アルミホイール


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001 2016/04/14(木) 23:41:22 ID:V6DCQn7Bns
アルミホイールを付けるメリットって何よ?
カスタムで付いてくるなら、まぁ分かるけど。
あえて安物や、高くても変なアルミホイール付ける意味が分からない。

燃費が良くなるとかいう人いるけどリッターでどれ位変るもんなの?
あと、ついでにタイヤを太くする人がいるけど、それって燃費が悪くならないか?
けっきょく矛盾してるし・・・

みんなはどうしてるよ?

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002 2016/04/14(木) 23:48:15 ID:P33spJiwbk
燃費が良くなるっていうのはテッチンが標準だった時代の話だろ。
新車で買えば標準でアルミが付いてることのほうが多いぞ。
重さを比べて買わないと燃費は逆に悪くなる可能性もある。

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003 2016/04/14(木) 23:53:02 ID:pEFQURIQX.
靴を選ぶようなもの
特に深い意味は無い

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004 2016/04/14(木) 23:55:07 ID:IPRupeXNfk
プリウスは鉄っちんの方が燃費が良いからな。
乗り心地は断然、アルミが上

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005 2016/04/15(金) 00:00:24 ID:7RGhAkK0q6
アルミ履けない子が拾い画でアルミを履かないことに同意を求めているの?

過去に何度も語られているんだから、過去レスを読み直すか
改めて意見を求めるのなら、自分の車の画像とか出したほうが親身なレスもらえるよ

鍛造とか良いアルミを履くならメリットも多いけど、粗悪品を無理に履こうとしたり、純正にこだわるなら過去スレを理解出来ない馬鹿だから無視して良いよ

スレ主の言う『矛盾』だって、言うことが理解出来ない馬鹿の行く末なのだから
スレ文で言う心配にはそれほど該当しないよ

馬鹿は馬鹿

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006 2016/04/15(金) 00:02:27 ID:wN.LcEhKyk
>>5
おまえ必死過ぎてキモいぞw

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007 2016/04/15(金) 00:13:45 ID:7RGhAkK0q6
>>6
馬鹿が貧乏脱出に必死過ぎるスレが多いから
サラッと思う事を連ねただけだが
他人のレスに必死と言うなら反論付けろよ

それともただの馬鹿のグチレスか?
w

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008 2016/04/15(金) 00:42:44 ID:LMwHSAyzb.
>>3
なかなかいい例えだなー!

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009 2016/04/15(金) 04:48:46 ID:hSlLVNdDx6
いいアルミ履いてても糞タイヤがくっついてるとなんだかなぁって思う

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010 2016/04/15(金) 05:11:00 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
A車体 > Bサスペンション > C足周り機構&ブレーキ > Dタイヤ&ホイール
                路面に追随して上下動     回転

とした場合、
Dは軽いほうが、ブレーキの負担は軽くなり 軽量化出来る。(もしくは余った剛性は耐久性延長に寄与する
Cは軽いほうが、路面に追随し易くなる。よって限界性能が高まり、安全に余裕が出来る

これはAが軽い車ほど顕著。鉄ちんが軽い仕様ならそれも正解。その辺どうでもいいなら何でもいい。

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011 2016/04/15(金) 05:33:14 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
訂正(「 」部補足)
Dは軽いほうが、ブレーキの負担は軽くなり 「Cを」軽量化出来る。

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012 2016/04/15(金) 05:51:46 ID:RwBvlK1UU2
カタチや見栄え、太さや径変える奴は
ネンピよりそっちの方が優先度高いだけ
http://www.napac.jp/cms/ja/jawa/abou...
好きにしなはれ

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013 2016/04/15(金) 07:16:33 ID:Mp54rEJjQc
鉄ホイールも軽量化され目方はアルミと同等
中にはアルミホイールを丈夫に作るために
鉄ホイールより重いものもある

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014 2016/04/15(金) 07:27:32 ID:xc5XkDHFng
アルミホイルとホイールは違うのか?

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015 2016/04/15(金) 08:50:44 ID:J85UshGG5Y
レグザーニの重いこと重いこと
バセットの軽いこと軽いこと

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016 2016/04/15(金) 09:40:36 ID:6QAq/Fmb/.
>>1 おまえのスレ立ては毎回しょうもない
ハエがウンコ臭を我慢できないレベル

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017 2016/04/15(金) 10:47:29 ID:8gmnyPwIV6
昔「全く同じ寸法で、鉄とアルミで出来た下駄を履いて、400mを全速力で走ったとしたらどっちが楽か?」と書かれてたのを思い出した

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018 2016/04/15(金) 12:15:14 ID:cBY7FjykRo
>>1
他人の服や靴にケチつけてるのと同じ
その人の勝手だよ

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019 2016/04/15(金) 12:26:52 ID:U/wa3o/gHM
>>17
テッチンとアルミ、同じ肉厚と思ってんの?

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020 2016/04/15(金) 15:40:03 ID:RwBvlK1UU2
>>14
アルミ箔 (Aluminum foil)
アルミ車輪( Aluminum wheel)

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021 2016/04/15(金) 19:36:46 ID:ghYD8jfwpM
テッチンとアルミの大きな違いは錆びるか錆びないか?・・・でいいのか?
最近のテッチンは錆びないようにコーティングされているのかな?

アルミはくのはいいけどあの訳の分からないメーカーのマークがタイヤの真ん中にあるのがチョッとダサいかな?
有名なメーカーのならまだいいけどさ。
ちなみに真ん中のマークを無地に出来る部品とかは売ってないのかな?

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022 2016/04/15(金) 19:52:03 ID:1OrgyqLNyM
別に原価厨じゃないけど、鋳造アルミなんて製造原価1000円くらいらしいし、すげぇボッてるんだよね。

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023 2016/04/15(金) 20:05:04 ID:5.c2DzVtq.
停まったらバレる

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024 2016/04/15(金) 20:30:11 ID:UCSFF8D1o.
>>22
おなじもの作って1000円で俺に売ってくれよ

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025 2016/04/15(金) 20:37:38 ID:RwBvlK1UU2
>>21
白錆び

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026 2016/04/15(金) 20:59:06 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
>>22
初期投資、ランニングコスト

      融点  弾性率   比重  原材料費
スチール  1500   205   7.8  50〜200円 @ぶっちゃけどこにでもある
アルミ   660    70   2.7  500円〜? @ボーキサイト変動+精製電気代

∴スチールと同等の強度にするには板厚3倍要するので比重も2.7x3=8.1になる
だが柔らかく低温度で加工できるので型寿命も長く複雑な形状にしやすい

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027 2016/04/15(金) 21:08:25 ID:RwBvlK1UU2
[YouTubeで再生]
すなわち、限界設計すれば、アルミの方が軽くなろう
スチールは圧延鋼板前提で板金加工。即ち肉厚一定にしかできないので、複雑な形状には限度がある

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028 2016/04/15(金) 22:07:24 ID:zah.IufSuQ
さすが、サンキンコータイで働いてる奴らはこういう時頼りになる。

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029 2016/04/15(金) 23:09:30 ID:jMhxOBHfec
俺はアルミホイールに燃費だの走りだのは期待していない。
つか、そこまで拘っている訳じゃない。
単にカッコイイから履いてる。
だってアレ、気分が良くて嬉しいじゃないか。可愛い愛車だもの。

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030 2016/04/15(金) 23:11:50 ID:I43WrjSrfo
>>4
もしかして、アルミの上にホイールキャップしてるから鉄チンだと勘違いしてる?

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031 2016/04/15(金) 23:41:02 ID:cgzy5xZllE
>>25
ポリッシュ加工のクリアが剥げてるだけなんだよねぇ

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032 2016/04/16(土) 00:03:30 ID:Zin7WjYfpI
>>30
言ってる意味が良うわからん、酔っ払ってんのかコイツ?

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