JAF「トンネル内での無灯火車両に要注意」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2016/07/01(金) 19:42:13 ID:34fDpq2xBU
>>39
>対向車からパッシング喰らうこともあって

今時よほどの田舎でも無い限り、早めのライトオンでパッシングとか考えられないんだけど
もしかして社外パーツ装着でグレアが多くて迷惑になってるとかない?
あるいはグレアの多いフォグの点けっぱとか?


>ウチのクルマだと敢えてライトセンサーを塞いで夜と認識させる時もある。
『時もある』って『いつも』じゃないの?
もしかして透過率が全くないもので、その時々の状況に応じて塞いだり剥がしたりしてるの?
もしそれなら逆にメンドくさいからライトのスイッチonでいいじゃん、offは無くてもonはあるでしょ?スイッチの場所が判らない?
それか、後席窓用のスモークフィルムとか半透明のフィルム使えばいいよ

ずいぶん前に誰かが書いてたアイデアで、俺はそれ(スモークフィルム)で青天時に日没前30分位の明るさで点き始めるように調整してる(曇りで暗くなるのが早い時は日没前40分〜1時間位から点灯し始める)

昼間の雨だけは反応出来ないからライトスイッチでonにしているけど、それ以外は新型ベンツ並みに早く点くから安全でいいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:82 削除レス数:21





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:JAF「トンネル内での無灯火車両に要注意」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)