AT限定免許について!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
127 2016/07/10(日) 20:37:25 ID:r78eyxMf1c
AT限定なんて最近の話で昔はそんなものなかった。
それこそ昭和40、50年代なんてMT・ATなんてくくりもな普通自動車免許1種類だった。(もっと昔は普通免許でバイクも中型まで乗れたんだっけ?)
当時今に比べたら進学率も低い時代 中卒高卒でも普通にそれをとっていたわけで今もその区分がなきゃ
誰でも普通に免許を取ってる。
あえてそこでAT限定という免許制度を出したのは「ATしか乗らない、今後MTに乗る機会もないならATだけでいい」「MT比率も下がって不要なことに労力や金銭を使わないでも
よろしい」という行政の判断。
世間的に不要なものにあえてこだわる必要はないってことで、車を運転する必要のない人にとっちゃ今後は「自動運転専用免許」ってのが出てきても
いいとさえ思うけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:126 KB 有効レス数:254 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AT限定免許について!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)