「ながら運転」どこまで許せる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2016/06/27(月) 22:20:49 ID:ltjD13yiIQ
>>17
「周囲や機器を見ながら運転」は良いんだよ。それも含めて「運転」の範疇だからな。
ハンドル握ってアクセルブレーキだけが「運転」ではない。

とは言え、その運転だけで手一杯の奴って結局緊急時に対応できねえだろとは思う。
会話やナビに気を取られて事故とか、考えられないぐらい容量ちっちぇえなと思うんだけどな。
そんなの複数同時に並列処理で来てはじめて安全運転が出来るんじゃないのか。
会社支給がポケベルから携帯電話に変わったころ、まだ規制が出来る前だけどバンバン携帯で仕事先と連絡しながら運転してたけど、ヒヤリもハッともした経験がない。
運が良い部分もあるんだろうが、車線変更も車庫入れも道路の落下物を避けるのも通話しながら普通に出来てて、なんでこれで事故るんだ?と不思議だったわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「ながら運転」どこまで許せる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)