タイヤ組み換え 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2016/02/22(月) 23:56:22 ID:ufQdTLOKjk
素人が手組み->機械でバランス取り->公道を走って良い
素人が手組み->バランス取りなし->公道を走るなボケ

上記の論理が理解できなかったのでバランス取りについて聞いたんだけど
>>35を読むと公道を走るなら素人の手組み自体もやめろって話ね。
確かに素人整備が他者を危険に晒すというのは正論だと思う。

でも車の日常点検を何もやってない人に比べれば危険な不具合に気が付きやすいと思うけどなぁ。
タイヤ交換は雪国なら自宅でやってる人ばかりだけど、
トルクレンチで締め付けトルクを守ってる人は1%もいないだろうね。
まぁタイヤ交換は一部の店も信用出来なくてガソリンスタンドではインパクトで
ナット傷だらけにされてガチガチに締め込まれた事もあった。

今は規制緩和でブレーキの分解整備も使用者が自分で記録簿つければやっていいらしい。
とは言え重要保安部品は整備士の友人と一緒じゃなきゃDIYは危険だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:120 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タイヤ組み換え 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)