シルビア 復活?


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001 2016/06/07(火) 12:19:44 ID:J22qstYh56
『シルビア』は、日産がスペシャリティカーとして1965年に発売後、
No.1デートカーとしての地位を築いたが、時代の流れと共に2002年、
惜しまれつつも生産終了となりました。
その『シルビア』が復活するのではないかと噂になっています。

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002 2016/06/07(火) 12:28:59 ID:o3a9rqpJbE
どうせなら初代シルビアまでボディサイズを小さくして欲しい
ボテボテにデブったシルビアやフェアレディには興味ない

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003 2016/06/07(火) 12:42:51 ID:HDrXfJl19Q
母ちゃん 許して ♪

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004 2016/06/07(火) 13:20:55 ID:qyoDPTJAE.
経済が変化して収入の格差が大きくなり売れていた当時の購買層はもう存在しない
流麗なクーペというコンセプトなら世界一美しい車を作るくらいの意識が無いと売れるものにならないだろうな
今の日産が徹底的にデザインに開発費を掛ける体制を作れるとは思わんが、水野氏とGT-Rのようなこともあるからなぁ
うっすらと期待してます

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006 2016/06/07(火) 13:40:35 ID:sD5auVsW/.
1700〜1750×4500×1300〜1400くらいの寸法で2000〜2500NAだと楽しそうかな。
もちろんデザイン次第だが

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007 2016/06/07(火) 13:44:55 ID:Ptb2lAO5is
普通に5人乗れるFRクーペなら売れるんじゃね?

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008 2016/06/07(火) 13:52:53 ID:E/pt1Sdclw
>>5
いやいやだいぶ大きかったと思って調べた
CSP311
全長3985
全幅1510
全高1275
S15
全長4445
全幅1695
全高1285

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009 2016/06/07(火) 14:23:59 ID:4c26oMGCI2
下手にいじるより、初代のままで出したほうが売れると思うぞ。

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010 2016/06/07(火) 14:30:55 ID:38UlnSWNjs
>>8 クラス的にはこれになるな。
全長:3,990mm
全幅:1,695mm
全高:1,320mm

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011 2016/06/07(火) 14:34:59 ID:e0Agd1kL0o
S13を初代と思ってるヒトはわりと多数派と想像

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012 2016/06/07(火) 14:36:49 ID:L.UAFNUHjo
>その『シルビア』が復活するのではないかと噂になっています。
今どっかに復活の記事あったっけ?
確か2010年とか11年に画像のがFFシルビアになって2015年に出る、とか言われたのは
記憶あったけど・・・これEVだったかな?

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013 2016/06/07(火) 14:48:54 ID:yduNl34txw
>>11
きっとそういう人達は「ガゼール」という車種があった事も知らないと思うよ。

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014 2016/06/07(火) 15:22:34 ID:RgkCevWwA2
フロントデザインはスカイラインGT−Rより好きだなあ。
GT−Rの対極に位置するコーナリングカーの最上位グレードとして復活してもらいたい。

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015 2016/06/07(火) 15:52:31 ID:qyoDPTJAE.
これが初代だと思ってたわ〜
あ〜勘違い!

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016 2016/06/07(火) 16:02:29 ID:aIis7CoVCQ
180SXに乗ってたオレ。
シルビア仲間に入れてくれない?

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017 2016/06/07(火) 16:36:23 ID:e0Agd1kL0o
[YouTubeで再生]
こんなCMを流すメーカーに期待するものは何もない

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018 2016/06/07(火) 18:14:58 ID:2VSlWfJTtc
>>13
これにナンパされて
モノの弾みで生まれた世代に居そうw

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019 2016/06/07(火) 19:16:29 ID:QveN6QjBSw
>>18
昔マツダに
「真っ赤なコスモと田舎娘」って言葉があったが
S110でも釣れたのか?

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020 2016/06/07(火) 19:21:57 ID:38UlnSWNjs
三鷹が乗ってたのはシルビアかガゼールか

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021 2016/06/07(火) 19:35:21 ID:3OzFqw67UA
>>18のホイール名思い出せない…
ロンシャンだっけ?

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022 2016/06/07(火) 20:04:26 ID:HU6qB1OArs
日産はゴーン社長に変わってから、上下格差がはっきりしてる車しか出さないから
もし出るとしたらZの下の格付けでNA3000ccで300万円か、ノートをベースにNA1200ccで200万円とか
変な車になりそう。今の日産で2000ccターボFRで200万円台は出ないだろう。

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023 2016/06/07(火) 20:16:50 ID:I9zl1UwofA
>>21
インパルじゃね?

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024 2016/06/07(火) 20:25:02 ID:h25Gg7LuKs
>>16
240SXを知っている人っていないかな?

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025 2016/06/07(火) 20:26:51 ID:G5ykUoHBUo
俺が実際に見たことあるシルビアは、S10型まで。その前もあるのだが、記憶に無い。だって、走り回ってた時期は幼稚園ぐらいだもんな。
で、ガキの頃にS110に憧れてて、いつかはこういう車に乗りたいと思ってて、
免許取った時にS12シルビアを実際に買った。21歳の時。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%...

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026 2016/06/07(火) 21:24:16 ID:sfF2H1UUg2
もし出すとしたらFRで5ナンバーサイズは死守していただきたい
エンジンは今あるのだと1.6?ターボあたりが良いかな?

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027 2016/06/07(火) 21:46:21 ID:JBleDfJHDA
ん?初代のシルビアのお値段わかってるのか?
デートカーとか言えるような車じゃなかったんだぞ。
あとS13の後、あれどう見てもデートカーじゃないだろ?
そういう市場はもうS-MXみたいな車に変わっていて、いうなれば「走り屋オタ」向けの
クルマに成り下がっていたはず。S15なんてその最たるものだけどだからこそ最終モデルになった。
ついでに言うと2代目S10は日本じゃまったく売る気のなかった車。
S12は走りに特化して「プチスカイライン」を狙った硬派路線→売れずにプレリュードもどきに。

日産のクルマによくある「コンセプトがコロコロ変わるうちに堕ちていく迷走する車」の一つ
だったんじゃないのかな?

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028 2016/06/07(火) 22:33:52 ID:Vz093XuQdk
>>26
なんで?5ナンも3ナンも大した違いなくね?
車幅で考えてるのかな?

例えば1700と1800なんて殆ど違い無いじゃん。
そしてどこに行っても苦労しないし。

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029 2016/06/07(火) 22:51:27 ID:P0rjsy1XKU
>>28
山坂道で3ナンバー幅は厳しいよ、5ナンバーサイズの絶妙さはありがたい。

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030 2016/06/07(火) 22:51:45 ID:elndkoNp6k
>>28
>どこに行っても苦労しないし。

まるで外国か?と思う位に土地が広くていいな

右折待ち停車車両の横を通過出来ない下手くそが多くて、後ろでつかえたり
駐車場で隣の車とのマージンが少なくて大きくドアが開けられずに窮屈な思いをするから俺は5ナンバーサイズがいいわ
(俺だけでなく、巻き添えを食らわない為に他人にも5ナンバー推奨)

欲を言えば軽サイズだが、それはあまりにも小排気量過ぎる非力さと安全面と税制面から世間の評判が悪いからなw

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031 2016/06/07(火) 22:57:05 ID:7XiQjNPkS2
そういや80年代のシルビアは240RSを筆頭に、S110、S12と日産のラリーウェポンだったんだよなー。

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032 2016/06/08(水) 00:30:41 ID:8jtC98.61U
俺が貯金を開始しました。

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033 2016/06/08(水) 00:31:42 ID:cIfKXT3o8U
>>28
北海道の方ですか?

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034 2016/06/08(水) 05:52:01 ID:wXmmJIscOo
一時期【シルビア後継車】として噂されてたコンセプトカーのアズィールを復活・市販化すればいいのに。
古いっちゃ古いけど、このままお蔵入りさせるにはもったいない車。

ボディサイズ的にも現行Zのワンクラス下になるだろうし。

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035 2016/06/08(水) 07:51:58 ID:WOZ6m9QpqA
>>24
北米で大きく重くなりすぎた300ZXに対して
240Zの再来!ていう歓迎記事があったね
ちなみにDATSUNブランドでない事に残念がってた模様・・・
180はその後に日本で発売されてた記憶。

後にシルビアベースのリトラ顔だけ移植したシルエイティなる物が増殖したのもつい最近だった事のやうに思う(´-`)

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036 2016/06/08(水) 08:10:14 ID:WOZ6m9QpqA
て、DATSUN(脱兎子息)ブランドは
戦前の軍事国策で国産自動車3社が合併して、終戦後民需財閥解体うやむやで分社独立して「ダットサン」と名乗ってたので
社長数世代交代後は後ろめたかったんだろうか?後に「譲渡契約」が明確になったようだけどね

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037 2016/06/08(水) 08:18:39 ID:WOZ6m9QpqA
>>31
とは言っても難波さんが510や240Zで蛸足作戦やってたころの精彩は無いんだよなぁ
NISMO社長時代なのに、サラリーマン仕事体質だったらしいからねぇ(?
リヤ足はリジットだったし(要するにサニーエクセレント)

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038 2016/06/08(水) 08:33:46 ID:WOZ6m9QpqA
・・・とゆーわけで510改Z24(L24B)の方が魅力的になっちゃうのよね
するとこっちの方向・・・といってもなーw
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1463192861/l5...

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039 2016/06/08(水) 12:19:32 ID:cAXmUCcnbM
>>30
まぁ1600mmとかなら分からんでもないけど
100mmの差がそんなに違うとは思えないが。
1800で困るところ(例えば駐車場のマージン)は1700でも片側50mmしか変わらないわけで、同じく狭くて困ると思うが。

ちなみに道民ではなーい。

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040 2016/06/08(水) 12:25:32 ID:3ykqkbfuhI
>まぁ1600mmとかなら分からんでもないけど

そこで全幅1510というコンパクトサイズの快適さが活きてくる
>>2
って事だな

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