一度はやってみたいお店で現金即買い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2016/02/25(木) 09:13:30 ID:41usXZZ9/c
>>49
うちの店はほとんどが現金だね。
オートローンはほとんど無い。なぜなら銀行のカーローン(プライベートローン)で現金を用意して、持参するなり振込みがほとんど。
親から借りてきたり、9割以上そんな感じ。現金とは言っても人から借りた金だよね。

もうオートローン(オリコ・アプラス・ジャックスなど)の時代は終わったね。
自動車販売店の備え付けのオートローンは金利が高すぎるから利用者がいない。
メーカーファイナンス(トヨタクレジット、ニッサン、マツダ、ホンダ、VW)は金利が安いけど、それは新車だけだから。
売れ残り車種だけの特別金利だったり、車体でしっかり利益とってるから、マイナス金利でも利益でるのよ。

趣味性の高い車 → 現金率 90%
軽 → 現金率 80%
仕事で使う車 → 現金率 30%
自家用乗用車 → 現金率 90%
低所得者向け30万くらいの車 → 現金率10% オートローン90%(しかも審査通らない)

お店としては、諸費料分くらいは現金手付金(最低10万くらい)もらって、
残りの代金は納車までに振り込みしてもらうのが一番ありがたいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:55 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一度はやってみたいお店で現金即買い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)