サンキューハザード


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2016/05/02(月) 13:55:55 ID:A9gVr5LT9o
>>56
>ハザード3回付けながら車線移動しますよ。

高速でよく見るけど正直ウザすぎ
判ってるんだからそんなにアピールしなくていいよって感じる
それよりもウインカーを使うタイミングとかしっかり守って欲しい
車線変更直前(ほぼ同時)にウインカー点けるとか、行き当たりばったりな下手くそ運転するトラック多い
(たぶん、当の本人はクイックな操作で俺上手いって大きな勘違いをしてる・・・傍から見ていたら単なる下手くそ)

ま、それよりも
トラック同士の追い越しはお互いにリミッターでドングリの背比べ的に並走する距離が長いんだから
追い越される走行車線側のトラックは少しアクセル抜いて、サッサと追い越しを完了させてあげろって思う

追い越される側の車の運転意識・技量が低いと
数キロにわたって2台並走状態が続くからうんざり


>ちなみにトラックのハザードスイッチはハンドルから手を離すことなく操作出来ます。

左レバーにあるのは便利だけど、車種によって排気ブレーキとスイッチが逆になっていたりするよね
統一した方が誤操作がなくていいと思うんだが、統一する動きって無いのかな?
(余談だけど乗用車のマニュアルセレクトATの+−の前後方向とかも統一して欲しい)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:99 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サンキューハザード

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)