高級車「レクサス」に足りないものは何か


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001 2016/05/31(火) 06:38:05 ID:ZjHt823fHg
 LS400が生まれるきっかけを作った故・豊田英二(元トヨタ自動車最高顧問)に近しかったあるトヨタOBは、
発足当初から高級車ビジネスをやっていく覚悟とビジョンが欠如していたことが今日の状況を招いたとみる。

 「日米自動車摩擦のなかで、輸出台数ではなく1台あたりの利益を引き上げる必要が生じたため、アメリカにおける
最高級車『クレシーダ(日本におけるマークII)』をもっときちんと作って売れるようにしなければというのが
LS400開発の発端でした。開発過程で英二さんが、創業50周年(1987年)を記念するのにふさわしい、
これまでウチが作れなかったようなものにしようと言い出した。それまでやったことがないようなモノづくりのやり方に
トライした結果、LS400は大成功を収めましたが、高級車ブランドをやるんだという覚悟を持って臨んだわけでは
なかったため、かえって自分たちの立ち位置がわからなくなりました。初代がヒットしたとき、
社内ではその後の方向性が定まらないことを指して“海図なき船出”と言われていたんです」(トヨタOB)

 初代LS400のチーフデザイナーを務めた内田博邦・名古屋造形大学客員教授は言う。

 「レクサス成功のカギを握るのは、クルマづくり、ブランドの両面でレクサスがトヨタから独立した存在になれるかどうかだ。
レクサスで使うものはデザイン要素であれ技術であれ、トヨタには使わないというくらいの決意がなければ、そうはならない」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160529/bsa160529...

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※省略されてます すべて表示...
186 2016/06/02(木) 01:09:44 ID:TOyqJxey2U
この人、プリウスにはブランド価値があるんだとか
ハイブリッドスレにも張り付いてた信者でしょ。
初めて車買った子供なんだと思うよ。

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187 2016/06/02(木) 01:35:52 ID:LYvC1VUmeI
ハイブリッド といえば

>ディーゼル没落後の勝者は? ハイブリッド、プラグインハイブリッドの時代へ

>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

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188 2016/06/02(木) 01:40:18 ID:LYvC1VUmeI
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

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189 2016/06/02(木) 03:01:59 ID:PPlTIrpbu2
>> 184
うん、そうだね、みんな知ってるよ
無職のイカレが、トヨタを小馬鹿にされて悔しくて書き込みが止まらないって事くらい
←コレを見ればw

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190 2016/06/02(木) 03:08:31 ID:PPlTIrpbu2
>>182
アメリカでしか通用せず、決してグローバルブランドになれない
即ち、似非ブランドのレクサスが、グローバルブランドであるドイツ車に嫉妬し
ネガレスを繰り返すトヨタロリコンの自己紹介w

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191 2016/06/02(木) 08:54:17 ID:d9QZIQa/0U
トヨタ信者が叩くのはドイツ車だけじゃない。
ホンダ、日産、スバル、マツダ他、トヨタ以外の全ての日本車も含まれる。
トヨタ以外の全てのメーカーを叩き、ディスる。
欧州車がダウンサイジングターボを積極採用したら徹底的にこき下ろした。
が、クラウンやレクサスが採用したらターボ大絶賛。
あらゆるディーゼルを徹底的に批判するが、トヨタのディーゼルは大絶賛。
クリーンディーゼルの起源はデンソートヨタだと主張。

欧州車や日本車、トヨタ以外は全てを見下し、叩き、ディスる。
トヨタはF1でもコンストラクターとして最強。…らしい。
トヨタを信じれば救われる。トヨタ以外は邪教。
おそらくイスラム国の連中より信仰は強い。
イスラム国がイスラム教の印象を悪くしてるのと同様に
トヨタ狂信者の行動はトヨタのイメージを悪くしている。

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192 2016/06/02(木) 09:13:55 ID:LYvC1VUmeI
実際には
トヨタ自動車ほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは
他に存在しない。
しかし、自動車メーカー世界一の座に驕ることも決してない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...
http://www.autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

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193 2016/06/02(木) 10:13:16 ID:LYvC1VUmeI
欧州市場の実態は・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの流入を阻害して
いるのが現状。
不公平さにイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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194 2016/06/02(木) 11:31:19 ID:6DzINu7aPc
0.1%のシェアしか取れないペテンブランドが本格展開しようとしまいとグローバルブランドにはなんの影響もない事だけは確実

シチズンがそれらしいブランド名ぶら下げてスイスで商売するのとおなじ

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195 2016/06/02(木) 11:33:01 ID:Fosc2QVHYo
信者じゃなくて普通に工作員だよw
仕事でやってる。
情報管理会社ってやつだな。
トヨタに限らず大きな会社はみんなやってるが、特にトヨタの依頼で動いてるこの会社は熱心だねw

仕組みは
トヨタが情報管理会社にネット対策を依頼。
情報管理会社は各掲示板やニュース項目をチェック(人力)
基本的には該当するスレッドが立つとトヨタのイメージが悪くなる書き込みに対応するか
そのスレッドそのものを機能しない様に大量のコピペで会話が成立しない様にする。
あと
最近ではわざとアンチスレを立ててアンチを誘き寄せ、その上で管理対応するという高度な仕事もしてる様だ。

いずれにしてもトヨタの依頼でやってる事なので
工作員の言ってる内容やその態度はトヨタが容認してる事だという事。
つまりこの工作員の対応がトヨタのお前らに対する対応、回答という事だ。
真っ当な会社かどうか、工作員の態度を見て判断すればいい。

あ、ちなみに
工作員に対して一見攻撃してる奴の中にも仲間が居るぞw
ま、掲示板なんてそんなもんだw

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196 2016/06/02(木) 11:46:49 ID:LYvC1VUmeI
>>195
手も足も出せなくなった時によく有りがちな
妄想による工作員認定と現実逃避 笑

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197 2016/06/02(木) 11:50:35 ID:LYvC1VUmeI
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

それからカンパニーカー制度も不公平なNTBの一つだね。

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198 2016/06/02(木) 11:53:54 ID:LYvC1VUmeI
結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
から排出される有害物質が主因
調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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199 2016/06/02(木) 12:30:38 ID:Fosc2QVHYo
>>196
それもテンプレートだよなw
(これもテンプレート)

とまあこういう会話自体が無意味なんだよなw
工作員は全ての書き込みがテンプレート。
一見煽ってる様に見えるが悪意は無く仕事で淡々とこなしてるだけ。
煽ってムカついてくれて自分にレスしてくれれば得点が上がるw
同じことを延々とコピペするのも同じ理由。
とにかく工作員は自分にレスがつく事がポイントなんだよ。
まして自分を個人攻撃してくれれば最高w
それによってトヨタのネガティブな会話が1つでも減るから。
仕事としてはそれが評価になる。

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200 2016/06/02(木) 13:05:13 ID:Fosc2QVHYo
情報管理会社ってのは大企業を相手に仕事をするので、大企業が何を望んでるかをよくわかってる。
大企業ってのは、自分の情報を管理したいんだよ。
マスコミ等のメディアであれば直接スポンサー料を通じて管理できるが
一般人が書き込む掲示板はそうはいかない。
大企業にとって一般人が集まって好き勝手言える掲示板ってのは非常に厄介なんだよ。
初期の頃はネット対策として広告的なアプローチで対応しようとしたが、それそのものが議論の対象になるので意味がないと分かった。
ならば、掲示板での会話そのものを成立しなくすれば掲示板が無いのと同じ事だと気づき
同じことの大量コピペやそれによる身代わり個人攻撃(攻撃対象が企業から工作員に変わる)へと路線が変わって来た。
(その意味では俺のこの書き込みもある意味工作員の加担する書き込みなのだが、業界の事を知らずに相手をしてる人が何人か居たので啓蒙の目的で書き込んでる)
大企業にとって匿名の掲示板は厄介なので掲示板そのものを機能させなくするという大胆な発想だな。
時には自分からアンチスレまで立てるという手の混み様だ、
(本物のアンチにスレを立てられるより情報が管理できるし、スレの中でのフォローも計算できる)

つづく

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201 2016/06/02(木) 13:09:12 ID:Fosc2QVHYo
つづき

そこまでするのか?信じられないと思う人も居るかも知れないが
自分が大企業の立場だったらどう思うかを考えれば良い。
一般人が自由な発言をできるネットは機能させない。
しかし利用はする。
宣伝は通常のメディア宣伝で十分効果的。
要するに、一般市民は踊らされてるだけだ。
一般人にとって最も効果的な意思表示は「買い物」だけだ。
選挙権すらも実は意味が無い。
何にお金を使うかだけが一般人が持ってる意思表示方法だ。
掲示板は全て管理されている。

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202 2016/06/02(木) 13:15:46 ID:LYvC1VUmeI
>>201
ますます妄想が膨らんでいるようですが

ネット工作やメディア工作といえば、
巧み というか倫理無視というか
ステマの本場ドイツによるネイティブアド
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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204 2016/06/02(木) 16:00:22 ID:.uDU..smKM
>>195 いちトヨタファンを工作員とはひどいな。 見分けがつかないのは仕方ないか。
マツダの車を乗り回しているがトヨタの車は売れてほしいと願っているしレクサスは発足当時から余計だと苦々しく思っていた。

んで
熱烈なトヨタ工作員と見せかけてあれは壮大なアンチトヨタじゃないのか? あの>>189画像のロリボット。
トヨタをMAXで擁護するプログラムならM$のAI並みの出来の悪さだ。
あれだけ根拠レスの書き込みをするとまともな人?まで引くぞ。

そんなものを使っている時点でトヨタは二階級落ちる。

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205 2016/06/02(木) 16:03:15 ID:mUnx.FDYlE
ひろったんで
アストンマーティンにMT車が新設定 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160601-1024551...
>搭載される7速マニュアルトランスミッションは、「AMSHIFT」と呼ばれる機能を備え、
クラッチ、シフト・ポジション、プロペラシャフトの各センサー情報とエンジンマネージメントプログラムの連携により
ヒール&トゥーを最高な状態で演出する。

Z36やポルシェみたいなやつが付くと。金持ちこそ「CLASSIC」を求めるのが2010年代なんじゃないの?
レクサスに足りないのはやっぱりこういう部分。
HゲートのMTじゃなくても、クラッチ付きのシーケンシャルとかでもいいじゃん

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206 2016/06/02(木) 16:09:36 ID:LYvC1VUmeI
ディーゼルの話題に戻ると

今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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207 2016/06/02(木) 17:28:35 ID:XGS/vjKjlk
なるほどな
まあ普通はここまで同じ事コピペしないもんな。
会話が成立しないもんな
会話させない事が目的だったのかw
会話ができない=掲示板がないのと同じ
コピペ連投=掲示板がないのと同じ
(しかもトヨタに都合の良いコピペや他社のネガティブなコピペなら一石二鳥)

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208 2016/06/02(木) 17:51:01 ID:7ctfqw9dBw
レクサスにネガティブな皆さん。試しにISにでも試乗してみ。
クラウンと同じシャーシーとは思えない上質感に唖然とさせられる。
これを高級車と言うのではないか、とビックリする(錯覚とでも言ってください)。
VWはもちろんアウディなんぞ問題ではない(ターゲットが違うって?)。
とにかく我が大事な愛車BMWミニ(一応外車なんだけど・・・)より、圧倒的にISとGSは素晴らしかった。
LSはさすがに乗せてくださいとは言いずらかった。なにしろ当方は外車と言っても低価格のミニだしね。
たぶん今のミニクーパーの次期主力戦闘機としてはISのクーペかそれに類するレクサス車を買うと思う。
国産だと部品代なんかが安いと思うからね。安いミニなんか部品代が高くてバカにしてんのか、と思ったりしてね。

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209 2016/06/02(木) 18:57:34 ID:NMrXfYcjKA
むしろ、Fosc2QVHYoが工作員だろw
アンチ=厨二病 というネガキャンにしか見えん。
まぁ、自分でも
>工作員に対して一見攻撃してる奴の中にも仲間が居るぞw
なんて言ってるわけだしw

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210 2016/06/02(木) 19:44:23 ID:PPlTIrpbu2
事実を言ったらアンチw
生活保護の不正受給はやめろと言ったら、即ネウヨ扱いの馬鹿と同レベルだな

←ま、これが個人というなら、それはそれで凄いよな
頭逝ってる池沼でないと、平日にコレは無理ww

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211 2016/06/02(木) 20:01:22 ID:LYvC1VUmeI
今夜も
ロリコン連呼君の
絵に描いた妄想悔し紛れ

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212 2016/06/02(木) 20:13:15 ID:NMrXfYcjKA
>>210
>生活保護の不正受給はやめろと言ったら、即ネウヨ扱いの馬鹿と同レベルだな
ブーメランが大好きなんだなw

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213 2016/06/02(木) 20:28:25 ID:JbLKabOjsA
えっ、ぼったくレクサスって高級車だったの?w
ヨタ車にLマークくっつけただけの
ぼったくりブランドじゃなかったっけw

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214 2016/06/02(木) 20:39:52 ID:LYvC1VUmeI
>>213
それはドイツ車勢
日本で如何に実態以上に高級イメージを持ち上げるか
に懸けている。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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215 2016/06/02(木) 20:59:16 ID:lGoxhc9YJI
数年前に先代IS250に乗ったけどびっくりしたね
やれば出来るじゃんって。
あの感じが出てるのかと思って現行マークX2.5に
乗ったら下からトルクは出てないわ音は濁ってるわ、
アクセルとハンドルが安定のヨタ車だわで落胆。
100万円足してIS買うか、型落ちのCPOを買うほうが断然いい。
シートの出来と高速安定性はスプラッシュの方が良い、
現行C200より出来が良い車と比べるのは酷だけど。

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216 2016/06/02(木) 21:14:17 ID:.uDU..smKM
ISに試乗? やだよ、さんざんぬか喜びしたんだから。 
輸送機器への哲学が変わらなければみな同じ。

ISに乗ってもzeroに乗ってもソアラに乗ってもセンチュリーに乗っても
1500ccも2LもV8も元を辿ればカローラ、カローラ、カローラ、、、、、、
カローラ以外はないんかいと思うほど見事なまでにカローラ味。

車種が変わっても揺るぎない安定した品質のトヨタ、これが製造業の神髄、素晴らしい。
決して貶してないからな、褒めているんだ、
神業と見まごうほどの努力と心血を払って製品の粒を決められたとおりに基本通りにきちんとそろえる、トヨタは製造業の王様だ。

メーカーを代えるほうがはるかに違いが判って感動できる。
河岸を変えてスバルの軽自動車に乗ったとき、車って面白いって思えた。
マツダの車に乗ったらあまりの楽しさに笑いが出た。 

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217 2016/06/02(木) 21:16:45 ID:LYvC1VUmeI
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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218 2016/06/02(木) 21:20:15 ID:p0WxbJn9CA
あまりに抽象的過ぎる

宗教かよw

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219 2016/06/02(木) 21:42:21 ID:LYvC1VUmeI
3シリーズ、ISに負ける
Car and Driver 高級スポーツセダン比較
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

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220 2016/06/02(木) 23:24:59 ID:wb/xt.Hul.
ID:LYvC1VUmeI
毎日・・
時間があるっていいね

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221 2016/06/02(木) 23:46:31 ID:LYvC1VUmeI
ドル箱3尻また負ける

米Road and Track 高級スポーツセダン比較
http://www.roadandtrack.com/car-reviews/road-tests/the-com...

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222 2016/06/03(金) 00:24:37 ID:c/sszYENX.
でもヨーロッパでのシェアは1%未満のカタワブランド レクサス(笑)

日本の田舎者相手に広告費を掛けてグローバルブランド気取り(笑)

ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

既に安売りだが、関税無くなって更に安売り出来ればマツダくらいには追いつけるだろ(笑)

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223 2016/06/03(金) 00:30:08 ID:wG0ig2FFS2
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1464609262/l5...

ID:LYvC1VUmeI ←  二面板ではぐうの音も出なくなって逃げましたよ

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224 2016/06/03(金) 00:33:28 ID:yTwcvhlB1U
まさに、大衆車ブランドの如きシェア競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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225 2016/06/03(金) 00:39:42 ID:yTwcvhlB1U
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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226 2016/06/03(金) 00:41:39 ID:c/sszYENX.
>>224

ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

ここ大事
安売りしてもシェアで劣るのは、それにステータス性や付加価値性が欠けてるから
頭が悪すぎるので少しは経済も勉強しよう(笑)

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227 2016/06/03(金) 00:44:39 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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228 2016/06/03(金) 00:47:11 ID:c/sszYENX.
>>227
そう、保護貿易が解かれ、既に安売りのレクサスを似非ブランドらしく更に安売り出来れば、マツダくらいには追いつけるかも(笑)

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229 2016/06/03(金) 00:55:46 ID:yTwcvhlB1U
いくらシェアを稼いでも>>225のように独ガスによって最悪の大気汚染に
加担してしまっては・・・
ディーゼルはVWアウディポルシェの不正スキャンダルがなくてもオワコン、
いや終わりにしなければならない

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

返信する

230 2016/06/03(金) 01:00:57 ID:016WxeZFlI
>>229
トヨタが作った、プラドに積んでるクリーンディーゼルはどうなの?

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231 2016/06/03(金) 01:02:52 ID:c/sszYENX.
その車より安値で買い得感アピールして、10分の1も売れない自称グローバルブランドなんてもっとオワコン(笑)

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232 2016/06/03(金) 01:13:28 ID:yTwcvhlB1U
>>230
156カ国対応のグローバルワークホース用のトヨタと
軟弱シティ用ディーゼルを一緒にしてもらっては困る

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233 2016/06/03(金) 01:16:37 ID:yTwcvhlB1U
更にガソリン車でも
三菱の次は・・・どこのドイツだ

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...
>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

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234 2016/06/03(金) 01:19:26 ID:c/sszYENX.
そのメルセデスより安値で買い得感アピールして、10分の1も売れない自称グローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

返信する

235 2016/06/03(金) 01:23:16 ID:yTwcvhlB1U
欧州車最大の問題は、ガソリン車もディーゼル車も
どんどん厳しくなる環境規制に対応できる見通しが無いことだ

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...
ドイツもこいつも揃ってお手上げ白旗

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236 2016/06/03(金) 01:28:49 ID:c/sszYENX.
燃費ごまかしなら、トヨタの前にはメルセデスも霞んでみえる

なんと、燃費記録に挑戦しなければ出せない代物らしい(笑)

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237 2016/06/03(金) 01:36:12 ID:yTwcvhlB1U
>>236
カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにある。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。

JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。

対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。

これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。

そしてもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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238 2016/06/03(金) 01:38:18 ID:016WxeZFlI
>>232
全然答えになってない。

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239 2016/06/03(金) 01:39:09 ID:yTwcvhlB1U
>>238
鈍すぎるよ

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240 2016/06/03(金) 01:41:46 ID:c/sszYENX.
>>237
条件は皆同じ
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費

だが、トヨタの場合は燃費記録に挑戦しないと出せない値らしい(笑)
実燃費では詐欺三菱に遠く及ばないトヨタ(笑)
下は軽メーカーだけ(笑)

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241 2016/06/03(金) 01:48:03 ID:yTwcvhlB1U
>>240
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる宿命。

←燃費記録に挑戦したらとんでもない記録が出ちゃうよ。

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242 2016/06/03(金) 01:50:06 ID:016WxeZFlI
>>239
全然答えになってない。

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243 2016/06/03(金) 01:52:38 ID:yTwcvhlB1U
>>242
鈍すぎ

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244 2016/06/03(金) 02:00:09 ID:016WxeZFlI
>>243
お得意のリンク、コピペはどうした?
作成してもらってるところか?

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245 2016/06/03(金) 02:00:10 ID:c/sszYENX.
>必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる宿命。
具体的なソースがなければただの妄想(笑)

燃費記録に挑戦しないと値が出ない代物らしい(笑)
やはり実燃費ではインチキナンバーワン(笑)

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246 2016/06/03(金) 02:08:21 ID:yTwcvhlB1U
>>244
誰もリンクの話などしていない
鈍すぎ

>>240
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
そしてもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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247 2016/06/03(金) 02:08:49 ID:c/sszYENX.
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費 だが、
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値(笑)
実燃費ではワースト20の半数以上がトヨタ

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

248 2016/06/03(金) 02:12:05 ID:016WxeZFlI
やっぱ担当者が変わったな。

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249 2016/06/03(金) 02:21:10 ID:yTwcvhlB1U
[YouTubeで再生]
ほらっちょアウトランダーも偽装していたのだったね
http://mainichi.jp/articles/20160516/k00/00e/020/...

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250 2016/06/03(金) 02:29:27 ID:c/sszYENX.
そのアウトランダーより実燃費が劣るの車種ばかりのトヨタ(笑)

何せ、空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費も
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値らしい笑)

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

251 2016/06/03(金) 02:37:00 ID:yTwcvhlB1U
結局のところ
実燃費1位はトヨタ
http://e-nenpi.com/enenpi...

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252 2016/06/03(金) 02:46:50 ID:c/sszYENX.
とうとうカタログ燃費からの乖離率(詐欺率)からは目を背け出した

インチキ三菱よりも、実燃費で劣るトヨタの嵩上げカタログ燃費(笑)

達成するには燃費記録への挑戦が必要らしい(笑)

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254 2016/06/03(金) 02:52:10 ID:c/sszYENX.
空いた道路を流していれば勝手に超えるのがカタログ燃費 だが、
トヨタのそれは、燃費記録に挑戦して初めて出る値(笑)
実燃費ではワースト20の半数以上がトヨタ

妄想ではなく、トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータを早く出さないと(笑)
頭が悪すぎるようだが、少しは統計も勉強した方が良い(笑)

返信する

255 2016/06/03(金) 02:57:01 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

そして結局のところ
実燃費1位はト・ヨ・タ ♪
http://e-nenpi.com/enenpi...

返信する

256 2016/06/03(金) 03:03:08 ID:c/sszYENX.
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? 妄想なのかな(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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257 2016/06/03(金) 03:09:32 ID:yTwcvhlB1U
カタログ燃費と実燃費の乖離の主因はチョイ乗りの繰り返しにある。
スタートからの冷間(コールド)時の燃料噴射は温間時の1.5倍以上にもなる。

JC08のコールドスタートの反映は25%と規定されており、これはコールド
スタートでJC08の8.2kmを走り、続いてそれの3倍の24.6kmを走りきる。
つまり、コールドスタートから一気に32.8kmを走らせたときの燃費となる。

対して、チョイ乗りユーザーの使用実態は1回の走行距離が10km未満と短く、
殆どが燃費の悪い冷間運転のみとなり、それが実燃費との乖離を招いている。

これを知るだけで実燃費での相対比較が如何に無意味かが理解できるだろう。

初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨ
タは、必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になりがち。

だがもちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

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258 2016/06/03(金) 03:09:56 ID:c/sszYENX.
グゥの音も出ない時お決まりの同じコピペを貼り始めたのはわかるけど、
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? また妄想なのかな(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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259 2016/06/03(金) 03:12:03 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...
そして結局のところ
実燃費1位はト・ヨ・タ ♪
http://e-nenpi.com/enenpi...

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260 2016/06/03(金) 03:15:24 ID:c/sszYENX.
何のデータも無い妄想だから、いきり立って同じコピペを貼り始めたのはわかるけど、
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? データなくて悔しいの?(笑)

それが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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261 2016/06/03(金) 03:19:31 ID:yTwcvhlB1U
初心者にも年配者にも安心して勧められるベストセラーカーを多数擁するトヨタは、
必然的に近距離チョイ乗りドライバーが多くなり不利になる中、5%しか差がない
もちろんトヨタは
三菱日産ベンツのようにインチキしなくても、カタログ燃費出ちゃう
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.htm...

尚且つ「レクサス」はモテる
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0601/myw_160601_328707...

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262 2016/06/03(金) 03:25:30 ID:c/sszYENX.
嘘、でっち上げだからデータなんて出せずコピペで逃げ回るしかないのは知ってるけど
トヨタだけはチョイ乗りが多いというデータはまだ? いつもの時間に自分のレスで終われず少ない脳みそで発狂してるの?(笑)

でもそれが出せない限りは、トヨタが普通車メーカーのカタログ燃費詐欺ワーストになっちゃうから(笑)

トヨタの場合、たかがカタログ燃費を出すためには 燃費記録に挑戦(笑)

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263 2016/06/03(金) 03:33:01 ID:.izYTyknb.
yTwcvhlB1U こいつ完全に気が狂ってるなw

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264 2016/06/03(金) 03:33:42 ID:c/sszYENX.
何も知らない田舎者にとっては日本で一、二の広告費が功を奏してグローバルブランドだと勘違いするのだろう

勿論、ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実など知らされない情報弱者だが(笑)
安売りしてもシェアで劣るのは、ステータス性や付加価値性が欠けてる似非ブランドだから、という事は知る由もない(笑)

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265 2016/06/03(金) 03:43:44 ID:yTwcvhlB1U
広告といえば、
巧み というか倫理無視というか
ステマの本場ドイツによるネイティブアド
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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266 2016/06/03(金) 03:48:29 ID:c/sszYENX.
そんなものに頼らずとも、ベンツBMWは世界中で売れている
なぜなら世界中万遍なく売れるグローバルブランドだから
どこぞの田舎ブランドと違って、安値で売ってシェアが10分の1に満たない国などない(笑)
勿論、そういう似非ブランドがグローバルブランドを装うためには倫理を無視したステマが横行してるが(笑)

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267 2016/06/03(金) 03:48:58 ID:yTwcvhlB1U
欧州の実態はこれだからね。
いくらなんでもオワコンのディーゼル依存度高すぎる

結果、
欧州に深刻な大気汚染を齎した。

>ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。
http://www.carsensor.net/shopinfo/images/303/976/002/Lg...

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268 2016/06/03(金) 03:51:42 ID:c/sszYENX.
それらの国のグローバルブランドより安値で買い得感アピールして、10分の1すら売れないカタワのグローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

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269 2016/06/03(金) 03:53:17 ID:yTwcvhlB1U
いくらシェアを稼いでも>>225のように独ガスによって最悪の大気汚染に
加担してしまっては・・・
ディーゼルはVWアウディポルシェの不正スキャンダルがなくてもオワコン、
いや終わりにしなければならない

ディーゼル排気に最高レベルの発がん性を確認、WHOの研究機関が発表
https://www.jisha.or.jp/international/topics/201207_02...
http://www.afpbb.com/articles/-/2883727?pid=910665...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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270 2016/06/03(金) 03:55:01 ID:c/sszYENX.
そのアウディより安値で買い得感アピールして、10分の1すら売れないカタワのグローバルブランドなんてもっとオワコン
いや終わりにしなければならない (笑)

返信する

271 2016/06/03(金) 03:56:13 ID:yTwcvhlB1U
まさに、大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、中国や途上国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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272 2016/06/03(金) 03:58:44 ID:c/sszYENX.
>>271
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠し

ここ大事
安売りした挙句にシェアでも劣るのは、その商品にステータス性や付加価値性が欠けてるから
頭が足りないのは百も承知だが、もう少し経済の基礎も勉強しよう(笑)

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273 2016/06/03(金) 04:00:50 ID:yTwcvhlB1U
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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274 2016/06/03(金) 04:13:43 ID:c/sszYENX.
>>張りぼて

それは北米でちょいと売れただけのブランドを多額の金をつぎ込んで、グローバルブランドかのように装うレクサスの代名詞(笑)
ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠しにする、世界で通用しない張りぼてブランド

当然、グローバルブランドであるベンツBMWは、特定の国でシェア1%にも届かないなどという、張りぼてブランドにありがちな事は無い(笑)

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275 2016/06/03(金) 04:26:01 ID:yTwcvhlB1U

今危惧されるのは
それら偽クリーンディーゼルを日本で販売しようという欧州車の動きだ。
先の行き詰ったダーティーディーゼルを今のうちに売り切ってしまおう
という魂胆か。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

そしてディーゼルは更に恐ろしい問題を抱えている

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276 2016/06/03(金) 04:38:08 ID:c/sszYENX.
ステータスと言えば各メーカーのFセグメント ドイツでの販売台数
Sクラス 1万1000台
7シリーズ 6000台
A8,S8  6000台

LS     100台(笑) 自称、世界に通用するグローバルブランド(笑) 安値付けてもベンツの100分の1(笑)

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277 2016/06/03(金) 04:45:31 ID:c/sszYENX.
>>275
結局、法に従い販売することになるのなら何の問題も無い(笑)

問題なのは・・・・
今現在グローバルブランドでも何でもない張りぼてブランドを、ヨーロッパではレクサスより高いベンツBMWが十倍売れてる事実はひた隠しにして
悪質なステマと金で囲った評論家を使って、グローバルブランドであるかのようにでっち上げている、三河の似非田舎ブランドの方

返信する

278 2016/06/03(金) 08:54:09 ID:yTwcvhlB1U
欧州市場の実態は・・
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、
特に日本生産に拘っているレクサスの競争力を奪っているのが現状。
ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

それでも昔からトヨタの評価は非常に高い。
例えばドイツでのオーナー満足度
https://pictures.dealer.com/j/jdpower/0480/46ca9acb1abbb96...

保護貿易が解かれ、レクサスが本格ディーラー展開したらどうなるかは目に
見えている。それは解かれることがないことも同時に意味しているのだが。

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279 2016/06/03(金) 09:08:32 ID:yTwcvhlB1U
レクサスは嫉妬と羨望の的(マト)
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+cele...
信頼とサティスファクションを勝ち取る
http://jp.autoworldnews.com/articles/8750/20160422/lexus-r...
車そのものの魅力度を含む顧客満足度でレクサス、11年連続1位
http://www.autoforum.cz/tmp/magazin/j9/J.D._Power_2014...

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280 2016/06/03(金) 09:14:10 ID:MzDKvOykg2
公共交通機関・運輸・船舶が出す排気と乗用車ディーゼルの排気って同じか?
まがいなりにもクリーンディーゼル謳っておいて同じってことは無いだろ?
いくら数が多かろうがディーゼル普及が絶対悪であると言い切れるか?

ID:yTwcvhlB1Uの言う「エコを考えるもヒトは今ある贅沢の水準を簡単に落とせない」
無駄に大きく重い贅沢なクルマを無理クソな減税までして数さばこうとするのは?
完全に詭弁じゃねえか
 
だいたい競合のネガを繰り返し、他を貶して自分をよく見せようって奴に誰が好印象もつよ?
そんなのをメーカー代弁者よろしく必死で発信してるID:yTwcvhlB1U、仮に中の人は同じスタンスだと
短絡的に見るならレクサスに嫌悪感しか抱かないだろう?
 
実はID:yTwcvhlB1Uってレクサスに悪印象植え付けたくてやってんじゃないの?

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281 2016/06/03(金) 09:16:40 ID:g/McOJnN0I
ぷっw
ロリコン基地害が寝ないで張り付いてるよ


ねえ「ロリコン」と自分の変態性癖をタイプするのはどんな気持ち?www

返信する

282 2016/06/03(金) 09:25:44 ID:yTwcvhlB1U
ロリコン連呼君
登場

返信する

283 2016/06/03(金) 09:50:08 ID:yTwcvhlB1U
>>280
ディーゼル問題を更に深刻にしようとしているのが
見た目がクリーンになるほど毒性が強くなる超微粒子(ナノ粒子)
http://dot.asahi.com/aera/2014041600051.htm...

ディーゼルPM規制を、高圧噴射でナノ化することでクリアする
見た目だけの「クリーン」ディーゼルが、アスベストなど比較に
ならないほどの問題となり得ることが指摘され始めている。
https://www.nies.go.jp/kanko/news/27/27-1/gh5r5k00000...
http://www.nims.go.jp/bmc/group/ndg/ndj.gi...

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284 2016/06/03(金) 11:19:58 ID:MzDKvOykg2
うん
じゃあ
クリーンディーゼルに問題があって
欧州メーカー大御所は信頼に値しないとあって
 

「だからトヨタ、レクサスは偉い!」
と?
 
なにその理屈
キモチワルイ

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285 2016/06/03(金) 11:30:33 ID:016WxeZFlI
>>284
でも、トヨタのクリーンディーゼルは大絶賛。
「だからトヨタ、レクサスは偉い!」
毎度のことだな。

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