日本の道路事情でストレスのないエンジンは


▼ページ最下部
001 2016/03/20(日) 13:18:21 ID:HJGBjjUt2U
(軽自動車ハイブリッド以外が条件です)
日本の交通事情の中でストレスなく
パワーの美味しい所を使いきれるエンジンとは
具体的にどんなものが有りますか?
ミッションも絡めてお話いただけたら幸いです。

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2016/03/21(月) 08:24:59 ID:8P6fSjq9OQ
シトロエン2cvならエンジンパワー使いきれるのでは?
速くはないけど、浮き世離れした乗り心地で、気に入ればストレスなんか無縁だぞ。

返信する

027 2016/03/21(月) 18:42:04 ID:H2IPJZ6iW2
インフラコスト(水素製造 vs 電力 vs OPEC)と自動車会社の開発技術/生産能力の均衡点が現状なんでしょ
あと環境問題にどれだけ出費を支払えるか、というユーザー民度。
中途半端を嫌うのは>>8の勝手だが、ヒョータクレは気軽でいいなぁw

下手に欲を出すからストレス貯めて疲れる。アンダーパワーだと鈍クサ過ぎて事故る気がしないw
ので>>26やトラバントの延長線上の環境対応品がベストかもね

返信する

028 2016/03/21(月) 20:55:35 ID:Cr2xjV4ajk
TSIが理想なのかな?

返信する

029 2016/03/22(火) 14:39:20 ID:hygs0f2LkI
空冷125の単気筒でCVT

風雨が大きなストレスになるのが弱点

返信する

030 2016/03/22(火) 20:19:40 ID:RotlEyk18w
>>20
同じような感じだけど、インプのEJ20。
回さないとパワーないので普段は車間とってエコ運転してるけど
後ろから追い越してきてノーウインカーで前に入ろうとする車が来たら
普通の車ではありえない加速でぶっちぎるのが快感。

返信する

031 2016/03/22(火) 22:04:28 ID:pp4JUUFy.w
>>30
見れている人は、バーカって思うだけ。加速など自己満足だけだよ。

返信する

032 2016/03/23(水) 13:28:20 ID:pT4MZQyZ/c
>>31
一度でも800馬力のランエボに乗ってから言いなさい
包茎BOY

返信する

034 2016/03/23(水) 13:45:07 ID:PdhngjaEJY
チンタラ走っといて割り込まれそうになったら妨害するとか、
馬力自慢とか、インプやランエボ乗りって本当に幼稚だなw

返信する

035 2016/03/23(水) 17:08:20 ID:kKMbPII9tM
>>1
日本の道路事情とはまた広い意味で難解なw
CVT伝達がスレ主さんには無難なのかなぁ
トルク感はお好みで、
あえて重い操作関係で抑えて走るのもそんなに悪いもんじゃないと思いますよ
少なくても欠伸はでないw

返信する

036 2016/03/23(水) 18:09:22 ID:4nfE4DTcZE
ところで使いきれるパワーってなんだ?説明よろしく。


軽でも常に使い切るのは難しいよな。5速のレブに当たることなんてそうそう無いだろうし。
てことは、たまに1〜4速で回して気持ちよければ良いわけだろ?
たまにだったら300馬力前後の車でも3速のレブ位までは回して走っても別にフツーに使いきれる。

どっちも道路交通法的にはアウトだから、そこらへんは考慮しないとして。

返信する

037 2016/03/23(水) 18:56:39 ID:3bELy9tLqU
チャイナエンジン

返信する

038 2016/03/23(水) 18:58:47 ID:pT4MZQyZ/c
街乗りエンジンならサイバースポーツCR-X
最終モデル(VTEC搭載)辺が快適だろうよ

返信する

039 2016/03/23(水) 19:46:21 ID:kKMbPII9tM
>>34
チンタラ走ってる車だからって平気で割り込むって奴の方がマナーが無いバカだろ。
そういう悪い奴を放って置けないから懲らしめる。

返信する

040 2016/03/23(水) 20:11:25 ID:nQGDpsceH6
信号に引っかかりストップ&ゴーを繰り返す
高速道路も100km/hの法定速度
大排気量 大トルクのエンジンのほうがストレスはない
税金 燃料などの出費は多いけどな

流行のダウンサイジングターボは合わない

返信する

041 2016/03/24(木) 00:42:33 ID:qhcd6DMIak
ダウンサイジングターボのクルマに乗ったことないんじゃないの?

返信する

042 2016/03/24(木) 08:58:36 ID:ZBCOytow9s
トヨタの1.5Lエンジンは作り慣れてるしホント有能。
スズキの1.2Lエンジンも改良重ね有能。
マツダのデミオに搭載してるエンジンも画期的で有能。
日産は小排気量エンジンはまるでダメ

返信する

043 2016/03/24(木) 09:33:13 ID:iIr6WTIkV6
現行スカイライン搭載の2Lターボはなかなかイイ、と思ったらベンツ製だった
もうすぐレバーノに載る1Lターボには期待してる

返信する

044 2016/03/24(木) 10:15:38 ID:oHEdKyIidw
スバル360 2? 歳♀私の愛車
江の島 鎌倉 箱根 ホームコースです

返信する

045 2016/03/24(木) 22:42:57 ID:AWsJr3YhZ6
日常的な運転なら50馬力もいらんような・・・

返信する

046 2016/03/24(木) 23:18:36 ID:h/aPqfIE3U
現行アルトワークスが街中では速いぞ

返信する

047 2016/03/25(金) 22:05:57 ID:dGWj6gwi0Q
語るなら、”日本の道路事情でストレスのないモーター” でしょ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の道路事情でストレスのないエンジンは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)