日産レパードvsトヨタソアラ


▼ページ最下部
002 2016/05/22(日) 16:51:24 ID:6.M3hau5dU
ソアラとレパードを同じ土俵で議論する意味がわからん。
レパードは最初スペシャルティな4ドアセダンを志向したものだろう。
対してソアラはその当時人気のクーペ車の、最上級車種を開発しようとしたもの。
それぞれの車種がターゲットとした購買層が違っていた。云わばレパードは未来志向ファミリー向け。ソアラは高級正統派カップル向けクーペを狙った。
ソアラの志向したターゲットは当時の車の流行に流された消費者だ。いわゆるクーペ(もどき)好き、スポーツカー(もどき)好き。
未来志向ファミリー向け4ドアセダンに失敗した日産は、次世代以降ソアラの後追いをするはめになり、終始二番煎じに甘んじ失敗した。
当時人気だったクーペに特化したソアラの勝利だ。商品リサーチが上手いんだねトヨタは。
あの頃はバブルだったし、ソアラの買えない我々クーペ好き消費者(これもマスコミに踊らされたモノだと今になって思う)はトレノやセリカで我慢したものだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産レパードvsトヨタソアラ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)