トヨタ新型SUV C-HR


▼ページ最下部
001 2016/03/18(金) 12:31:13 ID:EG4f5UA3wg
 トヨタ自動車が3月上旬にスイスで開かれたジュネーブモーターショーで世界初公開した「C-HR」が話題になっている。クロスオーバーSUV(スポーツ多目的車)と呼ばれるジャンルに属する新型車だ。2016年内にも日本をはじめとする世界の主要市場へ投入するとみられている。
 コンセプトカー譲りのアグレッシブなフロントマスク。リア周りは若干おとなしくなり実用性も付加されているようだが、リアドア周りのデザインを工夫し、5ドアながらも3ドアを錯覚するようなプロポーションはシッカリと踏襲されている。ボディサイズは「RAV4」よりも若干コンパクトで、全長4350×全幅1790×全高1555(ハイブリッド)/1565(ガソリン)mm、ホイールベースは2640mmとなっている。

返信する

002 2016/03/18(金) 13:16:36 ID:.Rwc/g5AuA
レクサスNXのがいいな。

返信する

003 2016/03/18(金) 13:18:32 ID:xBVZPr.SyY
サードカーに欲しい

返信する

004 2016/03/18(金) 13:35:07 ID:NNGmz08DQg
もしかしたらトヨタは、デザインが良くなりつつあるのか?と思ってしまう。

返信する

005 2016/03/18(金) 13:42:34 ID:o9pw7YuYBA
結構未来的なデザインだけどトヨタのエンブレムがついてるだけで古臭くて台無しw
そろそろトヨタのエンブレムのデザイン見直すべき

返信する

006 2016/03/18(金) 13:43:20 ID:QVPBY2couM
CM挿入歌は、フォーリーブス「ブルドッグ」で

返信する

007 2016/03/18(金) 13:59:10 ID:4djwW7OHw2
008 2016/03/18(金) 14:03:38 ID:o9pw7YuYBA
>>7
「ヘェ〜トヨタのエンブレム良いんだ。じゃあ古臭くないね、ゴメンなさい」
ってなる訳ねーだろwボケw
何を言おうが古臭いもんは古臭いんだよ
早くエンブレム見直した方が良い

返信する

009 2016/03/18(金) 14:53:23 ID:d5wfqqZ8.6
マツダとホンダは半島レベル

返信する

010 2016/03/18(金) 15:44:44 ID:4qjmNUSV2I
自分の意見が採用されないと駄々こねるタイプのクレーマーがいるんですって。

返信する

011 2016/03/18(金) 17:50:58 ID:jQBu5L2HFU
[YouTubeで再生]
私は水野さんの言う事を信じます。
乗ったことないから分んないけど、メルセデスはそんなに良いのか。

返信する

012 2016/03/18(金) 18:37:08 ID:9p8zFcr8bM
>>11
例えベンツが良くても、未だに故障が多いと言うイメージを払拭できない工業製品としてダメなものを使う気にはならない
なんのために高いの?

返信する

013 2016/03/18(金) 19:01:11 ID:LH.acxKHiA
電気自動車とか燃料電池車とかにいこうとしているのに
広いボンネットって、デザインが古臭い

返信する

014 2016/03/18(金) 19:17:32 ID:zjqgZnHjhg
>>12
>工業製品としてダメなもの

車ってファッションとか、ライフスタイルとか、もっと大仰に言うと生き方をも示すアイコンなので
いつまでも子供みたいに「工業製品」として見てるからダメなんだよ。
まぁ工業製品として見てもトヨタ車なんてたかが知れてるけどねw

君はさ、どうして高級腕時計が売れるのか知ってる?
どうして高級スーツが売れるのか知ってる?
シャツ一枚3000円で売ってるのに、どうして3万円のシャツを買う人が居るのか知ってる?
一足1万円で革靴売ってるのに、10万円で靴を買うのは何故だろうか?
単にお金を持ってるからだろうか? ブランドを誇示して自分の力を見せつけたいからだろうか? 
それだけだろうか?

返信する

015 2016/03/19(土) 09:33:55 ID:fxdpmfD.n6
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼてになりつつあるのが昨今のドイツ車

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_2.htm...

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

返信する

016 2016/03/19(土) 14:17:30 ID:p9/ZVfPKh.
カネがある人はトヨタなんか買わない

返信する

017 2016/03/19(土) 14:25:38 ID:izeUNjdLgg
>>12
なんで高いかは運転してみればわかる。
トラブルが国産より多くても欲しくなるかもね。

返信する

018 2016/03/19(土) 14:30:32 ID:EIsmn6XaMA
>>15
得意げに張ってるけどさ
読めば読むほどまさにトヨタの事言ってる様にしか思えないんだけどw

大衆車における「トヨタブランド」ほど強力なものは無い。
奇形のデザインでも足回りフニャフニャでもカタログ燃費詐欺でも
トヨタブランドなら皆が喜んで買ってくれるし
膨大な広告料のおかげでメディアもトヨタだけは叩かない。
ドイツ車ブランドよりもよっぽど強力な展開してるくせによく言うぜまったくw

返信する

019 2016/03/19(土) 14:44:44 ID:fxdpmfD.n6
燃費詐欺 といえば・・

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

返信する

020 2016/03/19(土) 18:22:29 ID:p9/ZVfPKh.
トヨタの燃費詐欺と比べたらベンツのは霞んで見えるな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ新型SUV C-HR

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)