軽自動車のボンネットの交換って幾らぐらいするの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2016/05/22(日) 20:06:02 ID:RG78sXv6i2
>>28
6万円前後
内訳は部品代19600円
交換工賃は2500円前後
塗装代38000円前後(とりあえずZJ3黒パールメタリック色で計算)
部品代金は現行ワゴンR
誰かが書いてたと思うけど新品部品は塗装されていないので塗装は必須、しかも最近は表と裏は違う色を作って再現する必要があったりする
ちなみに塗装に使う塗料は塗装職人が塗料をいくつも混ぜ合わせて再現してます(メーカーから塗料の部品供給はありません)
交換工賃と塗装代金の前後ってのは工場によってレーパーレートが違うのよ
あ、レーパーレートてのは1時間当たり工賃いくらかってことね 
これは地域によっても違うからなんともいえない
大体、ディーラーはお高め、中堅修理屋さんがその次、で鈑金本業さんが交渉次第ってとこだけど端数切る程度だね
ディーラーと中堅修理屋さんは鈑金塗装仕事は鈑金本業さんに外注ってのが多いから値引きは基本無理なんだよね
って言うか値引きする必要が無いと言うほうが適切かな
で、鈑金本業業者の良し悪しの見極めが大事なんだけど、こればっかりは出してみなけりゃ解りません

鈑金本業業者の端くれですがこんな答えの感じでいかがでしょうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車のボンネットの交換って幾らぐらいするの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)