ホンダのデザインがヤバイ


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001 2016/05/14(土) 10:15:16 ID:9MTmLm0XeA
なんでこんなに落ちぶれたのだろうか‥

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090 2016/06/01(水) 13:02:04 ID:oY2Zuv44YU
>>89
俺もコレは好きだな
キチッとデザインされているのだけど
売れてないらしい・・

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091 2016/06/01(水) 22:53:10 ID:w903TrguxU
初代に比べたらそのゴタゴタガチャガチャ感は否めない。

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092 2016/06/02(木) 12:50:38 ID:VChjZyUV12
ホンダはこれが一番好きやった
小学生の時に一瞬でときめいたわ

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093 2016/06/14(火) 13:05:58 ID:INbvSLf1gA
ホンダはエンジン以外はハッタリメーカーだから
せめて人を騙せるくらいの官能的なデザインを頼むわ

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094 2016/06/14(火) 13:40:18 ID:kDfz3hNrUA
新旧並べてみる
普通、新しいデザインで
相対的に旧製品は陳腐化してしまうものだが、
旧型デザインは、経年しても輝きを失っていないと思う

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095 2016/06/15(水) 20:25:05 ID:WHQDeWpJuw
>>94
SWIFTならそれは言えるけど
FITはどっちも駄目なデザインだとよく分かりました。
有難うございます。
てか初代からダメダメだね

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096 2016/06/15(水) 20:28:39 ID:sFHOti1Ov.
FITのパッケージは優れているけれど、確かにデザインはな〜
>>94 既知なので左が前ってのは分かるけど、右が新しい感じもしない。
その点はトヨタが秀逸だな。どうって事なくても新しくは見える。

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097 2016/06/15(水) 21:01:40 ID:nC6tFLtTVI
フィットは出たときからなぜあんなに人気が出るのか
わからなかったな。
センタータンクレイアウトくらいしかウリがないし、実際初代に乗ったけど
妙に運転席の目線が高くてコンパクトなミニバンみたいな乗り心地がだめだった。
つうかロゴとどこがかわったの?って思ったが。

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098 2016/06/15(水) 21:09:28 ID:sFHOti1Ov.
RSは知らんけど、全うな普通の車でその上、積載量に優れる車でしょ、コンパクトなのに。
初代は他社と比べると肥満に見えたけど、今も体積は感じるけど、プロポーションは悪くないよ。
ただ、惚れるデザインではなく、トヨタ的目新しさもなく、何というか・・・そういう車だという認識。

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099 2016/06/15(水) 23:32:17 ID:JR98q8Eurw
ホンダはプラスチック・メッキに拘りがある

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100 2016/06/16(木) 13:13:58 ID:qFq/ReSkO2
スレ画の野郎
なんでこんなに不愉快に感じるのだろう・・
性格の悪さが顔ににじみ出てる印象。

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101 2016/06/16(木) 14:34:58 ID:84GbZBe6yE
「世界のすべての人を、たった1台の車で満足させよう」

果てなき夢と独善の取り違え。
ほんと今のホンダにお似合いのコピーだと思うわ。

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102 2016/06/16(木) 20:45:30 ID:/1msJSIBTo
このダサくて醜悪なリアデザインは日本車の歴史に残るな。
っていうか、街で殆ど見ないな。

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103 2016/06/16(木) 20:55:01 ID:yrbROydetA
このスレ見て思ったこと
トヨタのスレなら全力で擁護する奴が現れるが
ホンダにはいないと言うこと

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104 2016/06/16(木) 20:55:32 ID:NpvLK/o4UE
なぜこんな斬新で魅力的なデザインの発想ができたのに30年ちょいでここまで堕ちてしまったんだろう?

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105 2016/06/16(木) 23:54:49 ID:qFq/ReSkO2
>>32
ヘイトは出てくると思ってるとか生意気な事言っちゃってるけど
それはとんがっていて一定数このデザインスゲーってなるものが言えるのであって
コイツのデザインの方向性間違ってるのよね、付いてこれないユーザーは切り捨て。
そんなこと別にいまに始まったことじゃない。 背を高くしたり低くしたり
節操がないのがホンダのお家芸だから切り捨てられたユーザーが
次にまたホンダ車を喜んで買うのかな?って事。(コレ重要)

どこか安心できない浮気症の女とは恋人として一度は付き合えるけど
結婚は無理!ってな感じやね そりゃ誰も擁護しねーよ

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106 2016/06/17(金) 00:55:38 ID:ob1elaxqnY
>>104
ホンダのデザインは80〜90年代が全盛期

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107 2016/06/17(金) 20:44:20 ID:OhJHkrK/Dg
不格好で素敵な車

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108 2016/06/18(土) 17:23:44 ID:j5CJNZ81ZY
でもこれが出てきたときに「かっこいい!」ってやつもいたけど「なんか変」って声も
多かった。「FF異端児」みたいなうたい文句だったからホンダもそれをわかっていたんだろうけど。
ツレがマイチェン後の2.5ccのに乗ってたけどデザインに惚れて買ったものの雨の日にスピード出すと挙動が不安定になって
怖いって言ってすぐに手放したな。
ホンダはデザインのいいころから常に「でも耐久性が」「でもなんか運転中ヒヤっとする」ってのが玉に瑕だと思う。
(今は安心なの?でもあれだけリコール連発してるのを見てるとやっぱりかなと思うけど)

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109 2016/06/18(土) 17:47:16 ID:AWTV2HxXFk
>>108
その次の型最近まで乗ってたけど、普通の車になった感じだった
最近まで乗ってたぐらいだから耐久性も特段問題なし
そのCC型と同世代の普通のアコードも昔乗ってたが、これは剛性スカスカだし、なんかこれがホンダかって感じだった
つまり最近のはホンダらしさがない。フロンとマスク除いて
フィットのリコールはエアバッグと自動変速機が多い
この自動変速機はVWと同じDSGな。ホンダはDCT名だが

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110 2016/06/21(火) 22:09:20 ID:WAbTpbXfYc
>>108
わかる人いたら教えて。
この型のアコード・インスパイアとビガーって、5ナンバーの発売したての頃って顔つきとかまったく違ってたよね。
端正な顔立ちのインスパイアに、インテグラの兄貴分みたいなビガー(横長のライト)が、マイナーチェンジで3ナンバーに
なったとたんに2車の見分けがつかないくらい似たような顔つきになったんだけど・・・
バンパーが大型になって横幅広がったくらいでそこまでそっくりになるもんかな?
それとも目の錯覚なのかな?
それとも実はドサクサに紛れてボディを共有したの?
わかる人教えて。

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111 2016/06/21(火) 22:14:39 ID:1EUDLmYqDY
>>110
3ナンバーになった時、ビガーの名前が廃止になってセイバーにならなかったっけ?

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112 2016/06/21(火) 23:46:04 ID:WAbTpbXfYc
いや、それはフルモデルチェンジで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...
1992年の1月。
おれ的にはそれまでのインスパイアのボディが3ナンバー化でビガーの名前になって、それまでのビガーが92年1月に幅広、バンパーでかくなってインスパイアになったと
思ってる。
違うか?

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113 2016/06/27(月) 17:10:31 ID:xUL5wBVQ5c
ビガーは周知の通りビガーパンツのせいで
高級セダンなのに名前がカッコ悪いと販社からクレーム多数で廃止になった。

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114 2016/06/27(月) 21:27:14 ID:Noq83qF2jA
>>110
3ナンバーになって同じになったっぽいね。

アーカイブ :2011年04月 エンスーの目線から
ti1983.blog45.fc2.com/blog-date-201104.html
2011/04/30 - CB5とCC2/3のインスパイア/ビガーなんかと同様に、ワイドボディーとは基本骨格はほぼ共有で外板の下半分が造り分けられ ...
それにしてもホンダのクルマって、ストビューの的中率低いね・・・・これまで美味しいネタで的中したのは昨年3月に ...

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115 2016/06/28(火) 18:45:38 ID:9vd.1tC6LI
S-MXが最高にクールなデザインだったな

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116 2016/06/28(火) 19:08:31 ID:UvpEZgN5mQ
S2000が最後かなぁ。

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117 2016/06/28(火) 21:00:04 ID:MOgrzPrRgE
ひとつ前のアコード前期が最後かなぁ。

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