会社の規定がスポーツカー禁止の奴


▼ページ最下部
001 2016/02/28(日) 07:58:39 ID:oQcrQ2hyr.
うちの会社の規定では、通勤や現場(メンテナンス業なので緊急に行く)に行く車は、スポーツカー以外って規定がある。
糞!!!
折角、社会人になってこれから86 か S660を買おうと思ったのに。
スポーツカー禁止!って、何乗るの? アクアかプリウス?
欲しい車に乗りたいよ!
これじゃ、若い人に車売れないよ! 

※同期でシルビア(中古)買って、現場にはシルビアでは行くな!と指導されたので調べたらこんな規定があった。

返信する

002 2016/02/28(日) 08:14:08 ID:xnykX.j1K.
んんん?
2の条項は「2500cc以上の排気量の自家用車を業務で使うな」でも「スポーツ車なら2500cc以上でもOKよ」って言う意味じゃないの?

返信する

003 2016/02/28(日) 08:19:48 ID:Hjx6N2lmgA
頑張って貯金してジャガー(中古だけど)買ったら「俺よりいい車買うとは何事か!」と上司にイビられるようになったって話なら聞いた事ある

返信する

004 2016/02/28(日) 08:22:56 ID:Nac/1juXMw
スカイラインにしとけばよかったのに
スカイラインでも2drは駄目とか言いそう
そもそもスポーツタイプの定義ってなんだよ
アルテッツァは駄目?アコードは良くてRは駄目とか?BMW3尻は良くてMやM3は駄目とか?
排気量で規制とか中途半端な規定作る糞会社だな
自動車会社の他社乗り入れ禁止より糞

返信する

005 2016/02/28(日) 08:33:23 ID:1UNtKi2BTc
これはひどいね…。
せっかく車を買うのに、職場の規定に縛られて
欲しくもない車に何十万、何百万も出すくらいなら、
自分用には欲しい車を買って、通勤・現場用に20年落ちぐらいの軽を
買うほうが良いような気がする。

返信する

006 2016/02/28(日) 08:35:06 ID:vRVbAmdBeU
つまりチャラチャラした車は駄目なんだろ。仕事らしい車に乗りなさいと。
客の所にフェラーリとかGT−Rとかで爆音鳴らしながら乗りつけたら相手はどう思うかだよね。

返信する

007 2016/02/28(日) 08:36:14 ID:SrwmdLDNfc
2が正しい。

返信する

008 2016/02/28(日) 08:41:27 ID:wL6V3nqs0M
ヴェルファイア 2.4Lあたりで、DQN仕様に

返信する

009 2016/02/28(日) 08:42:58 ID:OZdLYWCDb6
スポーツバイクならOK

返信する

010 2016/02/28(日) 09:05:16 ID:NyAHFduUx.
昔フェアレディーZちゅう車を営業に使ってたアホがいたけど
どう見てもアホにしか見えなかった事実がある。

返信する

011 2016/02/28(日) 09:45:16 ID:giZDLKhRfY
そんな車やプリウスに乗ってたら、
スピード出しすぎて危ないからって
会社の思いがあるんじゃない。

返信する

012 2016/02/28(日) 09:49:22 ID:5AOfZ2ixT.
>>2が正解

返信する

013 2016/02/28(日) 09:53:34 ID:3bL/9Shnps
スパーツタイプの車なら2500CC以上でも良いというのは
社長がスポーツカー好きだからだろうな
いい会社じゃないか。よかったよかった

返信する

014 2016/02/28(日) 10:03:20 ID:DOy3z0A4E2
積雪地ではFR車での通勤禁止とか有るのに比べたら>>1の所は幸せだな
2500cc超のスポーツカー選び放題じゃないか!
なにを持ってスポーツカーとするかは事前に確認しておかないと揉めそうだけどな

既に車持っているなら我慢や買い替えも必要だろうけど、ハイパワー4WDセダンとかスポーツカーに引けを取らないセダンを選ぶとかも可能だろう
その際は2500cc縛りの制約があるけど、仕方ないだろう

返信する

015 2016/02/28(日) 10:08:42 ID:qAIS3Rs11g
うちの会社に来る機械メーカーの人もインプレッサのWRXで来ていたがいつの間にか派手で下品なリアスポを外して乗ってきてた。

インプなら・・・WRXのエアロ関係を標準車に戻せば・・・普通車と誤魔化せるんじゃないかな?

返信する

016 2016/02/28(日) 10:24:22 ID:KynOynunXk
つまり、高級セダンに乗るなって事だよな。

ま、高級セダンで来られたら嫌だろうからな〜

返信する

017 2016/02/28(日) 10:24:47 ID:vixUUeh9fQ
・駐禁業者も、路駐してるのがプロボックスやハイエース、高級セダンならとりあえずもう一巡回しても停まってた時は・・
といった猶予をくれるが、スポ車は一発ステッカーといった車種差別は厳然と存在する。

・夜の繁華街なら、酒屋の配送トラックや通信カラオケのメンテ屋が路駐してても、お互いさまで文句は出ないが
スポ車や高級車なんか停めてたら「おい誰だよウチの店の前で調子こいてんの・・」となるぞ。
だからああいう営業車は今どき会社名デカデカ書いてるのが多いんだ。

・業者ごときにデカイ2ドアの開け閉めできる駐車スペース?100年早いわw
ついてて良かったスライドドア、後ろから運転席に潜り込むなんて日常茶飯事、そのためミニバン一択の奴も珍しくない。

・ドアパンチ?こすり逃げ?んなもん日常茶飯事。
犯人見つける!訴える!は自由だけど、んなことに時間使えるほどアンタの仕事ヒマなんですか?


ルーキーで現場まだよくわかってないんだけうけど、世の中何でも「ワケ」があるw

返信する

018 2016/02/28(日) 10:26:26 ID:wMMJVWEQNg
アルトワークスでサスとかハイグリップタイヤとか
見えないところだけカスタムして出勤しろ

返信する

019 2016/02/28(日) 10:26:55 ID:YPVNpbwVV.
通勤は軽四にしてる
プライベイトは好きなの買えば良い

返信する

021 2016/02/28(日) 10:42:20 ID:U8QP76TmVQ
冠婚葬祭TPO的な立場を考えろって事でしょ
原色の派手な服(&クルマ)で葬式行けないのと同じ 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149097810...
まぁ就職先の立ち位置や業種にも寄るだろ

しかしアホなのは自動車系列メーカーが全社員対象に自社関連の車以外は駐車場締め出しとかやる例
忠誠心強制とかまるで中世魔女狩りな割には、数年おきに提携具合で右往左往するのもバカだが
最大バカは開発までそれを押し付けること。
敵を知り己を知れば〜の意味が判ってない経営者は、典型的な 閉じ系ゼロ和の教祖気取り脳

返信する

022 2016/02/28(日) 11:25:17 ID:d0N25uL4eA
ト※タの駐車場にホ※ダで乗り付けても何も言われん。
V-T※Cサウンドに86が嫉妬している(ような気がする)
他にB※Wやメル※デス、※産なんかもあるな

返信する

023 2016/02/28(日) 11:45:02 ID:3OzyyqX3yc
ウチは営業がくる側だけど
営業でスポーツカーはいないね。
バンかミニバン、セダンはカローラクラスから
ベンツのE位(だいたい年寄りとドライバー)までは来るけど
例えばAMGみたいなのとか来ないわ。

一度カスタムハーレーで来たアホっぽい親父来たけど、やはり大した話にはならなかった。

営業にとって調子乗ってる感じは少しでも排除したい風習なんだろね。

返信する

024 2016/02/28(日) 11:58:02 ID:U8QP76TmVQ
中古工具屋や解体屋とかで調達する場合は
数日風呂入ってない+無精ひげ
安っぽい古汚い格好で行けば底値でゲットできるしなw

返信する

025 2016/02/28(日) 12:38:24 ID:TvS4E7kL2A
>>2が正しい
もし>>1の解釈ならば、
 原則2500cc以下で、スポーツタイプを除くものとする
とするべき

それに日本車にスポーツカーは存在しない
86もs660もシルビアも全てクーペ


>>16
うちの事業所で唯一運転手付き社用車通勤の本部長(専務)の車は2500cc
それ以上の排気量のクルマ持ちは全て駐車場の一番隅に駐めさせられてる

返信する

026 2016/02/28(日) 12:43:11 ID:NyAHFduUx.
国会議員じゃないんだから相手先社長よりいい車で行ったら仕事もらえんだろ。
そんなアホが昔いた会社の社長やった。

返信する

027 2016/02/28(日) 12:49:03 ID:E4c7VseuZE
昔、商品の搬入に急な要求は発生した時に、営業車が出払っていて社長のベンツを借りて
納入に行ったことがある。
先方の守衛所でお客様駐車場へ案内されかけ、”いえ、御社へ商品の納入に伺いました”と
言ったら、守衛は、”臭い顔をして、アッチ、と倉庫を指さした”。

返信する

028 2016/02/28(日) 12:49:53 ID:U8QP76TmVQ
というわけで自宅に2台以上置ける敷地がないと
せっかくのニーズがあっても国内需要は飽和したままだな

というわけで
経団連の敵は不動産屋だ
http://www.keidanren.or.jp/profile/message.htm...

返信する

029 2016/02/28(日) 13:04:40 ID:U8QP76TmVQ
あと自動車税や保険なんかのランニングコストも
走行距離に比例とか、ドライバー(免許)ごとにするとか
路面メンテならタイヤ面圧に
路上メンテならパワーウエイトレシオ、と言う風に
万人に納得の行く「公平・中立・簡素」に変えないと
2台以上持てないな

返信する

030 2016/02/28(日) 13:28:00 ID:GMhZFUEW7I
日本車にスポーツカーは数少ない。
ほとんどがスポーツカーもどきのスポーティカー

返信する

031 2016/02/28(日) 13:54:53 ID:she4trp/K2
業務で私用車使うのはどうかと思うけど
軽四のジムニーかワークス買えば

返信する

032 2016/02/28(日) 13:59:34 ID:U8QP76TmVQ
というか
スポーツカーの定義は
まるで「ミリンダ王の問いに答えるナーガセーナ」の如く
あいまいなのに
エコノミックパワハラで禁止www

というわけで「羊の皮をかぶった狼」
即ち 爪を隠した(エンブレムも低グレードにした)セダンが最強か

返信する

033 2016/02/28(日) 14:13:29 ID:wL6V3nqs0M
積載性や快適性より走行性能を優先して開発してたらスポーツカーじゃん

返信する

034 2016/02/28(日) 14:21:48 ID:U8QP76TmVQ
[YouTubeで再生]
だから、優先事項 即ち主観で語っても、ニュートラル値は人によっても時代によっても十人十色
なので「目的」で縛ればいいのに>>1は排気量だのタイプだの手段レベルで縛るアホクサさ
>>2の様に愚直に背いたら逆切れすんのがオチ

返信する

035 2016/02/28(日) 16:52:19 ID:LkIfKZZVf6
これにしたらいいよ
見た目はオーソドックスなセダンだし
車に詳しい人でなければ外車って気付かないだろうし
でも積んでるエンジンはフェラーリのV8だし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:91 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:会社の規定がスポーツカー禁止の奴

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)