アルミホイール


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001 2016/04/14(木) 23:41:22 ID:V6DCQn7Bns
アルミホイールを付けるメリットって何よ?
カスタムで付いてくるなら、まぁ分かるけど。
あえて安物や、高くても変なアルミホイール付ける意味が分からない。

燃費が良くなるとかいう人いるけどリッターでどれ位変るもんなの?
あと、ついでにタイヤを太くする人がいるけど、それって燃費が悪くならないか?
けっきょく矛盾してるし・・・

みんなはどうしてるよ?

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002 2016/04/14(木) 23:48:15 ID:P33spJiwbk
燃費が良くなるっていうのはテッチンが標準だった時代の話だろ。
新車で買えば標準でアルミが付いてることのほうが多いぞ。
重さを比べて買わないと燃費は逆に悪くなる可能性もある。

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003 2016/04/14(木) 23:53:02 ID:pEFQURIQX.
靴を選ぶようなもの
特に深い意味は無い

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004 2016/04/14(木) 23:55:07 ID:IPRupeXNfk
プリウスは鉄っちんの方が燃費が良いからな。
乗り心地は断然、アルミが上

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005 2016/04/15(金) 00:00:24 ID:7RGhAkK0q6
アルミ履けない子が拾い画でアルミを履かないことに同意を求めているの?

過去に何度も語られているんだから、過去レスを読み直すか
改めて意見を求めるのなら、自分の車の画像とか出したほうが親身なレスもらえるよ

鍛造とか良いアルミを履くならメリットも多いけど、粗悪品を無理に履こうとしたり、純正にこだわるなら過去スレを理解出来ない馬鹿だから無視して良いよ

スレ主の言う『矛盾』だって、言うことが理解出来ない馬鹿の行く末なのだから
スレ文で言う心配にはそれほど該当しないよ

馬鹿は馬鹿

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006 2016/04/15(金) 00:02:27 ID:wN.LcEhKyk
>>5
おまえ必死過ぎてキモいぞw

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007 2016/04/15(金) 00:13:45 ID:7RGhAkK0q6
>>6
馬鹿が貧乏脱出に必死過ぎるスレが多いから
サラッと思う事を連ねただけだが
他人のレスに必死と言うなら反論付けろよ

それともただの馬鹿のグチレスか?
w

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008 2016/04/15(金) 00:42:44 ID:LMwHSAyzb.
>>3
なかなかいい例えだなー!

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009 2016/04/15(金) 04:48:46 ID:hSlLVNdDx6
いいアルミ履いてても糞タイヤがくっついてるとなんだかなぁって思う

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010 2016/04/15(金) 05:11:00 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
A車体 > Bサスペンション > C足周り機構&ブレーキ > Dタイヤ&ホイール
                路面に追随して上下動     回転

とした場合、
Dは軽いほうが、ブレーキの負担は軽くなり 軽量化出来る。(もしくは余った剛性は耐久性延長に寄与する
Cは軽いほうが、路面に追随し易くなる。よって限界性能が高まり、安全に余裕が出来る

これはAが軽い車ほど顕著。鉄ちんが軽い仕様ならそれも正解。その辺どうでもいいなら何でもいい。

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011 2016/04/15(金) 05:33:14 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
訂正(「 」部補足)
Dは軽いほうが、ブレーキの負担は軽くなり 「Cを」軽量化出来る。

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012 2016/04/15(金) 05:51:46 ID:RwBvlK1UU2
カタチや見栄え、太さや径変える奴は
ネンピよりそっちの方が優先度高いだけ
http://www.napac.jp/cms/ja/jawa/abou...
好きにしなはれ

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013 2016/04/15(金) 07:16:33 ID:Mp54rEJjQc
鉄ホイールも軽量化され目方はアルミと同等
中にはアルミホイールを丈夫に作るために
鉄ホイールより重いものもある

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014 2016/04/15(金) 07:27:32 ID:xc5XkDHFng
アルミホイルとホイールは違うのか?

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015 2016/04/15(金) 08:50:44 ID:J85UshGG5Y
レグザーニの重いこと重いこと
バセットの軽いこと軽いこと

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016 2016/04/15(金) 09:40:36 ID:6QAq/Fmb/.
>>1 おまえのスレ立ては毎回しょうもない
ハエがウンコ臭を我慢できないレベル

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017 2016/04/15(金) 10:47:29 ID:8gmnyPwIV6
昔「全く同じ寸法で、鉄とアルミで出来た下駄を履いて、400mを全速力で走ったとしたらどっちが楽か?」と書かれてたのを思い出した

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018 2016/04/15(金) 12:15:14 ID:cBY7FjykRo
>>1
他人の服や靴にケチつけてるのと同じ
その人の勝手だよ

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019 2016/04/15(金) 12:26:52 ID:U/wa3o/gHM
>>17
テッチンとアルミ、同じ肉厚と思ってんの?

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020 2016/04/15(金) 15:40:03 ID:RwBvlK1UU2
>>14
アルミ箔 (Aluminum foil)
アルミ車輪( Aluminum wheel)

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021 2016/04/15(金) 19:36:46 ID:ghYD8jfwpM
テッチンとアルミの大きな違いは錆びるか錆びないか?・・・でいいのか?
最近のテッチンは錆びないようにコーティングされているのかな?

アルミはくのはいいけどあの訳の分からないメーカーのマークがタイヤの真ん中にあるのがチョッとダサいかな?
有名なメーカーのならまだいいけどさ。
ちなみに真ん中のマークを無地に出来る部品とかは売ってないのかな?

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022 2016/04/15(金) 19:52:03 ID:1OrgyqLNyM
別に原価厨じゃないけど、鋳造アルミなんて製造原価1000円くらいらしいし、すげぇボッてるんだよね。

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023 2016/04/15(金) 20:05:04 ID:5.c2DzVtq.
停まったらバレる

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024 2016/04/15(金) 20:30:11 ID:UCSFF8D1o.
>>22
おなじもの作って1000円で俺に売ってくれよ

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025 2016/04/15(金) 20:37:38 ID:RwBvlK1UU2
>>21
白錆び

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026 2016/04/15(金) 20:59:06 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
>>22
初期投資、ランニングコスト

      融点  弾性率   比重  原材料費
スチール  1500   205   7.8  50〜200円 @ぶっちゃけどこにでもある
アルミ   660    70   2.7  500円〜? @ボーキサイト変動+精製電気代

∴スチールと同等の強度にするには板厚3倍要するので比重も2.7x3=8.1になる
だが柔らかく低温度で加工できるので型寿命も長く複雑な形状にしやすい

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027 2016/04/15(金) 21:08:25 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
すなわち、限界設計すれば、アルミの方が軽くなろう
スチールは圧延鋼板前提で板金加工。即ち肉厚一定にしかできないので、複雑な形状には限度がある

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028 2016/04/15(金) 22:07:24 ID:zah.IufSuQ
さすが、サンキンコータイで働いてる奴らはこういう時頼りになる。

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029 2016/04/15(金) 23:09:30 ID:jMhxOBHfec
俺はアルミホイールに燃費だの走りだのは期待していない。
つか、そこまで拘っている訳じゃない。
単にカッコイイから履いてる。
だってアレ、気分が良くて嬉しいじゃないか。可愛い愛車だもの。

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030 2016/04/15(金) 23:11:50 ID:I43WrjSrfo
>>4
もしかして、アルミの上にホイールキャップしてるから鉄チンだと勘違いしてる?

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031 2016/04/15(金) 23:41:02 ID:cgzy5xZllE
>>25
ポリッシュ加工のクリアが剥げてるだけなんだよねぇ

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032 2016/04/16(土) 00:03:30 ID:Zin7WjYfpI
>>30
言ってる意味が良うわからん、酔っ払ってんのかコイツ?

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033 2016/04/16(土) 01:53:39 ID:X/hzQFdaNg
>>32
プリウスに鉄チングレードなんてないから聞いただけやで。

わざわざ燃費良くするために鉄チンホイール履いて試したんなら話は別だが。

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034 2016/04/16(土) 12:59:17 ID:Khwwum8ox.
>>28
>>26数値は材質違いで異なるからそのまんまで能書き垂れると恥じかくぞw

>>31
へーそう でも日の丸弁当のアルミ蓋に穴空くのはなぜ
まーこれが判ってればてっちんだって問題ないんだけどね

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035 2016/04/16(土) 15:13:57 ID:LOFtm88vto
>>23
ワロタw

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036 2016/04/16(土) 15:18:19 ID:QHI3j22lmw
>>34
25の写真は白錆びじゃなくてクリア剥げ
アルミといってもホイールに使われるアルミと弁当箱のアルミは違うものだということが分かっていれば恥かかないで済むよね

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037 2016/04/16(土) 15:21:59 ID:LLeiDAN3Yc
本人はご満悦だろうがそれが第三者になかなか伝わりにくいものの一つだな。
特に似合っていないと車が古くなるにつれ余計なその後付け品によって貧乏くさい感がさらに増す。

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038 2016/04/16(土) 15:25:41 ID:Khwwum8ox.
>>36
クリア禿を放置するとどうなんの?

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039 2016/04/16(土) 15:27:29 ID:kYXp30L6Kw
衝撃荷重に対して
 スチール=変形
 アルミ=割れる

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040 2016/04/16(土) 15:38:45 ID:Khwwum8ox.
割れる・・・

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041 2016/04/17(日) 11:03:13 ID:vHcjzgo.hQ
欧州車は純正でホイールも良いし、面一設定なので交換する必要もないが、
国産車はダサイ。メーカーと結託しているかのように、ダサイ。

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042 2016/04/17(日) 11:10:13 ID:FzBhFwXr3c
欧州車はそのままがいいが国産のを交換してツライチにすると何故か貧乏臭い不思議

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043 2016/04/17(日) 11:29:50 ID:WEtIj5HJxI
輸入してる車がいいホイール標準装備なだけ

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044 2016/04/17(日) 12:59:54 ID:R140sbOjK6
鉄チンで太いタイヤを履こうとすると入らないから
アルミに変えてるだけでしょ。

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045 2016/04/17(日) 14:31:49 ID:7r/7.RBZO2
安い車や古い車でアルミだけ変えて「主張」してるのってなんかこう痛々しい。
ほとんどなんだか浮いて見えるんだよな。

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046 2016/04/18(月) 00:24:27 ID:Ce/8iccy2.
>>44
なんで太いタイヤに変える必要がある?
燃費が悪くなるだけだろ?

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047 2016/04/18(月) 00:30:43 ID:s/tfI3EVBY
ホイールってなんで基本的な諸元情報の「重量」が明記されずに販売されているんだろ

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048 2016/04/18(月) 19:31:09 ID:L1Zl9J2Tkw
みんな金が余ってしかたないから何か買って使いたいんだろう。
周りからやかましく言ってやるなよ、日本のためにも買ってくれた方がいいだろ。

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049 2016/04/18(月) 21:28:59 ID:SK6N5nlD6U
エアロパーツ付けたりやホイール換えたら重量増える
燃費気にするならフルノーマルで乗っとけ

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050 2016/04/19(火) 18:29:13 ID:lTTiUFxCCA
>>46
消しゴムの角を使うとすぐ減るわな
つまりその逆のリクツで路面との接触面積多い方がタイヤの減りは遅いよ

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051 2016/04/20(水) 00:13:44 ID:wij4hfO/Dc
>>50
でもそれを補って余る程に太いタイヤは高いじゃない。

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052 2016/04/20(水) 02:37:14 ID:QktMAKvlv6
アルミの弁当箱ってアルマイト?
穴があくのは梅干の酸が原因だとか。

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053 2016/04/20(水) 07:40:01 ID:vtO2.Kv9k2
>乗り心地は断然、アルミが上


重いホイールのほうが、乗り心地が良くなる
理由は、誰か説明して

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054 2016/04/20(水) 09:28:13 ID:b3fO6kGWdM
>>52
http://www.kashima-coat.com/aluminum/anodized-aluminum.htm...
なのでガリ傷はもとより、見えない飛び石なんかの傷のまま、酸性雨までいかなくとも赤いあじさいの育つ地域で泥かぶって放置すれば・・・
というわけでこまめな清掃とメンテナンスが美しく保つ秘訣かと(精神衛生上もw)

なのでスポーク本数少なめで、穴もでかく、隅Rの大きい「洗い易い造形」が至高。
特にブレーキダストの多めな欧州車はね(ブレーキディスクは消耗品、という割切り設計思想)
という視点で>>1を見たらホイール洗いは丸一日かかるw

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