになっても
フラットよりにする技術だと思うけど

車速センサーとジャイロセンサーとステアリングの舵角センサー
なんかを総合制御するんじゃないかな?
結構難しい事やってるっぽいけど

返信する

007 2016/07/04(月) 13:53:15 ID:LzR704RKCE
コーナリング時にクルマを安定させるために運転者が無意識におこなっているアクセル操作を
コンピューターが代わりにやるということだろ? 運転の楽しさが無くなる技術じゃね?
俺はいらん、どうせ飛ばさないしw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【マツダ】Gベクタリングコントロール【革命?】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)