AT限定免許について!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2016/07/13(水) 02:08:12 ID:t0S5lz9QDo
>>157
>なにが 「 ちょっと無理 」 なのかって事だな。

そんなの、圧倒的に下手くそだけどハッキリ言うと嫌な思いしかしないから
やんわりと次(喧嘩腰の決別ではなく、AT教習へ継続)につなげた大人のセリフだろw

本当に「ちょっと」ならコース変更せずに、少しの教習追加でクリアする見込みがある
それすら諦めるくらい決定的なほどの下手くそが多いんだよ
自己弁護で夢を見るな、現実に向き合えよ

で、決められたコースで決められたタイミングを教え込んで何度も同じ繰り返しの練習でようやく合格ライン
それを、合格して免許が取れたからってその後上手くなろうとしないのがAT限定(or 普通取得だとしてもATしか乗らない人)の更に悪い所

MTならありとあらゆる所で運転の下手さが目立つから、なめらかで同乗者を揺らさない運転を心がけようとすると運転だけで無く目に見えない先読み能力にも長けてくる
(信号が変わりそう、周りの車の速度が変化しそう、もし割り込まれたらどのくらい減速して○速にシフトしようetc.)

そう言う流れを読む事を一切しないAT乗りが下手くそなまま運転すると迷惑だし、年を取って致命的な操作ミスをやらかす

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:126 KB 有効レス数:254 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AT限定免許について!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)