ATは事故の原因


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2016/06/22(水) 23:59:20 ID:ztHAES9EJ.
>>19
>何でしないのかね?

そうせざるを得なかった構造的欠陥がある(あった)からだよ

軽い踏力で強くブレーキをかける為にブレーキブースターというものがあるが
ガソリンエンジンの多くは「アクセルを踏まない時の負圧」を利用しているから、アクセルとブレーキの同時踏みをしているとブレーキが効かなくなるという欠陥がかなり危険
その欠陥が完全に解消されるまでは、アクセルとブレーキを動じ踏みされるような事は教えはしないよ
(説明した所で、理解出来なければ危険なだけ)

数年前から各社、ブレーキオーバーライドという機能を付加してきてはいるが、中古車市場を含めて多くはまだ古いまま
エンジン止めた車のブレーキを数回繰り返し踏めばそのタッチの違いが判るよ
もし走行中なら、全力で踏んだつもりでもまったく減速しない恐怖を体験出来る


左足ブレーキはブレーキブースターというものが付かないカート程度ならばこそ
下手くそはペダルの踏み替えが出来ないから左右に独立して分けた方が良かっただけとも言える

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATは事故の原因

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)