「ミラーレス車」製造を18日から解禁 国土交通省


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2016/06/19(日) 05:45:18 ID:9HID9OoHwI
>>28
ちょっと考えが足らないかな
貴方も書いている通り、現行のミラーが使用不能になるのは、余程激しくぶつけてガラスが割れた時くらい
ミラーぶつけても、大抵は取り付け角度が変わる程度で、ガラスが割れるなんて器用なぶつけ方はそうそうない
一方のミラーレスは、モニターに至るまでに介在する装置が多く、使用不能の確率は格段に跳ね上がる
しかもこれ、自動運転につながる技術だからね
「ミラーでの目視」という制約が外れると、近い将来の車の形が劇的に変化する可能性がある。
軽量化、衝突安全、空気抵抗、デザイン性等々、諸々の要素から、
貴方の主張する、「万一故障しても、気を付けて運転すればいい」というデザインである保証はない。
既に一切窓のないクルマも出品されてるでしょ?
だからこういう技術革新の時は、万一の故障を考慮して保険をかけつつ、徐々に熟成していくのがいいんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:57 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「ミラーレス車」製造を18日から解禁 国土交通省

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)