修復歴有や事故車の定義について?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2016/05/13(金) 13:53:54 ID:z87yby40aA
>>7
>修復歴の定義
>修復歴車とは自動車公正取引協議会が定めた8つのポイント(左図)に関して、
>交換もしくは修正したクルマのことを指す。原因が交通事故に限らず、
>この部位を修復したものは「修復歴あり」となる。
>一般的な事故車という言い方とは多少異なる。
>キズやヘコミなどをきれいに直したものや、
>車体の基本骨格にあたらないフェンダーやドア、ボンネットなどの部位を修復したものは「修復歴あり」とは呼ばれない。

これって面白いね。

例えばルーフパネルを洗車中に自分で傷つけてしまって業者に頼んで塗りなおしても「修復歴あり」になるって事だろ?
ならルーフパネルは見える個所じゃないから直さないか自分でペイントする方が賢いって事だなw

なのに自分で車庫入れの時にドアを凹ませて修理しても「修復歴あり」にはなら ないって事だろ?
でも流石に事故でドアを凹まされてのドア修理は「修復歴あり」ではなくて「事故歴あり」になるんだろうね。

まぁどちらにしろ業者に頼んだら整備手帳には結局修理した内容は載ってしまうんだろ?
頼めば載せない業者もあるのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:36 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:修復歴有や事故車の定義について?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)