【マツダ】Gベクタリングコントロール【革命?】


▼ページ最下部
001 2016/07/04(月) 04:22:02 ID:Q8uysmqUkg
ステアリングの角度で、エンジンのトルクを制御する Gベクタリングコントロール
なかなか新しい発想かな? どうなん?
http://ganbaremmc.exblog.jp/24488604...
http://ganbaremmc.exblog.jp/24493964...

返信する

002 2016/07/04(月) 06:55:40 ID:3bqgCTXRN.
・・・ロリコン?

返信する

003 2016/07/04(月) 11:00:26 ID:s8X1zGSAVU
>>2
ロリコンはトヨタ信者だよ
てかおまえさん目立ち過ぎだわ
1000人から馬鹿扱いされてるぞ

返信する

004 2016/07/04(月) 11:16:12 ID:JC.k2fbNmk
よくわからん。
操舵角度が大きいと、エンブレがかかるの?

返信する

005 2016/07/04(月) 11:25:20 ID:s8X1zGSAVU
ブレーキングするとノーズダイブしても
アンダーやオーバーになっても
フラットよりにする技術だと思うけど

車速センサーとジャイロセンサーとステアリングの舵角センサー
なんかを総合制御するんじゃないかな?
結構難しい事やってるっぽいけど

返信する

007 2016/07/04(月) 13:53:15 ID:LzR704RKCE
コーナリング時にクルマを安定させるために運転者が無意識におこなっているアクセル操作を
コンピューターが代わりにやるということだろ? 運転の楽しさが無くなる技術じゃね?
俺はいらん、どうせ飛ばさないしw

返信する

008 2016/07/04(月) 15:09:21 ID:u8snRhSgO2
上級グレードのCXシリーズにはすでに常備されてる機能だね。
車高高いCX−5でもコーナリング安定してて、鎌倉の材木座海岸に入る手前の山間部の海岸線カーブをタイヤがたわむ速度で進入しても安定してたのが印象的だった。

返信する

009 2016/07/04(月) 17:39:44 ID:Q8uysmqUkg
欧州車越えしちゃったかどうか気になる木
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/755666.ht...

妄想だとトヨタが妙にマツダに擦り寄った狙いは
ディーゼルではねくて、これなのかも? 
まぁ妄想が過ぎるが

返信する

010 2016/07/04(月) 17:57:13 ID:Q8uysmqUkg
>>8
>上級グレードのCXシリーズにはすでに常備されてる機能だね。

マージすか!!? ちょっと確認できないけど。

記事はいくらでもある。なんか興味津々になてきた
http://www.webcg.net/articles/-/3444...

返信する

011 2016/07/04(月) 18:16:24 ID:5Zia1jbUNU
そんな些末な事でお茶を濁さずに、スカイアクティブGの欠陥を何とかしろや。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【マツダ】Gベクタリングコントロール【革命?】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)