高級車「レクサス」に足りないものは何か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
150 2016/06/01(水) 14:23:23 ID:SkqwPlpofI
>>147
ほんとだよねえ
トヨタってレクサスで何をしたいんだろ?
せっかくトヨタから分離してレクサス作ったんだからトヨタではできない事やるのかと思ってたけど結局同じ。
デザインちょっと変えて、売るお店を変えて、車の名前を欧州車っぽくして、それでブランドだって言われてもねえ(苦笑)
ついでに値段も欧州車並みにしてw
まだセルシオとかアルテッツァとかアリストの頃の方が個性があって良かったんじゃない?

てか、そもそもレクサスの車名って「LS」だの「GS」だの「IS」だの
もうその時点で欧州車の真似なんだよね。セグメント構成も真似だし。
光岡自動車みたいに和風の名前にできんもんかと。
せっかく日本発のプレミアムブランドを目指すのなら、出発の名前から既に欧州車の真似では始まらないよ。
零戦とか零戦のエンジンとか軍艦とか、日本の名前ついててカッコイイじゃんw
そこまでの意識でトヨタがやるなら日本人として応援する気にもなるかなあ。
エンブレムをもっと和風なデザインにするとかw
トヨタのやってる事ってあるいみ欧州の完全肯定で、せっかく日本独自で培ってきた車文化の否定だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:254 KB 有効レス数:426 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高級車「レクサス」に足りないものは何か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)