ホンダのデザインがヤバイ


▼ページ最下部
001 2016/05/14(土) 10:15:16 ID:9MTmLm0XeA
なんでこんなに落ちぶれたのだろうか‥

返信する

※省略されてます すべて表示...
064 2016/05/16(月) 23:28:30 ID:Q7FSf8GURQ
昔の車が良いのはわかったけど古臭いものは古臭い。
懐古厨にうける車作りなんてもっての他。
あの頃は〜って言いながら酔っ払ってればいいんじゃない?

返信する

065 2016/05/17(火) 01:38:48 ID:vE90l7ogeE
アホな人間が増えた! よし、アホにターゲットを絞って目先小手先のデザインにしよう!
フォグライトの周りもメッキで縁取りしちゃうぞーほらかっこいいでしょ欲しいでしょ今なら残クレ1.9%だよ、
市ね

返信する

066 2016/05/17(火) 02:05:40 ID:.qAv29ikTE
上のほうが良い
なぜ下で売り出すのか

返信する

067 2016/05/17(火) 13:16:11 ID:8GXc6qLSNk
つまり、今のホンダのターゲットはゆとり世代ってことか

なんだ、そうか、ふ〜ん

返信する

068 2016/05/17(火) 15:21:38 ID:tlryEJcDKg
北米の爺婆層に見放されたらHONDAは終わりだわ

返信する

069 2016/05/17(火) 16:01:23 ID:d90yydiaXw
>>63
ところが懐古厨ときたら、ブランド力勝負のぼったくり車になると買えないと文句を言うんだこれが。

カローラを150万くらいで買ってた層が、いまの車が高くて手が出せないから文句を言ってるだけ。

返信する

070 2016/05/17(火) 21:06:54 ID:V0Uz0Bd.gQ
>>66
日本では2ドアや3ドアは売れないんだよ
後ろに人を乗せるかどうか考える前に「とりあえずあったほうがいい」と考える奴ばっかり

返信する

071 2016/05/17(火) 21:39:09 ID:xlwJVzD6E2
>>70

日本では
日本では
日本では

返信する

072 2016/05/18(水) 00:25:36 ID:g/VmY299Os
>>38
免許とって初めて乗った車
>>66
今乗ってる車

別に後悔はしてない

返信する

073 2016/05/18(水) 05:23:38 ID:TD.ZIEDn1o
>>70
なぜ上の「雰囲気」のまま ドア枚数増やせないのか?
なぜ表情をいじるのか? と言いたいんだが

返信する

074 2016/05/22(日) 13:40:01 ID:dzRkBeW7LI
最近のホンダ車はボディサイドのキャラクターラインが鼻に付いて煩い。
こんな装飾で誤魔化さずにシンプルにできんのか?

…と一時は思ったりもしたけど、最近ではこれが無いと
古臭いデザインに見えてしまうのも事実なんだよなあ

返信する

075 2016/05/22(日) 15:58:07 ID:JmMI/7ADyE
>>74
ただ線が入ってるだけで気になるなんて、神経質なやつだな。
そらお前みたいなやつは何出してもケチしかつけんわ。
適当に古い中古車買ったら?

返信する

076 2016/05/22(日) 16:30:50 ID:Br5ATKMiHU
トヨタ 2000GT/S800
日産  33R
マツダ FD/コスモスポーツ他多数
スバル SVX
スズキ キャラ

ホンダ NS-xくらいしか思い浮かばない

返信する

077 2016/05/22(日) 22:37:15 ID:Bza99SfvfM
ブルドッグみたいな車を作ってくれたら明日にでも買いにいく。
国内でつくってくれそうなの、もうホンダしかないし。

返信する

078 2016/05/23(月) 06:44:46 ID:dVMmcbH2Ds
シルバーメッキキラキラはオプションでいいんじゃないかと思う。

返信する

079 2016/05/24(火) 16:06:26 ID:/BVZ5iPThc
このデザインが理解できないのは既に老化がかなり進行してるとでも
言いたげなドヤ顔スレ画デザイナー氏だな

良いデザインってのは生まれた時代など関係なく歴史に名を残し
多くの人々の心を惹きつけてやまない。

残念ながら今のホンダのデザイナーで多くの人を唸らせるデザインデキる人は居ない。
昔のように外部デザイナーに任せればいいのにね
あと、デザイン統一なんかいい加減やめたほうがいい。
変な方向に意思統一されたらとんでもないことになるし

その点トヨタは優秀だよ多様性のあるデザインだからね

返信する

080 2016/05/24(火) 18:18:47 ID:RHVjAGHdeM
>あと、デザイン統一なんかいい加減やめたほうがいい。
>変な方向に意思統一されたらとんでもないことになるし

いや、もう手遅れだよ。
3代目オデッセイや3代目ステップワゴンでグリルのメッキの上部を太くして、その下の横棒は細く並べてるのを見て「うわぁ・・・」と思っていたんだが
現在のフィットやステップワゴンのフロントまわりデザインの惨状はそれ以上。
しかもその他の車種も「ソリッドウイング」デザインで統一するんだろ?
早く南をクビにして、まともなデザイナーに頼めよ。

返信する

081 2016/05/25(水) 06:43:12 ID:1LU5yASCdA
5ドアのデザインでは秀逸だと思った。
あとカペラ5ドアも。

返信する

082 2016/05/25(水) 09:28:39 ID:20Rwcf/q0c
中型車以上リトラで統一してた時期もあったな
子供の頃変なメーカーだと思ってたよ。

返信する

083 2016/05/26(木) 12:46:09 ID:e5RE8aeGIc
現行フィットのブルボン営業車のウルトラ警備隊的な何か感。

返信する

084 2016/05/28(土) 22:14:54 ID:u7zbn6LxF6
写真見せなよ
ブルボン営業車

返信する

085 2016/05/28(土) 22:34:06 ID:LbXB2wfwkQ
今のホンダ車って1970年代後半の頃にすごく似てる。
出す車、出す車、志高く意欲はあるけど全部似たような雰囲気でまったく面白みがない。
ひとつひとつのキャラがたってないんだよね。
顔付きを似せてるのもあの当時のホンダと同じ。
シビック、アコード、その後出したバラード、クイント、プレリュード・・みんな同じ顔&凡庸なスタイルで
そのどれもがまったく魅力がないから全部一緒に見える。

返信する

086 2016/05/29(日) 01:10:37 ID:UdMpyFPCWc
常に三歩先を行っている

返信する

087 2016/05/29(日) 01:34:30 ID:qEbSMMUAW2
真後ろから見たら軽かと思うぐらい小さく見えるのはなんでだ

返信する

088 2016/05/29(日) 03:08:59 ID:R1iB2wMYjI
>>86
30年前の三菱ふそう

返信する

089 2016/05/30(月) 01:55:00 ID:Pvy1OmKotw
最近の中でこれはデザインしていると思った。
ま、相変わらず最近のフロントは好きになれんけど・・。

返信する

090 2016/06/01(水) 13:02:04 ID:oY2Zuv44YU
>>89
俺もコレは好きだな
キチッとデザインされているのだけど
売れてないらしい・・

返信する

091 2016/06/01(水) 22:53:10 ID:w903TrguxU
初代に比べたらそのゴタゴタガチャガチャ感は否めない。

返信する

092 2016/06/02(木) 12:50:38 ID:VChjZyUV12
ホンダはこれが一番好きやった
小学生の時に一瞬でときめいたわ

返信する

093 2016/06/14(火) 13:05:58 ID:INbvSLf1gA
ホンダはエンジン以外はハッタリメーカーだから
せめて人を騙せるくらいの官能的なデザインを頼むわ

返信する

094 2016/06/14(火) 13:40:18 ID:kDfz3hNrUA
新旧並べてみる
普通、新しいデザインで
相対的に旧製品は陳腐化してしまうものだが、
旧型デザインは、経年しても輝きを失っていないと思う

返信する

095 2016/06/15(水) 20:25:05 ID:WHQDeWpJuw
>>94
SWIFTならそれは言えるけど
FITはどっちも駄目なデザインだとよく分かりました。
有難うございます。
てか初代からダメダメだね

返信する

096 2016/06/15(水) 20:28:39 ID:sFHOti1Ov.
FITのパッケージは優れているけれど、確かにデザインはな〜
>>94 既知なので左が前ってのは分かるけど、右が新しい感じもしない。
その点はトヨタが秀逸だな。どうって事なくても新しくは見える。

返信する

097 2016/06/15(水) 21:01:40 ID:nC6tFLtTVI
フィットは出たときからなぜあんなに人気が出るのか
わからなかったな。
センタータンクレイアウトくらいしかウリがないし、実際初代に乗ったけど
妙に運転席の目線が高くてコンパクトなミニバンみたいな乗り心地がだめだった。
つうかロゴとどこがかわったの?って思ったが。

返信する

098 2016/06/15(水) 21:09:28 ID:sFHOti1Ov.
RSは知らんけど、全うな普通の車でその上、積載量に優れる車でしょ、コンパクトなのに。
初代は他社と比べると肥満に見えたけど、今も体積は感じるけど、プロポーションは悪くないよ。
ただ、惚れるデザインではなく、トヨタ的目新しさもなく、何というか・・・そういう車だという認識。

返信する

099 2016/06/15(水) 23:32:17 ID:JR98q8Eurw
ホンダはプラスチック・メッキに拘りがある

返信する

100 2016/06/16(木) 13:13:58 ID:qFq/ReSkO2
スレ画の野郎
なんでこんなに不愉快に感じるのだろう・・
性格の悪さが顔ににじみ出てる印象。

返信する

101 2016/06/16(木) 14:34:58 ID:84GbZBe6yE
「世界のすべての人を、たった1台の車で満足させよう」

果てなき夢と独善の取り違え。
ほんと今のホンダにお似合いのコピーだと思うわ。

返信する

102 2016/06/16(木) 20:45:30 ID:/1msJSIBTo
このダサくて醜悪なリアデザインは日本車の歴史に残るな。
っていうか、街で殆ど見ないな。

返信する

103 2016/06/16(木) 20:55:01 ID:yrbROydetA
このスレ見て思ったこと
トヨタのスレなら全力で擁護する奴が現れるが
ホンダにはいないと言うこと

返信する

104 2016/06/16(木) 20:55:32 ID:NpvLK/o4UE
なぜこんな斬新で魅力的なデザインの発想ができたのに30年ちょいでここまで堕ちてしまったんだろう?

返信する

105 2016/06/16(木) 23:54:49 ID:qFq/ReSkO2
>>32
ヘイトは出てくると思ってるとか生意気な事言っちゃってるけど
それはとんがっていて一定数このデザインスゲーってなるものが言えるのであって
コイツのデザインの方向性間違ってるのよね、付いてこれないユーザーは切り捨て。
そんなこと別にいまに始まったことじゃない。 背を高くしたり低くしたり
節操がないのがホンダのお家芸だから切り捨てられたユーザーが
次にまたホンダ車を喜んで買うのかな?って事。(コレ重要)

どこか安心できない浮気症の女とは恋人として一度は付き合えるけど
結婚は無理!ってな感じやね そりゃ誰も擁護しねーよ

返信する

106 2016/06/17(金) 00:55:38 ID:ob1elaxqnY
>>104
ホンダのデザインは80〜90年代が全盛期

返信する

107 2016/06/17(金) 20:44:20 ID:OhJHkrK/Dg
不格好で素敵な車

返信する

108 2016/06/18(土) 17:23:44 ID:j5CJNZ81ZY
でもこれが出てきたときに「かっこいい!」ってやつもいたけど「なんか変」って声も
多かった。「FF異端児」みたいなうたい文句だったからホンダもそれをわかっていたんだろうけど。
ツレがマイチェン後の2.5ccのに乗ってたけどデザインに惚れて買ったものの雨の日にスピード出すと挙動が不安定になって
怖いって言ってすぐに手放したな。
ホンダはデザインのいいころから常に「でも耐久性が」「でもなんか運転中ヒヤっとする」ってのが玉に瑕だと思う。
(今は安心なの?でもあれだけリコール連発してるのを見てるとやっぱりかなと思うけど)

返信する

109 2016/06/18(土) 17:47:16 ID:AWTV2HxXFk
>>108
その次の型最近まで乗ってたけど、普通の車になった感じだった
最近まで乗ってたぐらいだから耐久性も特段問題なし
そのCC型と同世代の普通のアコードも昔乗ってたが、これは剛性スカスカだし、なんかこれがホンダかって感じだった
つまり最近のはホンダらしさがない。フロンとマスク除いて
フィットのリコールはエアバッグと自動変速機が多い
この自動変速機はVWと同じDSGな。ホンダはDCT名だが

返信する

110 2016/06/21(火) 22:09:20 ID:WAbTpbXfYc
>>108
わかる人いたら教えて。
この型のアコード・インスパイアとビガーって、5ナンバーの発売したての頃って顔つきとかまったく違ってたよね。
端正な顔立ちのインスパイアに、インテグラの兄貴分みたいなビガー(横長のライト)が、マイナーチェンジで3ナンバーに
なったとたんに2車の見分けがつかないくらい似たような顔つきになったんだけど・・・
バンパーが大型になって横幅広がったくらいでそこまでそっくりになるもんかな?
それとも目の錯覚なのかな?
それとも実はドサクサに紛れてボディを共有したの?
わかる人教えて。

返信する

111 2016/06/21(火) 22:14:39 ID:1EUDLmYqDY
>>110
3ナンバーになった時、ビガーの名前が廃止になってセイバーにならなかったっけ?

返信する

112 2016/06/21(火) 23:46:04 ID:WAbTpbXfYc
いや、それはフルモデルチェンジで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%...
1992年の1月。
おれ的にはそれまでのインスパイアのボディが3ナンバー化でビガーの名前になって、それまでのビガーが92年1月に幅広、バンパーでかくなってインスパイアになったと
思ってる。
違うか?

返信する

113 2016/06/27(月) 17:10:31 ID:xUL5wBVQ5c
ビガーは周知の通りビガーパンツのせいで
高級セダンなのに名前がカッコ悪いと販社からクレーム多数で廃止になった。

返信する

114 2016/06/27(月) 21:27:14 ID:Noq83qF2jA
>>110
3ナンバーになって同じになったっぽいね。

アーカイブ :2011年04月 エンスーの目線から
ti1983.blog45.fc2.com/blog-date-201104.html
2011/04/30 - CB5とCC2/3のインスパイア/ビガーなんかと同様に、ワイドボディーとは基本骨格はほぼ共有で外板の下半分が造り分けられ ...
それにしてもホンダのクルマって、ストビューの的中率低いね・・・・これまで美味しいネタで的中したのは昨年3月に ...

返信する

115 2016/06/28(火) 18:45:38 ID:9vd.1tC6LI
S-MXが最高にクールなデザインだったな

返信する

116 2016/06/28(火) 19:08:31 ID:UvpEZgN5mQ
S2000が最後かなぁ。

返信する

117 2016/06/28(火) 21:00:04 ID:MOgrzPrRgE
ひとつ前のアコード前期が最後かなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:117 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダのデザインがヤバイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)